工事していた船橋のローソンが完成してその正面のローソンが閉店してる。6月1日オープン

工事していた船橋のローソンが完成して、その正面で営業していたローソンが閉店しています。

↓こちら
船橋ローソン-1405273

↓地図ではここ 
住所は新しくできるローソンは枚方市船橋本町2‐31で、以前の場所は東船橋でした。

船橋ローソン-1405272
この道をいくと、2月に開店したやまやや、3月に閉店したブックオフがあり、しばらくまっすぐいった先の楠葉朝日の交差点を左に曲がると樟葉駅へたどり着きます。

船橋ローソン-1405275
反対側にいくと、古本市場があり、そのままずっとまっすぐにいくと招提を通り、国道1号線の出屋敷交差点へ出ます。

船橋ローソン-1405277
左側のマンションの1階部分が以前のローソンでした。

船橋ローソン-14052711
以前のローソンはすでに看板が外されていました。

船橋ローソン-1405276
新ローソン。

船橋ローソン-1405278
6月1日の朝7時にオープンするようです。

船橋ローソン-14052710
駐車場は全部で8台停めれるようです。

船橋ローソン2-1405271

以前のローソンは駐車場がなかったため、車の場合なかなか寄りづらかったですが、今回の移転により寄りやすくなりそうですね。

コンビニの近距離移転というと最近では男山のセブンイレブンや、東船橋のセブンイレブンなどがあったので、それらに触発された部分もあったんでしょうか。
以前コメントで教えていただいたところによると、駐車場などを充実させるために既存店舗を移転させることを業界ではリロケートやリロケと言うそうで、これからもこういうのをよく目にすることになるだろうとのことです。

ところで前回の記事にあった白目を向いたドラえもんは何処かへ旅立ってしまったのでしょうか…(笑)

◆関連リンク
ローソン
ローソン
公式サイト

↑以前までマチのほっとステーションがキャッチコピーだった気がしますが、いつの間にかマチの健康ステーションに変わってました。


※「ほむさん、かえるさん、枚方市民さん、へびのくずさん、まなキングさん、CVS業界人さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?