9/1はシネプレックス枚方で映画が1100円!石塚支配人おすすめは「実写版ルパン三世!」ルパンの為に小栗旬は8kg減!劇場鑑賞券プレゼントも【ひらつーコラボ】

映画の日である毎月1日に更新しているひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・石塚支配人がおすすめする今月の1本や、週末ランキング、プレゼントコーナーなどの内容でお届けします!

石塚支配人2
シネプレックス枚方 石塚支配人がおすすめする今月の1本はこちら!

ルパン三世
C)2014 モンキー・パンチ/「ルパン三世」製作委員会

ルパン三世_タイトルロゴ

絶賛公開中!ルパン三世』です

強大な敵を出し抜いて、奪われた秘宝を取り戻せ!ルパン一味、最初の仕事。
ターゲットは難攻不落の要塞型セキュリティシステム「方舟(ジ・アーク)」。
 
ストーリー (公式サイトより引用)
紀元前40年代の古代ローマ。アントニウスがクレオパトラ7世に贈った“世界で最も美しいジュエリー”…〈光の首飾り〉に〈真紅のルビー〉を埋め込んだ究極の宝物…【クリムゾン・ハート】。それはかつて何者かによって盗み出され、以来、歴史の闇に消え去ってしまった。

そして現代。ルビーと首飾りそれぞれの所有者、東洋・西洋を代表する2人の大富豪が互いの秘宝を狙い合っていた。アジアの闇社会を牛耳るMr.プラムックと、かつてアルセーヌ・ルパンの相棒として名を馳せた老盗賊・ドーソン。インターポールの銭形警部は、世界中の泥棒たちがドーソンの邸宅に集合するという情報を入手。その場で、大盗賊団=ザ・ワークスの時期リーダーが発表されるらしい。次々集まる泥棒たちの中には、国際指名手配犯・ルパン三世の姿もあった。

ドーソンは旧友の孫であるルパンをリーダーに推すつもりなのだ。 この会合を狙ったプラムックは、ルパンをライバル視するマイケル・リーを操って、ドーソン暗殺に成功。首飾りを手に入れて、ついに【クリムゾン・ハート】を完成させた。

ドーソンの遺志を継ぎ、秘宝奪還を誓うルパン。秘宝のありかは、地図に載らないジャングルにあり、地雷原と武装兵によって守られる難攻不落の要塞型セキュリティシステムーその名も【方舟(ジ・アーク)】。

ルパン三世は、次元大介、峰不二子、石川五ェ門とともに、この「絶対不可能」なミッションに挑む!

予告編をどうぞ↓↓↓


映画化版「ルパン三世」は出演者が豪華でそれだけで見る価値アリ 小栗旬さんは元からスリムだったと思うのですが、映画の為に8kgも落としたそうなんです そう言われてみると、確かにお顔がシャープになっている気がしますね。さらに、アクションシーンに備えて10ヶ月間もトレーニングしていたそう おそらくアクションシーンも沢山出て来ると思うので、そこも見所でしょう

そして、ルパン三世と言えば忘れたくても忘れられない「不〜二子ちゃ〜ん」 ご存知の方も多いでしょうが、演じるのは黒木メイサさん くら@ひらつーと同い年とは思えない程いろっぺーのです なんと入浴シーンもあるという情報を入手しました これは・・・何としても映画館のスクリーンで観るべきなのではないでしょうか

■『ルパン三世』公式サイト
■『ルパン三世』公式Facebook
■『ルパン三世』公式Twitter

-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ

メイン
 (C) 2013 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC AND LIONS GATE FILMS INC.
IF_ロゴ
9月6日公開!アイ・フランケンシュタイン
オレは何故創られたのか?答えは現代にあった。
-----------------------------------------------------
GOG_main
(C) 2014 Marvel. All Rights Reserved.
 
FULL_TILT_GOLD_TITLE

9月13日公開!ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
銀河滅亡の危機を救うのは、ヤバすぎる宇宙最凶チーム!
-----------------------------------------------------

外大映研
関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画 今月もオススメの映画について書いてもらってます では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画〜戦火の中へ〜
今回私がおすすめする映画は「戦火の中へ」という映画です。
これは少年兵を題材にした戦争映画なんですが、実話を基にしたストーリーで平和について沢山考えさせられる映画です。

ストーリーは、1950年、韓国。北朝鮮の猛攻で追い詰められた韓国軍は、全兵力を洛東江に集中させようとしていた。軍司令部の置かれた学校を学徒兵に任せ、正規兵達は前線へ戦いに行く。そこで噂を聞きつけた北朝鮮軍はそこへ突入していくことを決める。71人の学徒兵それぞれが葛藤し守り抜こうとするお話です。

今でも、世界には戦争をしている国々があって、同じような少年兵たちがいるのだなと思うと本当に辛いです。主人公が、「あいつら(北朝鮮軍)は頭から角が生えた鬼だと教えられましたが、最期に口にする言葉は僕たちと同じ、お母さんでした。」と自分のお母さんに手紙を書くシーンがとても印象的でした。
見終ってお母さんに会った時にめっちゃ涙がでるくらい私はこの映画をみて、こんなに平和に生きれていて毎日幸せだなとありがたさに気づきました。
是非見てみて下さい♪

◇関連サイト
戦火の中へ Yahoo!映画
「戦火の中へ」ファンサイト
(3回生 ともこ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください!(☆゚∀゚)正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
9月のシネプレックス枚方での新作公開本数は?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
*応募締切
2014年9月26日(金)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 ルパン三世
2位 STAND BY ME ドラえもん
3位 ホットロード
4位 るろうに剣心 京都大火編
5位 トランスフォーマー/ロストエイジ
(更新日2014年8月30日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
unnamed 
めっきり朝晩は気温が下がり、秋らしくなってきましたね。枚方市では今年から2学期始業が1週間早くなり、8月25日からになったとか。子供たちにとっては残念なことなのでしょうが、親御さんにとってはありがたいことでしょうねぇ。

映画館も子供たちの姿は少なくなり、少し落ち着いた館内となっています。「芸術の秋」という言葉もありますが、秋の映画公開ラインナップも盛りだくさんでございます。

シネプレックス枚方での9月の新作は(現在のところ)全部で13本!毎週3~4本の新作公開を控えております。毎週新しい映画に出逢える喜びを体験しに、どうぞ映画館へ足を運んで下さいね。

個人的に一番楽しみにしているのは9月27日公開の「ジャージー・ボーイズ」(・・・しまった「おすすめ映画」に入れるの忘れちゃった。。。)もはや‘名優’と呼ばれるより‘巨匠’と呼ばれる方がしっくりくるようになったクリント・イーストウッドの最新監督作です。ブロードウェイの人気傑作ミュージカルをイースト・ウッドが映画化!それだけで心躍るのは私だけ??イーストウッド監督の映画にハズレなし!!(「ミリオンダラー・ベイビー」も「グラン・トリノ」も秀逸作。最高。)ですよ~。
皆様も是非、劇場の大スクリーンでお楽しみ下さいませ!

9月も従業員一同皆様のご来館を心よりお待ちいたしております。

2014年9月1日号

ライター:くら くら