10/1はシネプレックス枚方で映画が1100円!石塚支配人おすすめは実在する喫茶店が舞台の心温まるヒューマンドラマ!劇場鑑賞券プレゼントも【ひらつーコラボ】

映画の日である毎月1日に更新しているひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・石塚支配人がおすすめする今月の1本や、週末ランキング、プレゼントコーナーなどの内容でお届けします!

石塚支配人2
シネプレックス枚方 石塚支配人がおすすめする今月の1本はこちら!

メイン01
(C)2014「ふしぎな岬の物語」製作委員会
タイトルロゴカラー横「ふしぎな岬の物語」

10月11日(土)公開!ふしぎな岬の物語』です
オールスターキャストで贈る、味わい深い人々の至福の物語。
 
ストーリー (公式サイトより引用)
のどかな太陽と海に抱かれて、時代に流されることなく、どこか懐かしさの漂う岬村。 その岬の先端で、静かに佇む「岬カフェ」。 店主・柏木悦子(吉永小百合)の朝は、カフェの裏で「何でも屋」を営む甥の浩司(阿部寛)と小舟で小島に出かけ、湧き清水を汲むことから始まる。

常連客に囲まれた、ささやかな生活を、悦子は愛していた。30年間という長いつき合いの中で、常連客のタニさん(笑福亭鶴瓶)はひそかに悦子への想いを育んでいた。地元の秋祭りの日には、漁を営む徳さん(笹野高史)の娘・みどり(竹内結子)が、数年ぶりに帰郷した。素直になれない父娘にも、悦子はそっと寄り添った。

悦子をこの地へと導いたのは、今は亡き最愛の夫だった。スケッチ旅行で偶然訪れた岬で、美しい虹と出会った夫は、虹の絵を悦子に遺した。ひとりぼっちになった悦子は、虹をつかむような気持ちで、虹の岬に移り住んだのだった。

皆で喜びを持ち寄り、悲しみを分かち合う・・・そんな穏やかな日々がいつまでも続くことを願っていた岬村の人たちの人生に、荒波が押し寄せる。
悦子への思慕に戸惑う浩司。会社の肩たたきで大阪へ転勤することになったタニさん。徳さんとの別れの時が近づき、積年の親不孝を悔いるみどり。そして悦子を見守ってきた虹の絵も、カフェからなくなってしまう。

大切なものが次々と去ってゆき、悦子は再び寂しさに襲われる。さらに追い打ちをかけるように、岬カフェが炎に包まれて……。厳しい流転にのみこまれながら、岬村の人々は、苦しみの先に、どんな未来を見つけるのだろうか?

予告編をどうぞ↓↓↓

この映画の原作は、森沢明夫の小説「虹の岬の喫茶店」です。千葉県明鐘岬に実在する喫茶店が舞台となっています。くら@ひらつーは海を眺める事が好きなので、そんな喫茶店にはついつい行ってみたくなります

小さなカフェに集う人々。そこで飲む1杯のコーヒー・・・。夢の様なお話ではなくて実際にありそうな日常ですね そんな小さな幸せが詰まった日常から、次々と大切なものが失われていくなんて・・・一体どうなってしまうの すでに気になってしょうがないくら@ひらつー 公開までにまだ少し時間があるので、先に原作を読んでみるのも良いかもしれませんね

■『ふしぎな岬の物語』公式サイト
■『ふしぎな岬の物語』公式Facebook

虹の岬の喫茶店 (幻冬舎文庫)
森沢 明夫
幻冬舎
2013-11-14




-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ

grace
 ©2014 - STONE ANGELS
grace_logo
10月18日(土)公開!グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
世界を動かした、一世一代の〈大芝居〉。
 



-----------------------------------------------------
★シャンティデイズ_メイン
©2014「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」フィルムパートナーズ
シャンティ-logo
10月25日(土)公開!シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸
知ってる?呼吸ひとつで、人生って変わるんだよ。





-----------------------------------------------------

外大映研
関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画 今月もオススメの映画について書いてもらってます では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画〜幸せのレシピ〜
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ演じる一流の女料理長ケイトは完璧主義者。その性格ゆえに、客との口論を繰り返してしまうケイトは、とうとう上司の命令でセラピーに通い出す。
そんなある日、最愛の姉が事故で亡くなり、彼女は姉の娘ゾーイと暮らし始めることになる。その後、ケイトが職場に復帰すると、彼女と正反対の性格をもつ、陽気でフレンドリーなニックが副料理長として働いていた。
それまで自分のルールで作り上げてきた完璧な自分の空間が変化することを恐れるケイトだったが、新たな人間関係の中で次第に彼女は自分の世界の外へと踏み出していく・・・。

映画に登場する料理はどれもとても美味しそうで、またその料理が完成していく過程を見ると、自分まで料理がしたくなるような映画です。また本作は、ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のリメイク作品なので、両作品を見比べてみるのも面白いかもしれません。
ぜひ、ご覧になってください!

2回生 浦田

◇関連サイト
幸せのレシピ Yahoo!映画

幸せのレシピ 特別版 [DVD]
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21


マーサの幸せレシピ [DVD]
マルティナ・ゲデック
東芝デジタルフロンティア
2003-05-23


(3回生 ともこ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください!(☆゚∀゚)正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
ハロウィン期間中の限定メニューは?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
*応募締切
2014年10月24日(金)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 るろうに剣心 伝説の最後編
2位 猿の惑星:新世紀
3位 柘榴坂の仇討ち
4位 ジャージー・ボーイズ
5位 TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI
(更新日2014年9月28日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレックス秋

日本でもすっかり定着したハロウィン。皆様のご家庭でも、お化けかぼちゃのデコレーションをしたり、仮装したりするのでしょうか?アメリカでは、20世紀初頭から、クリスマスと並んでとてもポピュラーな行事とのこと。
映画でも、「E.T.」や「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「パーフェクト・ワールド」などなど、ハロウィンが登場する作品はたくさんありますね。

今年、シネプレックス枚方では、初のハロウィン期間限定メニューを販売します!アメリカ産天然の‘オレンジ色’をした、さつまいものフライドポテトを使った、【ワッフルポテトミックス】です!!

ハロウィン
網目状にカットしたポテトに、お味はチーズソースorメープルシロップのどちらかをお選びいただけます。

劇場でも、ハロウィン気分をどうぞ楽しんで下さいね。
10月も従業員一同、皆様のご来館を心よりお待ちいたしております。

2014年10月1日号

ライター:くら くら