樟葉駅前に少人数制ヨガスタジオがオープン!ハウスゲートの皆さんとヨガ体験してきた【ひらつー広告】

こんにちは!ふろ@ひらつーです
食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋。
週末には各所で運動会の賑やかな音楽や掛け声が聞こえてましたね 

久々に動いてみたら、「あれ?こんなはずじゃなかった・・・」と日頃の運動不足を痛感しているのは、ふろ@ひらつーだけではないはず。

そんな中、株式会社センチュリー21ハウスゲートさんが仲介したという、10月にオープンしたばかりのヨガスタジオがあるということで、ご紹介して頂きました

センチュリー21-15

場所はこちら↓

センチュリー21-1-3
くずはモール向かいのマクドナルド樟葉店の隣にある薄い茶色のビル「速水ビル」3Fにあります。

センチュリー21-119
速水ビルの入口は左側。
ヨガの看板のある入り口から入って、3階へあがります。

「こんにちは〜」入ってみると、
センチュリー21-1-4
あれ?ハウスゲートの高見さんと・・・

センチュリー21-9
社長の門田さん
なんと、このスタジオを仲介したハウスゲートのスタッフの皆さんもヨガにチャレンジするそうです!(笑)

センチュリー21-1
高見さんは「わかやま国体」のTシャツを着て、並々ならぬ気合を感じます
▷(以前、高見さんにご登場いただいた記事はコチラ

センチュリー21-2
私も気合だけなら負けません!!

センチュリー21-1-5
そして、このヨガスタジオの山岸有美先生です。
もともと大阪市内や南くずはの貸スタジオでヨガを教えていて、この度、個人のヨガスタジオとして2014年10月1日にオープンしたばかりなんだそうです
ユミ先生の「Enjoy Yoga!」公式サイト

センチュリー21-4
更に、更衣室で着替えを済ませたハウスゲートの堀之内さんも加わり、レッスンスタートです
始めは、少しお話しながらリラックス。今日の体の調子や痛みの有無なんかをチェック。

センチュリー21-17 センチュリー21-18
首・肩を回したり、ゆっくりと体を動かす準備を整えます。
この時点では余裕です。

しかし、始まっていくうちに・・・
センチュリー21-56
くぅーーっ!(床から見あげるような角度で撮影してます)

センチュリー21-58
キツイーー!!
ピンクのマットの上でしか動いていないのに、みんな汗びっしょりです

センチュリー21-26
ヨガ、なめてました。ごめんなさい。
みんなで先生に謝りました。
っていうのは、半分冗談で、これはチャイルドポーズいうのポーズの1種。呼吸が落ち着くのを待ち、脈動や心臓の鼓動を感じます。

静と動、今の自分の体をしっかり味わいます。
センチュリー21-71
あれしなきゃ、これしなきゃ・・・という思考が完全になくなります。

センチュリー21-44
社長の門田さんはすでに新しい扉を開いた表情。

センチュリー21-82
高見さん、ついにK.O。
ではなく、シャバアーサナという、ポーズ。全身の力を抜いて、重力の作用に身を委ねるように休みます。

センチュリー21-80
門田さんは、この「静と動」のあまりの心地よさに、本当に夢の中へ・・・

センチュリー21-88
最後はリラックスして余韻を味わいます。
ユミ先生は後光が見えるよう

大体1時間ちょっとくらいの体験でしたが、あっという間でした。
この日に受けたのはアナトミック骨盤ヨガというコースですが、これよりももっと優しいコースもあるので、気になる方は是非チェックしてみてください!

(クリックで拡大)
Enjoy-Yoga!
運動量のクラス分けは、赤文字青文字緑文字となっています。
Enjoy-Yoga!2
「Enjoy Yoga!』公式サイトでチェック!
ユミ先生のブログもチェック!

センチュリー21-96
レッスン後に、温かいお茶とお菓子を頂きながら、お話を聞かせて頂きました。

センチュリー21-97

ーこのスタジオはどのようにして探されたのですか?

ユミ先生(以下略):色んな不動産を見てまわりました!場所は地元のくずはでって決めていたのですが、なかなか予算が合わなくて・・・
8月の初めに、センチュリー21ハウスゲートさんの物件をインターネットで見て、いいな!と思ったところがあったので、お盆明けにでも見に行こうと思ったんです。

センチュリー21-104
そしたら、その物件が一週間前に別の方が仮契約されてて・・・もうキャーっ!てなりました(笑)
でも、高見さん→センチュリー21-1-8が条件に合いそうな別の物件をいくつか用意してくださってて。それで、そっちを見に行くことになって、その中の一つが、このスタジオだったんです。

センチュリー21-105

ーこのスタジオに決めた理由はなんですか?

まず、キレイでした!内装なんて、キレイだから天井もライトもエアコンもそのままなんですよ。新しくしたのは、ヨガができるように床にしたことと、鏡くらいです。
それから、駅から近い!ほんとにラッキーです!

ー諦めた条件とかあるんですか?

そうですね・・・強いて言えば、最初予定していたよりは狭いということですかね。
でも、少人数制でゆったりとって考えれば、このほうがいいかもって今は思ってます。
センチュリー21-99

ーハウスゲートさんの対応はどうでしたか?

本当に予算が限られている中で、こんな素人に親身になってもらいました。しょうもないこともたくさん聞いたりしてたんですよ〜(笑)本当に何でも聞きやすくて助かりました!

ー最後に、どんな方にレッスンに来てもらいたいですか?

どんな方でも!(笑)今回、門田さんや高見さんのような男性のパワフルなヨガもいつもと違っていいなって思いました。あと私自身、子育てでカリカリしていた時にヨガに出会って、とっても体と心が軽くなったので、是非同じような状況の方に来ていただきたいですね!私もまだまだ子育て真っ只中ですから!

ーさて、ハウスゲートの皆さん、ヨガはいかがでしたか?

センチュリー21-94
門田さん:スコーンって、最後(シャバアーサナ)の時、寝てもたわ!気持ちよかった〜。
いい汗かいて、いい運動になりました!うちの奥さんにも「ヨガやったらええ」って言うてみようかな?でも、出不精やから、やらんかな(笑)

センチュリー21-113
堀之内さん:ヨガって、興味はあったんですけど、なかなかやる機会がなくて。今日は本当に初めてやったんですけど、思ってたより出来ました〜!
▷(以前、堀之内さんにご登場いただいた記事はコチラ

みなさん、いい表情です
ふろ@ひらつーも肩がすっきりしたような気がします久々の運動、気持ちよかったです
ヨガで汗を流して、近くのくずはモールでお茶して帰るという楽しみが、週に1回くらいあってもいいじゃないですか

少人数制なので、一人で参加しやすいので、体験してみたい方は、ユミ先生の公式ホームページをチェックしてみてください。
▷公式ホームページ「Enjoy Yoga!


今回、お客さんにご紹介した物件でヨガスタジオがオープンすれば、じゃあ、ヨガをやろう!と行動する社長の門田さん率いるセンチュリー21ハウスゲート
この思い切りのよさと、行動力に惹かれるのは、同じ社員の方だけではないはずですね

枚方で事業物件をお探しの方、そしてヨガをしてみたい方も!是非お問い合わせ下さい
【センチュリー21ハウスゲート】過去のご紹介記事
▷宮之阪「isunashi(イスなし)」 ご紹介記事
▷中宮「創作和菓子 菓楽(かぐら)」ご紹介記事

fde4cf77
▷直接無料会員登録ページへは
こちら

f90bb916
 0120-68-6180(フリーダイヤル)
  携帯電話・公衆電話からもご利用いただけます。
(是非「枚方つーしんを見た」とお伝え下さい!)

▷公式サイトセンチュリー21ハウスゲート枚方店
▷事業用賃貸物件専門ページ『テナントゲート』





ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー

この記事へのコメント

1. マーティー   2014年10月30日 19:15
5 ふろさん、ガンズのTシャツ最高です