6/15(日)の朝は「第10回 神社カフェasaiku(あさいく)」でいつもと違う朝ごはん。みっけと一緒にW杯日本代表を応援!【ひらつー広告】

日曜の朝が楽しくなる「“神社で朝ごはん” asaiku(あさいく)」の第10回目が6月15日(日) 8:00~11:00に開催されます

asaikutop
IMG_8093

蒸し暑くなってきましたね〜そろそろ扇風機を出さなあかんな〜でもめんどくさいな〜と思っているおさや@ひらつーです

さて、くずはの樟葉宮表参道商店会が主催するこの「朝ごはんカフェ」イベントはくずはの交野天神社で毎月第3日曜日に開催されています(雨天中止)

↓チラシ(画像クリック拡大)
チラシ20140615

日曜日の朝は朝ごはん作りをお休みして、神社カフェでおいしい朝食を食べながらすがすがしい時間を楽しもう!という趣旨で、焼きたてパンや淹れたてコーヒー、フレッシュジュースなどのお店が並び、みっけちゃんのダンスなど親子で楽しめるイベントです

20140416-雰囲気

いや、しかし・・・
この日はなにかがあったような・・・

・・・そう
ワールドカップ日本VSコートジボワール戦
しかも開催時間とバッティング

神社で優雅な朝食もいいけど、今回に限ってはお茶の間でテレビ観なあかんわ
と思った方も多いはず。

そんなみなさんに、なんとも珍しく喜ばしいお知らせ

なんと、今回はasaiku会場の交野天神社に特設スクリーンがつくられて、
神社でサッカーの試合が観られるんです

20140416-神社
この厳かな雰囲気の境内が、サムライブルーに染まり、熱い熱気でいっぱいになるのが想像できますか!?

breadasaiku
焼きたてパンを食べながらの神社でサッカー観戦なんて・・・
いいじゃないですか〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

正直なところ、おさや@ひらつーはあんまりサッカーは詳しくなくて一人ではほぼ観ないんですが、みんなで観るのは大好きですゴールが決まったときに「うぉぉぉーー!!!よっしゃぁぁーーー!!」とワケわからんなりに叫んだりするのは実に楽しいもんです(正真正銘のニワカファン)

雨天の場合は中止なので、asaikuスタッフのみなさんも必死な思いで取り組んでいます。

「今回は現地でワールドカップ日本VSコートジボワールの一戦をTV中継、必死で準備していますので、絶対に雨では困る戦いをしております。(池田珈琲のマスターより)」
 コーヒー
でも思いは通じて、明日は晴れそうですよねよかったです!

では、お待ちかね。メニューのご紹介!

大人気、asaikuのお得な朝食!今回はこちら

20140615
asaiku限定プレート 30食 500円
もっちーずパン  /  ローストポーク
いんげん豆と新じゃがのサラダ
なめらか豆腐 & tea or coffee

 

たべる
・まことの豆腐「 燈」
 
asaiku-9

・薩摩の牛太
 asaiku2

・Maam Veranda
20140416-バケット 

・渦潮ベーカリー
asaiku4

・アクセス
asaiku-5 

のむ
・池田珈琲
asaiku-10 

・なかなかの森
asaiku-11 

きく
笛吹きムシカ(以前「ヒラカタガオ」でご紹介しました!)
 20140416-music0316
 
りらっくす
・ブライダルサロン ブレッシング ネイル部 
ヴェルニの朝のリフレッシュマッサージ & 甘爪ケア~トップコート

りさいくる
・「asaiku もったいなーいマーケット」
asaiku-13 
おうちにある、想いのこもったものが多数出品されます。
それぞれに思い出があり、捨てるの忍びない。。。
「もったいなーーい!」
できれば誰かに使ってもらいたい。
そんなマーケットです。
思い出に囲まれて、お気に入りの品を探してみませんか?
アナタの心をくすぐるエピソードに出会える事でしょう。

イベント
・asaiku special !!(1)
サムライブルー 日本代表を応援しよう!!10:00 kick off
当日は、交野天神社内に特設スクリーンが登場!
夢を力に!負けられない戦いがasaikuにある!

・asaiku special !!(2)
「子育て座談会」 9:00 ~ 11:00
ミニ人形劇 / 手遊び / わらべうた 10:00 ~ 10:30
参加費 : 無料
主催 ちいさいほいくえん みんなの里
http://www.geocities.jp/minna_no_sato/

・asaiku special !!(3)
いいもの、みっけ。いいひと、みっけ。バースデー笑福 9:00~ 10名(先着)
今月がお誕生月の方1名2000円 ※誕生月以外の方でも可。
家内安全、無病息災などなど交野天神社でご祈祷がうけられます

おたのしみ
・巫女のみっけ ダンス( 8:30~ 9:30~)
ゲスト:津市 竜王さくらちゃん・淀川区 ドンファン
20140416-みっけちゃん 

asaiku-8
今回のみっけはもしかすると日本代表ユニフォームで登場するのでしょうかっ!?勝利を招く「招き猫」ということで、みっけも一緒に応援して日本代表が勝ちますように!がんばれー!

《asaikuスタッフさんよりお知らせ 》

これから雨の多い季節を迎えます。
神社カフェasaikuでは、開催当日、雨天が予想される場合は神社での開催が中止の場合、開催日の2日前の金曜日、17時頃に開催の有無をFacebook、各店舗、神社掲示板等でお知らせ致します。

神社での開催が中止の場合、Maam Veranda or 池田珈琲にて限定プレートを15食ずつご提供いたします。 


asaiku3

スタッフのみなさん、いつもありがとうございますこれからも楽しみにしています!

続々とメディアにも取り上げられているそうです〜
leafasaiku
「FM802 DJが行く おいしい店140軒 食べたい、行きたい、Funkyグルメ (Leaf MOOK)」

kouhouasaiku
広報ひらかた平成26年6月号の10ページ、「まちの話題」

いつもとは違う雰囲気になって盛り上がりそうなasaiku。ぜひ早起きして行ってみましょうー

神社カフェ asaiku(あさいく)

開催日時
2014年6月15日(日) 8:00~11:00
※雨天中止
場所
交野天神社

大きな地図で見る
※駐車場はございません。
アクセス
・京阪樟葉駅から徒歩(約20分)
・樟葉駅から京阪バス2番のりばのバス
[9系統]北くずは・男山車庫経由→男山北右回り
[20系統]北くずは・男山車庫経由→男山東右回り
[11B系統]北くずは・男山車庫経由→泉回り
いずれも「丸尾」停留所下車 徒歩5分

バス時刻表
(画像クリックで拡大)
お問い合わせ
池田珈琲 -Ikeda Coffee-(担当:池田繁治)
枚方市楠葉並木2-26-33
tel:072-868-1151
主催
樟葉宮表参道商店会
後援
池田珈琲・なかなかの森

~最新情報はこちら~
神社カフェ asaiku 公式Facebook

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?