「オリティア樟葉」で暮らし始めた家族のお話を聞いて幸せオーラに包まれて来た。今週末19日からプレゼント満載モデル3邸大公開イベント開催【ひらつー不動産】

これまでに3回「ひらつー不動産」で紹介したミハマホームさんの一戸建て住宅
オリティア樟葉
今回は、すでに新生活をスタートされたご家族に実際の住み心地はどうなのかまた、住んでみて気がついたことなど入居された方のお宅にくら@ひらつーがお邪魔して色々とインタビューをして来ました!!

過去の紹介記事はこちら↓



まずは最初にミハマホームさんよりイベントのお知らせです
今回ご紹介するオリティア樟葉にてモデルハウスが一挙3邸大公開されることを記念して今週末
7月19日(土)20日(日)21日(月・祝)に熊野の名産品プレゼントや似顔絵、ガラポン抽選会、試食会、木工作、人気キャラクターおめんプレゼント、地鶏祭りなど内容盛りだくさんのイベントが開催されるそうです
19日には樟葉が誇る人気ゆるキャラ「みっけ」も来るそうなので、ぜひ気軽に遊びに行ってみてください

↓↓クリックでチラシPDFが表示されます↓↓

oritia_omote

それでは、インタビューをお届けいたします


DSC02835
今回快くインタビューを受けてくれたのは2014年4月からオリティア樟葉に入居されたNさん

地図ではここ↓

ひらつー不動産で見る


DSC02785
よろしくおねがいしまーす!!

DSC02753
くら@ひらつー(以下くら):まず、家族構成を教えて下さい!

Nさん:4人家族です。子どもは9歳の女の子と5歳の男の子がいます。

取材時は奥様と息子さんがいらっしゃいました。以前の記事でも間取りを紹介していましたが、1階のお部屋はLDKから見えているので小さなお子様が遊んでいる様子は料理をしながらでも見やすいだろうな〜と思いました

くら:家探しはいつ頃からされていましたか?

Nさん:2012年から探していました。オリティア樟葉以外の物件・土地も何件か見に行きました。その中で最後に見たのがオリティア樟葉で、条件に合っていたのでここに決めました
DSC02758
オリティア樟葉に決められたのは2013年の3月だったそう。約1年ほど探されていたんですね


くら:家を探していた時の条件はどんなものでしたか?


Nさん:家の大きさ・値段・旦那の職場の近く・学校やお店が近い という事ですね。もう一つ、近所の方のグループなどが既に出来上がっているところは馴染みにくそうだな、と思っていました。
実際に住んでみてご近所の方も良い方が多く、良かったです。

なるほど、分譲住宅であればご近所さんグループはまだ出来ていないですもんね

DSC02756
くら:最終的にオリティア樟葉を選んだ理由は何ですか?

Nさん:買い物に便利・学校が近い等条件にピッタリだったからです。
モデルルームも見られたそうで、とっても印象が良かったそうです

くら:実際に住んでみて、改めて良かったと思う点はどこですか?

DSC02730
Nさん:生活に便利なところですね。近所の環境も良いですし、満足しています


なるほど!!確かに周辺にはたくさんのお店があります(画像クリックで環境ページヘ)
10

20

周辺には飲食店も多いので、夜の外食も以前と比べると増えたそうですよ


くら:オリティア樟葉に住んでみて、家族に変化はありましたか?

DSC02738
Nさん:旦那の帰りが早くなりました 以前は職場が遠いところに住んでいたので、その時と比べると2時間くらい早く帰って来てくれます。

旦那さんが早く帰って来てくれる事はお子さんにとっても凄く嬉しい事ですよね。家族みんながハッピーになれそうです

くら:オリティア樟葉の仲介はミハマホームさんでしたが、ミハマホームさんは以前からご存知でしたか?

Nさん:ミハマホームさんは今回初めて知りました。

くら:初めてということで不安はありましたか?

Nさん:特になかったですね。

くら:営業担当者さんはどうでしたか?

Nさん:おっとりしている人だなぁと思いました(笑)

旦那さんがほとんど営業担当者さんとお話されていたようです。奥様は建築士の方とよく話したそうで、同年代の建築士さんだったこともあり話しやすく、イメージも少し伝えるとすぐにわかってくれたのだそう

DSC02805
こちらが営業担当の瓜生さん。おっとりした中にも頼もしさが伝わってきます!!

瓜生さんからのコメント
担当の瓜生です。

初めご来場頂きましたのは、とても印象深くて オリティアくずは杉造りのイベント時にお会いしました。

市内からのご検討で、土地の広さ、周辺環境を大変気に入って 頂きました。

奥様・旦那様のお人柄もよく、打ち合わせも楽しくさして頂きました。
また間取りのこだわりも強く、印象深いです。

とても快適なお家で貢献でき嬉しくおもいます。

これからが長いお付き合いでよろしくお願いします。

今週末の7月19日、20日、21日の3連休にはモデル3邸完成のイベントを致しますので皆様のご来場お待ちしております。

よろしくお願い致します。


DSC02847
Nさん、ありがとうございましたうーん、こちらまで幸せオーラに包まれてしまいます

orintia-1
周辺環境がよく、家族の絆も繋いでくれる「オリティア樟葉」
只今第6期の建築が着々と進んでおります!!

orintia-44
特別に建築中の様子を見せていただきました
別日に撮影したので、先程と雰囲気が違うくら@ひらつー

orintia-32
な、なんだ??この白いモコモコはΣ(・ω・ノ)ノ??

orintia-53
実はこれ、水から生まれた住宅用断熱材「アクアフォーム」なんです

初めて聞いたっていう方も多いと思うので、ばばっち@ひらつーが4つのポイントにまとめてみました
①現場吹付け発泡で家全体をすっぽり覆う断熱工事なので、天井部分などの隙間にもピタッと防いでくれます

    ②水から生まれた断熱材なので、環境にも体にもやさしい!!

    ③外からの騒音はアクアフォームの細かな気泡構造がスポンジ状のフォーム内に拡散します。生活音が外に漏れる心配も少ないですね

    ④高い断熱性と気密性をもっているので、夏涼しく冬暖かい!!3℃ほど差がでるそうで、光熱費を抑えることができます。

    実は私、某住宅番組でこの断熱材を吹き付ける様子を見たばっかりなんです!!
    泡のようなものをシューっと吹き付ける作業をぼんやり見てたんですが、こんなにすごいものとは知りませんでした
    すばらしい!!

    0d422dfc
    「アクアフォーム」だけでなく、ミハマホームさんおなじみの制震ジーバ〈GVA〉ももちろん標準装備
    (写真は前回撮影させてもらったモデルハウスのものです。)

    orintia-76

    orintia-18
    オリティア樟葉内にはこのような小さな公園がいくつかあります。小さいお子さんを遊ばせるには目が届きやすく、ちょうどいい公園ですね


    今回は実際に住んでいる方にインタビューしてみましたが、いかかがでしたかー??
    「新しいお家」が魅力的なのは分かっていましたが、ご近所さんとの人間関係もみんながゼロから新しくスタート出来るというのもひとつの魅力なんですね!
    子育て環境もバッチリの「オリティア樟葉」。
    くずはモールにも近いですよ是非お気軽にお問い合わせ下さい

    今週末7月19日(土)20日(日)21日(月・祝)に開催される内容盛りだくさんのイベントにもぜひ気軽に遊びに行ってみてください

    oritia_omote


    ▽オリティア樟葉 物件概要
    所在地枚方市西招提町
    交通京阪本線「樟葉」駅バス7分
    「南船橋」停歩4分
    徒歩約27分 自転車約9分
    分譲総区画数152区画
    販売区画数第6期 29区画
    地目宅地
    土地面積150.49m²~214.02m²
    建延面積100m²~
    建物構造木造スレート瓦葺2階建
    建ペイ率50%
    容積率100%
    私道負担なし
    道路幅員6.8m
    開発許可番号枚方市指令都査第081-40号
    設備関西電力・都市ガス・枚方市上水道・公共下水
    事業主(売主)御浜住宅株式会社
    販売代理ミハマホーム株式会社
    備考-

    この物件についてのお問い合わせは御浜住宅株式会社/ミハマホーム株式会社へ!

    logo
    072-868-0036
    営業時間 9:00〜18:00 定休日/水曜日
    「ひらつーでオリティア樟葉の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
    (※すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

    ■「オリティア樟葉」公式サイト

    ----------

    【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!







    ライター:ばばっち ばばっち