星ヶ丘の「フラワーショップ 香」が閉店してる。モリタ屋があったところの向かい辺り

星ヶ丘にあるモリタ屋があったところの向かい辺りの「フラワーショップ 香」が閉店しています。

↓こちら
フラワーショップ香-1404161
すでに中はがらんどうになっていました。

↓地図ではここ


フラワーショップ香-1404166
こちら側には枚方信用金庫があり、写真右奥にはおおさかパルコープがあります。

フラワーショップ香-1404165
隣にあるオレンジの看板が「お食事処 天春」で、その道路を挟んで向かいがモリタ屋があったところです。この道を進むと星ヶ丘駅に至ります。
 
フラワーショップ香-1404167
2階の編み物教室の人形が置かれていました。

フラワーショップ香-1404169
ちなみに紙には「明るい春をあみましょう」と書いてありました。

フラワーショップ香
こちらは今年の2月頃にモリタ屋を撮影した写真の一部を拡大したもの。この時はまだお店が営業してます。

フラワーショップ香-1404162

近隣で花屋さんというと、星ヶ丘駅前に「フラワーハウス クルール」が、スーパーマルシゲ内に「バンジーフラワーズ」があります。

フラワーショップ香の公式サイト

フラワーショップ香
フローリスト 花のえき


東大阪にある「花のえき」というお店の支店だったようで、ネット通販も取り扱っていたみたいです。公式サイトにブログコーナーもありましたが閉店については触れられていませんでした。

スーパーとフラワーショップはセットになってることが多いので、もしかするとモリタ屋がなくなったことの影響もあったのかもしれません。


※「mtd」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 開店・閉店 

この記事へのコメント

1. mtd   2014年04月22日 13:31
記事にしてくださって ありがとうございました。
ここの建物って、かなり年季入ってますよね。
お花屋さんも、結構長い間 営業なさってた記憶があるのですが、急に閉店されてて少し驚きました。