枚方市の桜開花状況(2014/4/5) 楠葉東公園、府公社枚方団地、うぐいす公園、倉治桜堤の桜

2014年4月5日の桜開花状況です!今晩また雨が降りそうなので、そろそろ終わりが近づいてきましたね。
桜開花状況の記事一覧

楠葉東公園
地図

楠葉東公園-1

楠葉東公園-2

楠葉東公園-3

楠葉東公園-4

楠葉東公園-5

楠葉東公園-7

楠葉東公園-8

咲き具合は満開から少し散ったぐらい。枝垂れ桜も綺麗でした。(カズマ@ひらつー)


府公社枚方団地
(ニッチョメさんご投稿)
地図

府公社枚方団地02

府公社枚方団地01

ニッチョメさんコメント
「通勤中によく見かける桜だったので撮影してみました。仕事帰りだと夜桜も楽しめるので結構気に入ってます♪」


うぐいす公園(八幡市)
地図

うぐいす公園-1-2

うぐいす公園-6

うぐいす公園-5

楠葉東公園の隣にある公園です。咲き具合はくずは東公園と同じく満開から少し散ったぐらいでした。一番下の写真はうぐいす公園と関西医大男山病院との間の道で、桜のトンネルになってます。(カズマ@ひらつー)


倉治桜堤(交野市)
地図

倉治桜堤-1404051

倉治桜堤-1404052

倉治桜堤-1404053

倉治桜堤-1404054

倉治桜堤-1404055

倉治桜堤-1404056

倉治桜堤-1404057

満開を過ぎて1割ほど散ったぐらいでした。(すどん@ひらつー)


☆桜開花状況の写真募集
同じ枚方でも場所によって開花状況は違うのでみんなで教えあいませんか?こちらのフォームから投稿していただければ記事に追加していきます。携帯で撮った写真でももちろんOKなのでお気軽にご投稿ください!
※接写だけでなく、開花状況がわかるよう「引き」の写真も必ず入れるようお願いします。
※個人宅の桜は掲載しません。

☆枚方の桜スポット一覧
↓主な桜スポットは枚方市HPに載ってます

そして以下はひらつーへのコメント等で教えてもらった情報も含めたもうちょっと細かい桜スポットマップ。


より大きな地図で 枚方の桜スポット一覧 を表示

他にもオススメの場所があれば、コメント欄で教えていただいたら追加します!

桜開花状況記事一覧

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?