旧1号線・三矢~桜町の工事の状況。堤防の民家側を崩してて土がむき出しに

淀川の堤防強化のために府道13号京都守口線(旧1号線)をずらす工事が行われてますが、新しい歩道の工事が進み、現在堤防の土がむき出しになってて珍しい光景になってます。

↓こちら
河川敷-14031434

↓工事が始まる前の写真
旧1号線
以前のほうが道路が住宅街よりになってるのがわかるでしょうか。

↓地図ではここ

河川敷-1403147
現在歩道は河川側のみの通行となっています。

河川敷-1403149
工事の概要ですが、以前の工事で河川側の傾斜を緩やかにし、今回の工事では逆側も傾斜を緩やかにするようです。詳しくは前回の記事へ。

河川敷-14031414
ちょうどひらつー事務所も入っている鍵屋別館のところをショベルカーが工事していました。

河川敷-1403141
鍵屋別館側から見たところ。土をペタペタしていました。固めているのでしょうか。

河川敷-1403146
工事を一番西から見た状況。

河川敷-14031421
こちらは一番東側の枚方市駅寄り。

河川敷-14031425
街道側には基本的に防音のカーテンのようなものがかけられていました。

河川敷-14031424
この写真をみて、試着室から顔だけだしている女の子を想像できた人は私とお酒でも飲みに行きましょう(笑)

河川敷-14031437

河川敷-14031446

前の記事にも書いてありましたが、残念ながら四車線にする工事ではありません。

こうして以前撮った写真と比べて枚方が変わっていく様子を確認するのも楽しいですね。

◇これまでの記事
工事が始まる前の状態 2013年3月
河川側の傾斜の工事をしてたころ 2013年5月
新しい車線がだいぶ完成 2013年10月
【おまけ】車線数は増えませんの看板

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?