枚方市駅前に「わいわい酒場 MATURI」って立ち飲み屋ができるみたい。さんぷら座地下1F

枚方市駅前のさんぷら座地下1Fに「わいわい酒場 MATURI」という立ち飲み屋ができるようです。

↓こちら
Maturi-1410283

Maturi-1410289
枚方市駅前のさんぷら座の地下1Fにあります。↓地図ではここ

Maturi-1410287
この地図でいうと7の場所です。枚方市駅は左下側。ちなみに地下1F全体は「甘辛横丁」と言います。

Maturi-1410284
「祭」の漢字を模したロゴ。

Maturi-1410285
11月7日オープン予定。

Maturi-1410288

店名の「MATURI」、ローマ字だと「祭」は一般的なヘボン式では「MATSURI」になると思うんですが、「MATURI」はイタリア語で「マトゥーリ」といい、「成熟・熟練者・大人」といった意味があるのでその辺をかけているのかもしれません。立ち飲みはなんとなく大人の嗜みっぽいイメージ。

さんぷら座の3Fには4月ごろに「立ち呑みクラブ あけみちゃん」が開店したりと、さんぷら座は立ち飲みが充実していますね。

【おまけ】
Maturi-14102810
さんぷら座の外見を撮影している時に右手を見ると近鉄百貨店跡地はこんな感じでした。

Maturi-14102811

◆関連リンク
ひらかたサンプラザ 公式サイト


※「斉藤歯科の松尾です」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?