工事してた「ローソンマート枚方星ヶ丘店」が完成してる。9月1日オープン

星ヶ丘で新築工事していた「ローソンマート枚方星ヶ丘店」が9月1日にオープンするようです。

↓こちら
ローソンマート-1408309
ローソンマートができるとわかった時点でも一度記事にしています。以前はスーパー「モリタ屋」だった場所です。

↓地図ではここ


ローソンマート-1408308
こっちにいくと坂道ランキングにランクインしそうな坂道を下り星ヶ丘駅の方へ。

ローソンマート-1408307
反対方向に行くとおおさかパルコープやマルシゲなどがあり、村野浄水場の方へ出ます。

ローソンマート-1408306
隣はひらつーグルメで紹介した「日野屋」ですが、紹介したかき氷は今は枚方市駅のビオルネの地下のお店のみでやっているそうです。

ローソンマート-1408303
チラシを配布していました。

ローソンマート-1408301

配布されていたチラシによると、農産品や冷凍食品、水産品、お店で作ったお惣菜が充実していているんだとか。

それにしてもオレンジのローソンとは目をひきますね。当たり前と思っていたデザインが少しだけ違うものに変わると違和感とともに強烈な印象を与える現象のこと(ポケモンの色違いみたいなもの)を「○○現象」と言います、とドヤ顔をしたかったのですが、検索の仕方が悪いのか○○部分がわかりませんでした。ないのかなー。
そしてずっと見てると横線の色がサークルKと似ているような気がしてきたと思って調べたらそこそこ似ていました。そこそこ。

◆関連リンク
ローソンマート 公式サイト
 


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー