上島町に葬祭場つくってる。旧1号線沿いジャパンのとなり

旧1号線沿いに葬祭場ができるみたいです。

↓こちら
枚方上島シティホール-6

↓地図ではここ

大きな地図で見る
住所は枚方市上島町です。

枚方上島シティホール-4
あっちに行くと牧野駅のほうへ。

枚方上島シティホール-8
となりにはディスカウントストアのジャパンがあります。

枚方上島シティホール-9
こっちに行くと樟葉駅のほうへ。

枚方上島シティホール-5

道路よりちょっと低い土地なのでGoogleストリートビューでもちょっと確認しにくいですが、見てみると以前は駐車場だったことがわかります。

↓工事の標識
枚方上島シティホール-3
工事名は「(仮称)枚方上島シティホール新築工事」、用途は葬祭場とあります。建物は3階建てになるみたいです。「スタイル花壇」という会社で、ここ以外に緑橋や昭和町、住之江にホールがあるようです。

枚方上島シティホール-1

標識では工事期間が2月28日までになってましたが、もうちょっとかかりそうな感じでしょうか。
(追記:8月21日までに延びたそうです。コメント欄より)

枚方市内の葬祭場は、最近では年に1ヶ所ずつぐらい増えていってますかね。

ちなみに「葬儀 Wikipedia」を見てみると世界の葬儀の様式がいろいろと載っていて、バリなど地域によっては明るい儀式である場合もあるようです。現象としては全く同じでも、捉え方はいろいろあるんですね。

◇関連リンク
スタイル花壇 公式サイト


※「今日も枚方市民」さん、情報ありがとうございました
もうひとりかなり前に情報提供をいただいた記憶があるのですが、どこからいただいたのか見つけられませんでした…すいません
■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 開店・閉店 

この記事へのコメント

1. 枚方市民   2014年03月12日 14:26
今日見たら工期が8月21日までになってました。