樟葉駅ビルに「TORAJA COFFEE(トラジャコーヒー)」ってカフェがオープンしてる

樟葉駅ビル南館に「TORAJA COFFEE(トラジャコーヒー)」というカフェがオープンしてます。

↓こちら
TORAJACOFFEE-4
2月24日にオープンしました。

TORAJACOFFEE-5
あっちに行くとバスロータリーやアンスリーがあります。

TORAJACOFFEE-3
アンスリーから見たところ。奥にトラジャコーヒーの看板が見えてます。

TORAJACOFFEE-6
あっちに行くと駅の改札へ。向かいはコクミン。

TORAJACOFFEE-8
コーヒーは290円から。トーストなどのついたモーニングセットは390円〜だそうです。

トラジャコーヒーは天満橋の京阪シティーモール内と、梅田の富国生命ビル1Fなどにもお店があるみたい(他のお店はコメント欄参照)なので行ったことある人もいると思います。

トラジャコーヒーとは、インドネシア・スラウェシ島のトラジャという地方で生産されるコーヒーだそうです。トラジャのコーヒー生産は、インドネシアがオランダから独立してオランダ人が去った後一時衰退したらしいんですが、荒れたコーヒー農園の復興に尽力したのが日本のキーコーヒーだったそうです。詳しくは「トラジャ族 Wikipedia」で。

お店の公式サイトは今のところないみたいです。


ついでに。

TORAJACOFFEE-7
トラジャコーヒーからもうちょっと改札に進んだところの工事の状況はいまこんな感じ。

TORAJACOFFEE-2
外でも「PARK SIDE CAFE」というカフェの工事中です。


※「こきんた」さん、「みほ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

5. じゅんデザイン   2014年03月03日 11:36
ブレンドコーヒー(レギュラー)の価格はセルフなので安い。
4. =Y=   2014年02月28日 09:11
今日から、くずはモールの中の散髪屋、QBがオープンですー
3. とおりすがり   2014年02月28日 08:24
ざっと調べてみたところ
・京阪シティモール店(天満橋。最初の店舗)
・京阪モール店(京橋)
・京阪百貨店すみのどう店(住道)
・富国生命ビル店(梅田)
・ビエラ森ノ宮店(森ノ宮。JR西日本不動産開発)
・京阪くずは店(New!! 樟葉)
・朝潮橋PA(阪神高速、スタンドのみ。京阪レストラン展開。但しロゴ違う)

とあるようです。

うん、京阪の資本が入ってるね、間違いなく。
2. 斉藤歯科の松尾です   2014年02月27日 22:50
枚方市駅直結の、さんぷら座3Fの喫茶ロンも
トアルコトラジャマイスター認定店ですよ☆
1. 通りすがり   2014年02月27日 18:51
モスも含めてカフェ戦争がはじまりそうですね。
でも駅構内だし、カフェはたくさんあった方が良いと思うので楽しみです。