10/19(日)の朝は「第13回 神社カフェasaiku(あさいく)」でいつもと違う朝ごはん。Facebookにいいね!してガラガラ抽選にチャレンジ!【ひらつー広告】

早くも10月中旬となりました。くら@ひらつーです

そろそろ1年も終わるな〜としんみりし始めるのが毎年10月末頃 今年はどんな一年だったかな〜なんて振り返りつつ、年末までにやりたい事を色々考えるのが好きです 今の時期はイベントなんかも多いし、ちょうど動きやすい季節なので皆さんも色々と予定をたててみて下さいね〜

さて、日曜の朝が楽しくなる「“神社で朝ごはん” asaiku(あさいく)」の第14回目が10月19日(日) 8:00~11:00に開催されます

asaikutop
IMG_8093

asaikuは、くずはの樟葉宮表参道商店会が主催する「朝ごはんカフェ」イベント。くずはの交野天神社で毎月第3日曜日に開催されています(雨天中止)

↓チラシ(画像クリックで拡大)
チラシ201401019

日曜日の朝は朝ごはん作りをお休みして、神社カフェでおいしい朝食を食べながらすがすがしい時間を楽しもう!という趣旨で、焼きたてパンや淹れたてコーヒー、フレッシュジュースなどのお店が並び、みっけちゃんのダンスなど親子で楽しめるイベントです

過去の写真をご紹介します

asaiku-31
池田珈琲。朝、自然の中で飲むコーヒー・・・最高ですね

asaiku-183
朝食はパン派という方 色々選べますよ〜

asaiku-59-2
その日の気分にあったものを買ってきて、ゆっくり食べましょう〜

asaiku-62-2
小さいお子様も多いですね

asaiku-160
みっけちゃんにも会えるかも

asaiku-198

では、10月19日のメニューをご紹介します!
大人気、asaikuのお得な朝食!今回はこちら

1019_plate

asaiku限定プレート 30食 500円
パンプキンサラダ / デミソース煮ハンバーグ
穀物パン / なめらか豆腐 / tea or coffee
※当日、7:45より、整理券を配布致します。
 
各出店者のメニュー (メニューは一例です。当日あるとは限りません。)
たべる
・まことの豆腐「 燈」(湯葉・湯葉豆腐など)
 asaiku-9

・薩摩の牛太
(タンドリーチキンなど)
 asaiku2

・Maam Veranda
(パン)
20140416-バケット

・渦潮ベーカリー
(パン)
asaiku4

・北村みそ(岡本町)(味噌汁など)
asaiku7
 
のむ
・池田珈琲(コーヒーなど)
asaiku-10

・なかなかの森
(コーヒーなど)
asaiku-11

きく
・笛吹きムシカ(フルート)(以前「ヒラカタがお」でご紹介しました!)
asaiku-44-2

たのしむ
・みっけステージ(8:30〜 / 9:30〜)
asaiku-144-2

Relax
ブライダルサロン ブレッシング
ネイル部 ヴェルニの耳つぼリフレ

Recycle
・「asaiku もったいなーいマーケット」
asaiku-13 
おうちにある、想いのこもったものが多数出品されます。
「それぞれに思い出があり、捨てるの忍びない。。。」
「もったいなーーい!」
「できれば誰かに使ってもらいたい。」
そんなマーケットです。
思い出に囲まれて、お気に入りの品を探してみませんか?
アナタの心をくすぐるエピソードに出会える事でしょう。

イベント
・asaiku 特別企画 !!
★いいね!asaiku 500↑感謝祭★
この度、神社カフェasaikuが500いいねを越えました!そこでそこで。。。 facebookページを「いいね!」している人!もしくは、チラシについている抽選券を持ってこられた人にガラガラチャンス!!お得な500 円券が当たります!
※お一人様1回までとさせて頂きます。

asaikuいいね
↑Facebookページを見せる人はこのページを準備してくださいね

・asaiku special 2 !!
「子育て座談会」9:00〜11:00
「ミニ人形劇 / 手遊び / わらべうた」10:00〜10:30
参加費:無料
主催 ちいさいほいくえん みんなの里
http://www.geocities.jp/minna_no_sato/
・そして翌週末、10/25(土)は・・・!!
12時〜16時まで、くずはハロウィンウォーク開催です 仮装をしてスタンプラリーを楽しみます 商店街はハロウィンキャンペーンがあるのでお得にお買い物が出来ますよ こちらも是非参加してみて下さいね〜
38f0e721

《asaikuスタッフさんよりお知らせ 》

神社カフェasaikuでは、開催当日の雨天が予想される場合は、開催日の2日前の金曜日17時頃に開催の有無をFacebook、各店舗、神社掲示板等でお知らせ致します。

神社カフェ asaiku(あさいく)

開催日時
2014年10月19日(日) 8:00~11:00
※雨天中止
場所
交野天神社

大きな地図で見る
※駐車場はございません。
アクセス
・京阪樟葉駅から徒歩(約20分)
・樟葉駅から京阪バス2番のりばのバス
[9系統]北くずは・男山車庫経由→男山北右回り
[20系統]北くずは・男山車庫経由→男山東右回り
[11B系統]北くずは・男山車庫経由→泉回り
いずれも「丸尾」停留所下車 徒歩5分

バス時刻表
(画像クリックで拡大)
お問い合わせ
池田珈琲 -Ikeda Coffee-(担当:池田繁治)
枚方市楠葉並木2-26-33
tel:072-868-1151
主催
樟葉宮表参道商店会
後援
池田珈琲・なかなかの森

~最新情報はこちら~
神社カフェ asaiku 公式Facebook

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?