ありさ住宅「イノスの家」でのあんな生活やこんな生活の妄想が止まらない【ひらつー不動産】

木造注文住宅に実績のある住友林業と、地元を知りつくした匠が、あなたの理想の家づくりを叶えるために、強力なタッグを組んでつくる「イノスの家

工務店×住宅メーカー
↑この図にあるような住宅メーカーと地域建設会社の長所をいいとこ取りできるのが特徴

住友林業とパートナーシップを結び、「イノスの家」をつくっている会社が、枚方に1社だけ存在します。それが「ありさ住宅株式会社」さんです!

「イノスの家」についての詳細は、以前詳しく紹介しました。

住友林業ならではの豊富な知識とノウハウ、高品質、そして安心の保証体制。気温や風、陽ざし、四季折々の気候風土をよく知っている地元の建設会社だからこその、ていねいな家づくり。建てたあとも、きめ細かくスピーディに対応できる“わが家のドクター”でありつづけること。そのすべてを叶えるのが、イノスグループの家づくりなんです

「家族みんなで長く住める家、どうせ建てるならとことんこだわりたい!」そんな理想を叶えられるのが注文住宅の良さ。

例えばこんなお家はどうでしょう??

0004
※掲載の実例写真はイノス会員施工例です。
イノスの家ならではのあたたかい温もりが感じられる木の家。

(´-`)。o0

家に帰るたびに「やっぱり木の香りっていいなぁ」って最近の柔軟剤のCMバリにみんなで鼻から空気いっぱい吸い込んでむせるパパ。子どもと一緒に「パパむせてるやーん(笑)」とか言ってキャッキャしたい。「せっかくやから食器とかお箸も木にしてみよう!」ってなって、炊きたてご飯をおひつに入れてみたりして、「でもお箸みんな同じ色やから誰のかわからんな(笑)」とか言って食卓にぎやか!次第にジブリキャラクターのぬいぐるみとか置物が増えていくんやろなー。

・・・あ!すみません。記事書いてたつもりがみか@ひらつーの妄想が止まらなくなってしまいました。

では例えばお家にこんなのがあったら??

026
※掲載の実例写真はイノス会員施工例です。
家にいながら外の雰囲気を存分に楽しめるウッドデッキ。

(´-`)。o0

夏はバーベキューもいいけど、ビニールプールで遊ぶ子どもを見ながら氷がグラスに当たるあの”カランカラン”っていう涼しげな音聴きながら長澤まさみ気取りでカルピス飲みたい。子どもが寝静まってから夫婦2人でここに出て、付き合ってた当時よく聴いたORANGE RANGEの「ラブ・パレード」をiPhoneでかけて「今日も2人ともお疲れさま」とか言ってワインで乾杯、ふたりのラブ・パレード開かせてー。

・・・あ!すみません。またも妄想が。

さ!気を取り直して、こんな雰囲気のお家はどうでしょう??

MG_1238
※掲載の実例写真はイノス会員施工例です。
なんともスタイリッシュな空間。

(´-`)。o0

子どもが履いてるローラーシューズ、ちょっとやってみたいなーと思いつつもさすがに外では恥ずかしい…でもここなら思う存分できるやん!運動不足を感じたらこの階段を踏み台にして踏み台昇降もできるし、シューズでキュッキュ音させて反復横跳びもできる!それでスリムになったら膝丈ぐらいのタイトスカートと胸元ちょっと開いた白のブラウス着て、会社から帰ってきたスーツ姿のダンナ様と夜のオフィスごっこやー。

上司役のダンナ様と会釈しながらすれ違った瞬間肩がぶつかって、胸に抱えてたA4サイズの書類を床にぶちまけてしまう。

2人:すみません!

上司:こんな時間までご苦労様。

部下:いえ、もう帰ろうかなって…。柿沼さんこそお疲れさまです。

上司:良かったらなんか食べに行く?

着いたのは旧1号線の吉野家。

部下:見た目神田正輝みたいやのに吉野家とか来るんやぁ。ちょっとかわいー!(心の声)

上司:ごめんな、こんなとこで(笑)すみませーん!牛丼特盛りつゆだくと味噌汁と生卵。

部下:究極の男らしい頼み方ーーー!キャイーン!(心の声)

・・・あああ!ほんとにすみませんm(_ _;)m 話が飛びすぎてしまいました。

では、これがあるお家はどうでしょう??

SIP_13P_28
※掲載の実例写真はイノス会員施工例です。
リビングに螺旋階段。

(´-`)。o0

子どもが幼稚園、小学校、中学校、高校に入学するたびに新しい制服のお披露目はここで。ソファーに座りながら今か今かと待つパパ。それにみか@ひらつーも加わり「オッケー!」の合図で子どもがゆっくり階段を下りてくる。「いいよ〜!」「ステキだよ〜!」「フーー!」とか言いながらシャッター切りたいやん。

SIP_09P_17
※掲載の実例写真はイノス会員施工例です。
こんな家なら子どもの演劇の練習にもってこい。

(´-`)。o0

「おぉロミオ!あなたはどうしてロミオなの?」2階ステージから叫ぶ娘。こんな心情を理解できる年頃になったんやなーとしみじみしてたら、同居してる姑さんが「ロメオってなんやの?」って聞いてきて我に返る。

・・・わ、我に返りました!Σ(=゚ω゚=;)

tu019_-_09
※掲載の実例写真はイノス会員施工例です。
玄関を吹き抜けにして解放感を演出するのも良し。

(´-`)。o0

「ただいまー」娘の声にビクッとしたパパは慌てて2階から玄関をチェック。「どうぞ入って入って」と娘に続いて入ってきた1人の男性。その姿をチラッと見ただけで部屋に戻ってしまったパパ。「紹介したい人がいる」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日。(意味わからん)

04 08
※掲載の実例写真はイノス会員施工例です。
立派な純和室は客間としても大活躍。

(´-`)。o0

緊張を必死で隠しながらふすまを開けたパパは一瞬自分の目を疑った。娘の彼氏スーツ着て正座してるけど、顔どー見ても外国人やん!ほんまにロミオ連れてきたやん!でも「コノオウチvery niceネ」ってパパにとっての最高の褒め言葉言うてきたから、パパも自然と笑顔なってるやないの。こうやって子どもが成長しても、新しい家族が増えても、みんなが大好きな家ってステキやん。

・・・あーーー結婚したい!!( ;∀;)カナシイナー

妄想が爆発しすぎて、本当に申し訳ありませんでした。(猛省)

今紹介した家はすべて「イノスの家」です。理想が叶う注文住宅だからこそ、みか@ひらつーのような妄想も何らかの形で実現できるのです!

外観ひとつとって見ても、
nag001
※掲載の実例写真はイノス会員施工例です。

SIP_24P_53
※掲載の実例写真はイノス会員施工例です。

SIP_24P_54
※掲載の実例写真はイノス会員施工例です。

SIP_24P_55
※掲載の実例写真はイノス会員施工例です。
和モダンとか洋風とかナチュラルとか自由に選べて、夢が広がります。

「イノスの家」その他施工例


イノスの家 ポイント1
高品質の構造材を全て住友林業から調達
耐震性や耐久性に影響する木材の強度や乾燥状態については、住友林業が一本一本の厳しい品質検査(①目視検査②強度検査③寸法精度検査④含水率検査)まで実施し、高度な基準をクリアした木材だけを「PFウッド」として出荷。ありさ住宅はこの「PFウッド」を使用しています。

img_build_bond_003

イノスの家 ポイント2
住友林業が開発した「デジタルフレーム構法」
イノスグループの家づくりがお約束するのは、地震や台風に強く、建てたときの高性能が長期にわたって続くすまいであること。そのために住友林業がオリジナルの「デジタルフレーム構法」を開発しました。
デジタルフレーム構法とは、コンピューターによる設計・製図システム「CAD」のデータを基に構造計算を行い、主要構造材にプレカットした高性能木材「PFウッド」を用いる構法です。

img_build_bond_004

イノスの家 ポイント3
強さの証、「構造カルテ」
イノスグループの家は「X-CAD」と呼ばれるコンピューターシステムで、一邸一邸を構造計算。地域ごとの耐震・耐風・積雪などのデータを基に重要なポイントとなる5項目のすべてに合格した建物に、強さの証として「構造カルテ」をお渡しいたします。
これにより、構造材に無理や無駄、むらをなくし、適材適所に材を組み、耐震・耐久性の高い安定した構造を実現。つまり、必要最小限のコストで最大限の強度を持たせることができるのです。

img_build_bond_005 39)

イノスの家 ポイント4
充実した保険・保証体制で、安心・安全の家づくり
完成保証制度

文字通り、請負会社に倒産等の不測の事態が起こっ た場合でも新居を完成までお約束する保証です。「えっ!倒産しそうなの?」と思われるかもしれませんがそれは全く逆。元気な会社だからこそ自信を持って提供できるのです。「イノスの家」には住宅完成保証書を発行します。

完成保証書

あんしん住宅瑕疵保険制度
新築住宅の建築工事を請け負った建設会社は、お引渡しより10年間、構造耐力上主要な部分の瑕疵や雨漏りが発生した場合は、必ず補修する事が義務付けられています。しかし、事故が発生した場合、それに対応できる資力がなければ、適切な補修は受けられません。そこで修補の履行をより確実なものにするため、建設会社に資力確保を義務づける法律(住宅瑕疵担保履行法)が制定されました。イノスの家は「あんしん住宅瑕疵保険」付保で万が一の不安を感じさせません。
さらに「イノスの家」は品質が高いと保険法人から認められており、一般住宅と比べ、割安な保険料が適用されています。

認定証

「イノスの家」が建てられるのは枚方でありさ住宅だけです!興味のある方はぜひ一度お問い合わせを!

ありさ住宅の不動産情報


お問い合わせ・資料請求
header_logo
0120-361-020(フリーダイヤル)

フォームからも受け付けています。

住所:〒573-1192 枚方市西禁野2丁目9番16号

■ありさ住宅株式会社 公式サイト
■イノスグループ 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?