枚方市役所前に「加圧&コンディショニング COBA」ってお店がオープンしてる

枚方市役所前に「加圧&コンディショニング COBA」というお店がオープンしています。

↓こちら
COBA-14050311

COBA2-1405031
WINE BAR TeRRaの上にあります。

↓地図ではここ 

住所は枚方市大垣内町です。

COBA-1404127
交差点の斜め向かいには枚方市役所があり、まっすぐいくと枚方市駅です。

COBA-1404125
こっちにいくと恋するフォーチュンクッキー枚方市消防Verを作成したことでお馴染みの枚方消防署前があり、道なりにいくとマクドナルドやキングダムなどが近くにある国道1号線の交差点に出ます。

COBA-14050313

COBA-1404124

COBA-1404126
4月に記事にしたよってこや枚方市役所前店がすぐそばにあります。「ひらつー見た」で20%オフは今月末までです。

COBA-14050314

さて、加圧トレーニングとはなんだろうかと思い、調べてみたらWikipediaには「腕や脚のつけ根を専用のベルトで締めつけ加圧し、血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法。」と書かれていました。ベルトでトレーニングしたい場所をしばって普段はそこまで血の行き渡らない毛細血管に血をめぐらせたり、低酸素にして負荷をあげてトレーニングする…みたいな感じでしょうか。なんでもこのトレーニング法の特許の期限が去年できれたそうです。

COBA
加圧&コンディショニング COBA
公式サイト

公式サイトによると代表の方は理学療法士として以前4月に名称が変わった星ヶ丘医療センターで働いていたそうで、検索するといくつかの文献の著者として名前がでてきたりしました。芦屋にある加圧トレーニングジムにもスタッフとして理学療法士の方が出ていますが、こちらも同じ方でしょうか。

国家資格である理学療法士の方が行う加圧トレーニングというとなんだか安心感がありますね。


※「3.cafe」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん すどん