枚方宿地区のカフェ店主による厳選された枚方のおくりもの「ヒラカタギフト セレクション」MOVIES〜その1〜【ひらつー広告】

こんにちは、おさや@ひらつーです。

早いものでもう師走。お歳暮の季節ですね。
さて、みなさんは、大切な人や日頃お世話になっている人に枚方ならではのものを贈りたいでも何を贈ったらいいかわからなくって、今年も結局ありきたりのものを贈ってしまう・・・
そんな経験はないですか?

実は、枚方にも贈り物にぴったりな、素敵なモノがたくさんあるんです
そんなモノたちをひとまとめにしたギフトセットが誕生しました!

その名も、ヒラカタギフトセレクション

ロゴA4-2ヒラカタギフトセレクション-2

企画したのは、枚方市堤町にあるカフェ・雑貨店のルポ・デ・ミディ

今回は第1回目と言うことで、概要をご紹介いたします。

ヒラカタギフトセレクションとは・・・?
ルポ・デ・ミディの店主が厳選した、枚方市内にあるこだわりのお店の商品を詰め込んだギフト商品です。

〜コンセプト:公式ページより〜
HIRAKATA GIFTは、made in Hirakataの枚方で作られているモノ。
代々受け継がれてきた歴史を感じさせてくれる、枚方の味。
製造方法や素材にこだわり、丁寧に作られている、ヒラカタモノ。
ご予算や用途に合わせてお選びいただけるように、いくつかのパターンをご用意しています。
大切な人へ、枚方ならではの厳選した詰め合わせ「ヒラカタギフト」はいかがですか。 

「枚方の味」としてギフトに取り扱われている店舗は、現在店舗。
詳しくは公式ページをご覧下さい。 それでは、ヒラカタギフトセレクションの魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ渾身の動画です!(約2分)
ぜひご覧下さい!

〜動画の内容〜
ヒラカタギフトセレクション動画-1
枚方宿のまちなみ

ヒラカタギフトセレクション動画-2
作り手の声

ヒラカタギフトセレクション動画-3
箱詰めの様子

ヒラカタギフトセレクション動画-4
お客様の声

ヒラカタギフトセレクション動画-5
魅力がいっぱい詰まった動画です。

〜ルポ・デ・ミディ店主 宮地さんよりメッセージ〜
京阪電車、淀川に沿って続く約2kmの枚方宿。
2007年にこのまちの賑わいに繋げようとスタートした『五六市(ゴロクイチ)』。出店数も50軒、100軒…と年々増え、現在は毎月200軒以上のお店が月に1回並びます。市の盛上がりにあわせ、出店者・関係者の方の中から実際にこのまちで店舗を出される方もでてきました。

じゃあさらに賑わいに繋がることを!と自然に出てきた企画が、この「ヒラカタギフトセレクション」です。店同士はツナガリがあるのですが、各店に来られているお客様にもっと行き来していただければ、普段のまちの賑わいになると思います。老舗店に来られている方に「枚方にこんな新しいお店ができてますよ!」、新しいお店に来るお客様は「枚方にはこんな歴史ある味があるんですよ!」という感じ。
チームワークが良く、個性派揃いの枚方ならでは企画だと思っています♪。取扱商品を少しずつ増やし、今後は枚方宿だけではなく、枚方全体のお店や人のツナガリに結びつけられればと考えています。

・・・余談ですが、
単純に私たちも1枚方住民として、手土産や贈り物を買う時に「とりあえず」と買うのがもったいなくて、こんなものがあればいいのに〜、という個人的にほしいもの「あったらいいなぁー」をカタチにしました。

ヒラカタギフトセレクションを買うには

お電話でご注文、お問い合わせの場合
電話:072-843-1525

メールでご注文、お問い合わせの場合
メール:shop@hirakata-gift.com

FAXでご注文の場合
注文用紙ダウンロード(注文用紙をこちらより取得して下さい
FAX:072-843-1525

インターネットでご注文の場合
こちらのONLINE SHOPページからご注文できます。

お知らせ
ヒラカタギフトセレクションの紙袋デザイン募集について
・募集期間:2014年10月20日〜2014年12月15日
・募集資格:枚方市在住に限らず、枚方市内で働いている方、縁のある方、年齢性別は問わず。
・応募方法:メール送付(shop@hirakata-gift.com)

▽詳細については以下をご覧ください。
ヒラカタギフトデザイン募集-1

ヒラカタギフトセレクションについて詳しく知りたい方はこちら
http://www.hirakata-gift.com

次回からはそれぞれの商品を取り扱っているお店を順番に巡りご紹介していきますので、ご期待ください!

Repos de midi (ルポ・デ・ミディ)
ルポ-1-2
▽営業時間 11:00〜18:00
▽定休日 月曜日(祝日は営業)
▽電話番号 072-843-1525
(※お問い合わせの際は是非、「枚方つーしんを見た」とお伝えください。)
▽住所 〒573−0057 大阪府枚方市堤町10-12

▽関連リンク
 公式サイト
 ONLINE SHOP
 公式ブログ
 公式Facebook

◇関連情報
「ルポ・デ・ミディ」枚方市堤町、カフェ・雑貨・家具【お店みせて!】
ゆったりカフェを影で支える『頑張る黒子さん』を募集します【ひらつー求人】
枚方宿地区にあるカフェ・雑貨店の女性オーナーのお話が聞けるセミナー「ビジネスカフェ」に参加してきた


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?