ひらパー兄さんの「兄さんアイマスク」をつけてメテオやエルフに「目隠しライド」してきた

先日、超ひらパー兄さん(岡田准一さん)がひらかたパークの新園長に就任しました。

すでに記事にしましたが、年間来園者100万人達成できなかったら「さようなら」なのです。

その目標を達成すべく企画された「新園長改革」第1弾が、「目隠しライド」と新グッズ「兄さんアイマスク」。

↓こちら
超ひらパー兄さん園長-4

その名の通り、目隠ししてアトラクションに乗るというものです。乗れるのは「メテオ」「エルフ」「ころっとろっこ」の3種類。「兄さんアイマスク」はまだ発売してませんが、一足先にカズマ@ひらつーが体験させてもらってきました!

兄さんアイマスク-4
「みなさん、」

兄さんアイマスク-5
「ごきげんよう。」
※兄さんアイマスクは4月26日発売予定です(700円)。兄さんアイマスクは別売で、通常の「目隠しライド」で配られるのは無地のアイマスクになります。

兄さんアイマスク-59
まずチャレンジするのはこちらの「ジャイアントドロップ メテオ」!ぐーんと約50メートルのてっぺんまで上がって、一気にストーンと垂直に落ちるやつです。考えただけでおしりがキュッとなりますね。

兄さんアイマスク-9
「みんな一度はメテオったことあるよね?」

兄さんアイマスク-10
着席。なんか岡田君というより前任のブラックマヨネーズ小杉さんに似てるように見えるのは気のせいでしょうか。ジーパン白シャツで来ればよかったです。

兄さんアイマスク-11
「で、おま!」

兄さんアイマスク-12
「はい、手どけてくださいねー。」「あ、すいません。」

兄さんアイマスク-13
何か楽しくなってきました。

兄さんアイマスク-15
我ながらムカつく表情です。

兄さんアイマスク-16
超ひらパー兄さんの声(たぶん)でアナウンスがあります。「準備はいいかなー?」

兄さんアイマスク-17
「おー!」

兄さんアイマスク-18
「……。」

兄さんアイマスク-18a
ガコン!上がり始めた!
(※この写真だけ加工してます)

兄さんアイマスク-19
あっという間に上へ。

兄さんアイマスク-20
ズーム。

兄さんアイマスク-21
景色を見つめる凛々しい眼差し。実際はアイマスクで真っ暗ですが上がってる感覚はハッキリわかります。

兄さんアイマスク-22
てっぺんまで上がりきりました。

兄さんアイマスク-23
ストーーン!!!

兄さんアイマスク-24
「ぉ………!!!!!!!!!」
落ち始めた瞬間は声がでません!言葉にできない!la〜la〜la〜♪

兄さんアイマスク-25
しばらくしてから「おー!!」と声がだせました。

兄さんアイマスク-26
ひゅー

兄さんアイマスク-27
ーぅーん。乗ってるほうはどこまで落ちてきてるのかもよくわかってません。

兄さんアイマスク-28
口が半開きです。

兄さんアイマスク-29
「この官兵衛が枚方城を落としてみせるでおま〜。」
混乱しております。

なんと同じ日に取材しに来ていた関西Walkerの謙司さんが動画を撮影してくれてました!



Walkerplusの記事の写真もカズマ@ひらつーが乗ってるところです(笑)

兄さんアイマスク-30
「よし、次行くか。」

兄さんアイマスク-31
移動中、桜の花びらが舞い散ってとても綺麗でした。

兄さんアイマスク-63
続いてやってきました「木製コースター エルフ」!

兄さんアイマスク-33
「みなさん…」

兄さんアイマスク-34
「ごきげんよう、で、おま。」
2回目ですけど一応やっときました。

兄さんアイマスク-35
「エルフエルフ…」
見えないのでメガネを探すようにエルフの座席を探します。

兄さんアイマスク-36
「では、行ってくるでおま!」
バックの桜が綺麗すぎてまるで今生の別れのようです。

兄さんアイマスク-37
着席。

兄さんアイマスク-38
取材日は本当に桜が綺麗でした。

兄さんアイマスク-39
「綺麗やなー。」(見えてない)

兄さんアイマスク-41
いざ出発!

兄さんアイマスク-42
こうして彼は光の彼方へと消えていきましたとさ(違う)

兄さんアイマスク-43
「うおー!」

兄さんアイマスク-44
「わー!」
写真で見るとおとなしいですがメテオよりもエルフのほうが怖いです!なぜかというと…

兄さんアイマスク-45
ここから…

兄さんアイマスク-46
ぐんと降下するタイミングがわからないので、上下左右全ての動きが不意打ちなのです!

兄さんアイマスク-47
後ろには朝日新聞の記者さんや関西Walkerのみなさんも乗ってました。みんなキャーキャーもんです!

叫び倒して終了!
エルフから降りたシーンはカメラ担当だったおさや@ひらつーが子供たちの大群に巻き込まれて動けなくなり撮影できず(笑)

兄さんアイマスク-61
そして目隠しライドはメテオ・エルフの他にこちらの「ころっとろっこ」でも楽しめます!

兄さんアイマスク-54
可愛らしい名前ですが、お子さまやジェットコースター初心者向けのアトラクションです。

兄さんアイマスク-58
ジェットコースターが苦手な方は最初にこの「ころっとろっこ」で目隠しライドがどんなものか試してみるのもいいかもしれません。

以上、「目隠しライド」はこんな感じです!これまでにメテオやエルフに乗ったことがある人でも新鮮な感覚で楽しめると思います!みなさんもぜひー!

そして。

兄さんアイマスク-1-3

特別に許可を得て今開催中のイベント「恐竜大冒険」でも「兄さんアイマスク」を使って遊んできました!こちらからどうぞ〜。

ひらかたパーク 公式サイト
ひらかたパーク関連記事一覧


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

11. 水嶋ヒロ大好き   2014年12月25日 23:49
3 こんにちは♪今度ひらパーにいくので、やって見たいと思います。
10. あさと   2014年04月19日 15:20
年間パス買ってます!
もちろん、兄さんアイマスク買います!
今年の秋は是非とも、軍師官兵衛菊人形展やってほしいです。
昨秋、ひらパー兄さんのコーナーに官兵衛菊人形があって、あまりにもかっこよかったので、菊人形コーナーにいらした菊師の方に聞いたら、岡田くんに似せて作ったと言ってたので、期待してます!
枚方市民のみなさん、岡田くんのファンのみなさん、ひらパーファンのみなさん、100万人、みんなで協力しましょう!!!
9. 見たい   2014年04月12日 16:22
菊人形、特別開催して岡田官兵衛で、会場にリアルに居てもらえば、100万人は軽いと! やってほしいな~ 
8. mtd   2014年04月11日 18:42
アカン~~~ブラマヨの小杉(前・ひらパー兄さん)にしか見えません‼‼‼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7. moutyann   2014年04月11日 09:50
楽しい企画!!
ひらぱーガンバッテますねぇ~!!
なんだか大手にできないチンプさがいいでっす。
やってる本人よりも、周囲が楽しくなるって大阪らしい!!
アイマスクもすぐ売れちゃうんカナ??
6. ちん   2014年04月10日 21:39
「兄さんアイマスク」あまり違和感無い様に見えますが...
岡田准一と紙一重でえらい違いか(笑)
失礼しました。
5. かやこ   2014年04月10日 21:31
カズマさん!
サイコーです☆(≧∇≦)
加工の写真は目を疑いました笑
4. 枚方市民   2014年04月10日 21:22
仕事でこんなん乗らなあかんとか芸人みたい…(泣)
自分やったら絶対無理ですね。
3. 今日の風   2014年04月10日 21:00
面白すぎます。
桜があまりにも効果的です o(>▽<)o
コメント送信したら、もっぺん見てきます!(笑)

アイマスク欲しいです。
2. 長尾区民   2014年04月10日 20:39
なんだか見ている方も行った気分になりました。
1. ぽえむ   2014年04月10日 20:14
思い切り笑わせて頂きました。
ありがとうございます^^*