ルーズソックスの女子高生や「恐竜の館」など、1998年のビオルネ前の写真

写真投稿サイトのFlickrに、1998年のビオルネ前の写真が投稿されてました。

↓こちら

交換留学生として関西外大に来ていた外国人の方が撮影した写真のようです。リンク先で大きいサイズで見てみてください。

ルーズソックスの女子高生やカラオケ「恐竜の館」、「京たこ」というたこ焼き屋などが写ってます。現在StePがある場所あたりに見える花屋さん「五十鈴園」は現在は少し旧1号線よりの場所で営業されてますね。ついでに写真にはありませんが、ここから振り返って現在ダイコクドラッグがあるところにはニノミヤムセンがありました。

リンク先の写真を見て、「懐かしい!」と感じるか、「なんや、最近の写真やん。」と感じるか、「え、こんな恐竜の絵があったん?知らんかった!」と感じるか、年代によって感じ方は違うと思います(笑)ビオルネ前-2
現在のビオルネ前。

ビオルネ前-1
リンク先の写真と同じぐらいの角度で現在撮るとこんな感じです。電柱や石標を目印にすると比べやすいかと思いますが、比べようにも向こうに見える建物は全て変わってますね。

1998年と言うと16年前なので、当時女子高生だった方々は現在30代前半から半ばぐらいになってます。私カズマ@ひらつーもまさにその年代でございまして、ルーズソックス懐かしいですねー。私もよくルーズソックス履いてビオルネ前にたむろしたもんです(変態)。

ちなみに以前2002年頃のこの場所の写真をご投稿いただいたことがありますが、その時点ではすでに恐竜の館はなくなってました。

どれも撮影したときは「普通の光景」の写真だったと思いますが、こうして10年以上経つと何か胸に去来するものがありますね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?