枚方各地から見た「中秋の名月」【枚方フォト】

昨日9月8日は旧暦の八月十五夜、「中秋の名月」の日だったということで、複数の方から「中秋の名月」の写真をご投稿いただきました!

◇「ゆきみん」さんご投稿

ゆきみん

◇お名前
ゆきみん さん
以前の投稿一覧
◇撮影場所
船橋川の土手沿い
◇使用カメラ
Canon EOS 6D
◇コメント
暮れかかる前の灰色の空…流れるようにかかった桃色の雲…樹々の影…飛んで行く鳥たち。
昨日の中秋の名月はナイスなシチュエーションでした。

◇「H・Y・T」さんご投稿

H・Y・T01

H・Y・T02

◇お名前
H・Y・T さん
以前の投稿一覧
◇撮影場所
茄子作辺り
◇使用カメラ
panasonic LUMIX TZ-60
◇コメント
FMで中秋の名月だと言っていたので、自分のデジカメでどの程度の写真が撮れるのか試してみたら、まあまあの写真が撮れたので(自分的に)投稿しました。
明日は今年最後のスーパームーンだそうで、明日も挑戦してみようと思います。

◇「@たー」さんご投稿

@たー

◇お名前
@たー さん
以前の投稿一覧
◇撮影場所
枚方市西船橋
◇使用カメラ
Canon EOS 7D
◇コメント
満月は明日の朝ですが・・・中秋の名月です

◇「弟子えもん」さんご投稿

弟子えもん01

弟子えもん02

◇お名前
弟子えもん さん →以前の投稿一覧
◇撮影場所
中の池公園の橋(→地図
◇使用カメラ
Canon EOS Kiss X5
◇リンク
ハピー百貨店
◇コメント
「中秋の名月」
アオサギを上手にカメラにつかまえることが出来ませんでした

◇「Qwanzan」さんご投稿

Qwanzan

◇お名前
Qwanzan さん
◇撮影場所
グリーンヒル光善寺(→地図
◇使用カメラ
Canon PowerShot
◇コメント
バカチョン、三脚なしです

昨日はいい天気だったので、いろんなところから綺麗な月が見れたようですね!
こういうシーンは携帯ではなかなか綺麗に撮れないので、撮ってから眼で見たイメージとの違いに「うーむ…」ともどかしい気持ちになった人も多かったんじゃないでしょうか(笑)

他にもご投稿いただけたらどんどん追記していきますので、「撮ったどー!」という方は以下のフォームからぜひ!

■■枚方フォトを投稿する■■■

◇関連リンク
月見 Wikipedia

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?