枚方市民病院前に「カンソーパーク」ってコインパーキングができてる。府営枚方禁野本町住宅内

府営枚方禁野本町住宅内に「カンソーパーク」というコインパーキングがオープンしています。

↓こちら
府営駐車場-14043010

↓地図ではここ

住所は名前の通り禁野本町です。

府営駐車場-1404304
こっちにいくと常翔啓光学園中学校・高等学校や鴻池学園第二幼稚園があります。

府営駐車場-1404307
目の前には枚方市民病院があります。病院前の坂道の工事も進んでいますが、そちらは別の記事で紹介します。

府営駐車場-1404305

府営禁野
駐車場全てがコインパーキングという訳ではなく、点線で囲んだ9つのみがコインパーキングです。

府営駐車場-1404306
あちらのつきあたりを左に曲がると枚方市民病院前。

府営駐車場-1404303
オープンののぼり。具体的な日付まではわかりませんがオープンしたのは4月中です。

府営駐車場-1404309
24時間最大料金1000円。

イズミヤのプレスリリースによると、カンソーパークを運営する㈱カンソーはイズミヤの子会社で、イズミヤ枚方店の駐輪場もカンソーが管理しているとのことです。
ちなみに府営住宅にカンソーパークといえば、招提大谷にある枚方招提第二団地の集会場の前にも最近オープンしたので、もしかすると府営住宅を管理する大阪府営住宅枚方管理センターとカンソーパークの間になんらかの契約でも結んだのでしょうか。
団地内にパーキングがあると団地の住民からしたら、車持ちの友人等を招待するときに近くて便利ですねー。

◆関連リンク
株式会社カンソー 公式サイト
大阪府営住宅 枚方管理センター 公式サイト


※「統括駅長」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

この記事へのコメント

5. マリオ   2014年06月04日 00:08
5 枚方つーしんさま

いつも耳寄りな情報ありがとうございます!!

最近の府営住宅+カンソーパークのコラボ(?)はGJですね~。

招提大谷の「枚方招提第二団地の集会場前」パーキングが出来て住民は喜んでおります。

この辺りは道が狭くて路駐が出来ず、知人友人が来る時に難儀してたので・・・・

いつも「集会場前の駐車スペースが空いてるのでは?」と思っていたのですが、合法的に停められる方法もなく、悶々としておりました。

社用車に乗って帰る時もあり、領収書があれば駐車できるというのは画期的です。

今まで「クルマ停められないので招提大谷には行き難い・・・」と感じられていた方が多いと思われますので、ぜひPRしてあげてください!!
4. カズマ@ひらつー   2014年05月04日 18:38
>統括駅長さん
すいません!「情報ありがとうございました」の記述も抜けていましたね…。(そこの確認はすどん@ひらつーではなく私でした)
本文の文章も修正しました。ご指摘ありがとうございます!
3. 統括駅長   2014年05月03日 22:40
すどん@ひらつーさん江

 このコインパーキング(CP)に関しては「情報提供求む」のNo.1693に、管理会社への説明会を実施していましたと「統括駅長」が、京阪電車開業記念日の翌日4月16日の午前0時07分にカキコしましたよ。
 だから、オープンはこの日以降ですよ!
 情報提供欄を今一度、ご確認を!

 府営住宅駐車場の一般開放は、橋下前知事、松井知事の収入増加策の一環です。
 府では運営せず、運営管理は民間が行い、そこからピンハネです。

2. ハイジ   2014年05月02日 08:05
交野市の梅が枝団地の中にもできてます!府営団地の空き駐車場が増えてきたのもあるみたいですよ!
1. 春日@津田   2014年05月01日 18:39
大峰南町にある府営住宅にもコインパーキングができていました。
府営住宅の空き駐車スペースを有効活用できていいと思います。