交野・枚方を応援するアイドル「スマイルジェネレーション」がデビューしてる

交野・枚方を応援するアイドル「スマイルジェネレーション」がデビューしたようです。


8月31日にいきいきランド交野で行われた「交野いきいきマルシェ」で、撮影会やじゃんけん大会、デビューライブをおこない「会いたかった」、「恋愛レボリューション21」、「ペッパー警部」の3曲を披露したそうです(参加された方のブログ参照)なかなか色んな世代に訴えかけられる曲のチョイスですねー。あとはおニャン子クラブの歌でもあれば歴代アイドルグループって感じがします。

写真もFacebookページに掲載されていました↓


ちなみにコンセプトは…

スマイルジェネレーションとは…人々がお互いに応援しあうことで、笑顔を生み出すアイドル。相手の生き方や活動を素敵に思い、その頑張りを応援したくなる。お互いに応援しあう関係には、笑顔が生まれるのです。これを笑顔関係といいます。SGは、世界中に笑顔関係を広めていきたい、みんなを幸せにしていきたいと願っています。この笑顔は、家庭でも学校、職場でも生み出すことができます。ジェネレーションとは生まれるという意味。SGはみんなを笑顔にして、幸せになってほしいと願って活動するアイドルです。

との記載がありました。
SGもしくはスマジェネと略すようです。そしてFacebookページのカバー画像がなんとなく「きまぐれオレンジ☆ロード」や「ウィングマン」という漫画を思い出させる画風で特徴的。

現在のメンバーは「えりりん」「かおりす」「ケイティ」「しょうこ」「みう」「れみ」 の6人。ブログを見てみると、最新記事で1人1人の自己紹介がはじまっているので「誰推し」でいくか皆さん決めてみてはいかがでしょうか。ちなみに高校3年生の子もいるようで、「現役高校生アイドル」とか、なんだか素敵な響きですね!自分が高校生の時にそんな同級生が欲しかったです(笑)

そして交野×枚方のアイドルということで、デビューは交野ということですし、次回はぜひ枚方にてイベントをしていただけたらなぁと思います!いかがでしょうか、坂道ランキングのコーナーで坂道を全力で走ってみるとか…(笑)



ライター:すどん すどん

この記事へのコメント

2. れっぐまん   2014年09月07日 23:02
ろこどるだな・・・!
1. えい   2014年09月06日 15:36
ろこどるか…!