「手作りケーキ工房 プティレーブ」の『レーブのシュー』【ひらつーグルメ】

※2017年現在このお店は閉店しています。

ひらつーメンバーが自分で食べに行って気に入ったお店を紹介する「ひらつーグルメ」、今回はすどん@ひらつーが食べた、枚方市東香里元町にある

手作りケーキ工房 プティレーブ

の「レーブのシュー」です!

プティレーブ3
プティレーブ4
セブンイレブンのとろりんシューと比較。

プティレーブ5

プティレーブ2
フタタイプでした。

プティレーブ1

東香里のTSUTAYAがある道路沿いにあるケーキ屋です。
「レーブのシュー(173円)」を注文。
かなり大きいサイズのシュークリーム。
シューの味もしっかりしていて、特にいいなと思ったのは今まで枚方市内のケーキ屋を回ってきて初めての生クリームとカスタードクリームのダブルクリーム体制。コンビニのシュークリームのせいでダブルクリームはあまり良い印象ではなかったのですが、有りという評価に変更。
さらに大きさとダブルクリームがあいまって、ナッツがかかっている部分とかかっていない部分で味の変化が楽しめました。
公式サイトにも「レーブのシュー」専用のページがあるくらいシュークリームを推している理由もわかる気がする、そんなシュークリームでした。

◇手作りケーキ工房 プティレーブ

住所 枚方市東香里元町28-20
電話番号 072-852-7577
営業時間 9:30~21:00
定休日 水曜日
駐車場
関連リンク 食べログ/公式サイト

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
シュークリーム

 

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?