1981年ごろの枚方公園・御殿山・枚方市駅付近の写真【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

1980-1
枚方公園のあたり
最寄駅八坂

上記の記事は関東在住の電車好きの方のブログで、枚方市駅と枚方公園駅のあいだ、ちょうど先日新しい道路ができるという記事で取り上げた場所付近の1981年3月に撮影された画像が掲載されています。

いくつか場所が推定できる写真があったので実際に行ってきて撮ってみました↓
1980-1410231

1980-1410234

1980-1410233

上の3つの写真の内1つ目と3つ目は多分このあたりで間違いないと思います。

他にもこの方のブログでは枚方の写真がいくつか掲載されていまして、まずこちらの記事には御殿山にある現在隣に新しいマンションを建設中のレジデンス松栄が写っています。マンションの店舗部分や、上についている看板に「松栄」らしき文字が見えるのでほぼ間違いないと思われます。

↓現在のその場所
京阪電車-1410271

続きまして、こちらの記事には1980・81年頃の地上駅時代の枚方市駅の写真が。全然今と違うのですどん@ひらつーには全くどこがどこだかわかりませんが、ご覧の方で懐かしいと思う方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。 

枚方に限らないのであれば、このブログの京阪のカテゴリーの記事を読むと、京阪沿線の古い写真が色々と出てきて、昔は京阪ってこんな感じだったのかと発見できたり、懐古したりと面白いのでオススメです。
昔の写真をお持ちの方はこうしてスキャンしてPCにデータとして残しておくと傷まないので良いですね。ついでにひらつーに投稿なんて…いかがでしょうか!笑


※「なお」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?