津田駅の東側に公園ができてる。駐輪場のとなり

津田駅の東側の駐輪場の隣に公園ができています。

↓こちら
津田駅東公園-14032712

↓地図ではここ 

住所は枚方市津田駅前です。

津田駅東公園-1403271
入り口その1。公園名は津田駅前東公園です。

津田駅東公園-14032714
バリアフリーな仕様です。

津田駅東公園-1403272
津田駅東側を背にして撮影しました。この道路を右にいくと警察学校跡地があります。左側にいくと抜け道で、クネクネいくと津田山手の方へ繋がります。

津田駅東公園-1403273
公園に隣接した駐輪場はちょうど1年前にオープンしました

津田駅東パノラマ1
全景(パノラマ合成写真)

津田駅東公園-14032711
出来たばかりなのと、子供が春休みのせいか遊具は大人気でした。

そう、あまりに大人気すぎて、カメラを持った私は不審者扱いされることを恐れてしまったのです(笑)
あまり遊具単体を近くで撮影することができなかったので写真がほとんど遠めで申し訳ありません。
どうか皆様、すどん@ひらつーを見かけた際は不審者を見るような目で見るのだけは勘弁してくださいませ。

枚方市役所のホームページにも全体像のCGなど詳しく載っています。

新しい公園ができるなんて珍しいと思っていたら、ひらつーの過去記事で、枚方市は市民1人当たりの公園面積を2025年までに倍以上にする計画を立てているようですので、その一環でしょうか。
上記の過去の記事から2年たった今でも、「最近なんか公園増えてへん?」と肌感覚でわかる時代はまだ来ていませんね(笑)


※「おばちゃん」さん、「kiyuu」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

この記事へのコメント

1. とおりすがりり   2014年03月30日 22:12
>皆様、すどん@ひらつーを見かけた際は不審者を見るような目で見るのだけは勘弁してくださいませ。

>枚方市役所のホームページにも全体像のCGなど詳しく載っています。

↑これ読んで、

「えええ!!!
枚方市役所のホームページに、
不審者じゃないって判別できるように
すどん@ひらつーの全体像のCGが!?」

・・・って思ったおバカさんは私だけじゃないよね?

ないよね?