南楠葉に「創作とうふ料理 燈(あかり)」ってお店つくってる。10月1日オープン

南楠葉に「創作とうふ料理 燈(あかり)」というお店がオープンするようです。

↓ここ
創作とうふ料理燈-1409271

↓地図ではここ 

住所は枚方市南楠葉1丁目8-7です。

創作とうふ料理燈-1409274
斜め向かいには7月にオープンした「caffe Antico(カフェ アンティコ)」があります。

創作とうふ料理燈-1409276
こっちにいくと4月に開院した「ねお整骨院」があります。

創作とうふ料理燈-1409273
隣は「ステンドアートスタジオ RUN」があったところで、この道をいくとくずはローズ幼稚園やくずはペットセンター、楠葉図書館などがあります。

創作とうふ料理燈-1409272
以前にお店見せて!で紹介したことがある樟葉宮表参道商店街にある「まことの豆富 燈(あかり)」の系列店なんだそうです。

創作とうふ料理燈-1409275
10月1日にオープン予定のよう。よくみると真ん中の緑の丸のなかに「燈」の文字があります。

とうふを使った料理といえば、普通の人がパッと思いつくのは湯豆腐、麻婆豆腐、揚げだし豆腐、豆腐ハンバーグくらいだと思われますが、一体どんなメニューになるのか気になる方も多いと思います。
Facebookページには豆腐田楽の写真があがっていました↓


さらに!ひらつーで今度「お店見せて!」でこのお店を紹介する予定なのでお楽しみに!
 

※「だいちん」さん、「山田」さん、「annspapa」さん、「のなめ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■
 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

この記事へのコメント

1. てつ   2015年01月15日 00:40
使っている豆腐は味も香りも濃厚芳醇。冷奴は白いステーキのようでした。
薄揚げだって、国産大豆の香ばしさいっぱい。薄揚げベースのチーズとベーコンのピザは未知の美味しさでした。
国産大豆使用のおいしい豆腐を使った創作料理がいろいろあって、また行きたくなりました。
マスターは地元育ちなので親しみアップです。