楠葉並木に「茶肆(ちゃし)ゆにわ」って日本茶・中国茶専門店つくってる。府道18号線沿い

楠葉並木に「茶肆(ちゃし)ゆにわ」という日本茶・中国茶・茶器などの専門店ができるようです。

↓こちら
ちゃしゆにわ2-1406211

↓地図ではここ 

ちゃしゆにわ-1406213
道の先の右手に3月に閉店したブックオフと、その向かいには3月に開店を記事にしたグローブマウンテンコーヒーがあり、まっすぐいくと船橋、招提の方へ。

ちゃしゆにわ-1406214
こちら側の同じビル内には3月に開店した「de lusso(デ・ルッソ)」があり、ジョーシンの前を通ってこの先1つ目の信号を左に曲がると樟葉駅方面へ出ます。

ちゃしゆにわ-1406217
向かいにはコノミヤが。

↓2012年1月のこの場所の写真
楠葉並木20120125
このときは「bless」という服屋さんがありましたが2012年10月にblessはビオルネに移転して、その後は「Second-floor 2nd. 」というネイルサロン&スクールがありました。

ちゃしゆにわ-1406215

ちゃしゆにわ-1406216

ちゃしゆにわ-1406211

「ゆにわ」というと楠葉に他にもお店がありますが、検索してみたら「茶肆ゆにわ」の公式サイト「ゆにわ」のFacebookページがあり、そこの所在地が「べじらーめんゆにわ」や「御食事 ゆにわ」 のある場所になっていたので同一グループだと思われます。

ちなみに「茶肆」とは「茶を並べて売っている店」や「茶や軽食を提供する店」という意味なんだそう。


※「じゅんデザイン」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?