12/1はシネプレックス枚方で映画が1100円!石塚支配人おすすめは、聖なる夜、4人の秘めた恋に起きるミラクル!劇場鑑賞券プレゼントも【ひらつーコラボ】

映画の日である毎月1日に更新しているひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・石塚支配人がおすすめする今月の1本や、週末ランキング、プレゼントコーナーなどの内容でお届けします!
石塚支配人2
シネプレックス枚方 石塚支配人がおすすめする今月の1本はこちら!

WEB用メイン
©2014中村航・小学館/『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会

MIRACLE_ロゴ(ピンク)
絶賛公開中!MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』です
この冬、大切な人に会いたくなる!きっと恋がしたくなる!夢と感動のミラクル☆ラブストーリー

イントロダクション (公式サイトより引用)
誰かを“好き”になってしまったとき、あなたはその想いを、素直に伝えることができますか?
愛おしくて、恋しくて、切なくて・・・。この気持を、相手に伝えたい。でも、それを告げてしまったら、いまの関係は変わってしまうかもしれない・・・。
そんな心ゆれる“片想い”の恋を、だれもがきっと経験したことがあるはず。

映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は、片想いの恋をする男女4人の物語。
運命の女性と出会ってしまった光(相葉雅紀)、幼なじみにずっと恋してる杏奈(榮倉奈々)、元カレを忘れられないソヨン(ハン・ヒョジュ)、恋に素直になれない北山(生田斗真)。
すれちがう4人の片想い。しかし、光にしか見えない相棒の“デビクロくん”が、聖なる夜に素敵な《MIRACLE》を呼び起こす。

山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフにした中村航の原作小説を、「ジョゼと虎と魚たち」「のぼうの城」の犬童一心監督が待望の映画化!

映画単独初主演となる相葉雅紀に加え、榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真ほか豪華キャスト競演で贈る、この冬、あなたのハートへ素敵な恋と魔法をお届けします!

予告編をどうぞ↓↓↓


デビクロくんとは、光が子供の頃に創ったキャラクターで、名前は「デビルクロース」の略。サンタクロースのデビル版ってこと? なんだか悪そうな名前ですが(笑)きっと良いヤツなんですよね
そして原作のモチーフになったのが、「きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ・・・」この時期ついつい口ずさんでしまいそうになる、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」  一体どんなストーリーになっているのでしょうか??

ところで皆さんはクリスマス・イブ、どのように過ごす予定ですか??恋人とディナーを楽しんだり、友達とパーティーしたりするのでしょうか〜? ちなみに、くら@ひらつーは学生時代は部活の試合があったり、就職してからは仕事だったりで、クリスマスにはほとんど楽しい思い出はなく・・・ なんとなく、人肌恋しくなるクリスマス・・・どうかひとりきりのクリスマス・イブになりませんように
現実でもデビクロくんが素敵な魔法をかけてくれる事を願います

シネプレックス枚方×ひらつークリスマスプレゼント企画!!

デビクロくん
デビクロくんの携帯クリーナーを抽選で5名の方へプレゼントしま〜す お申込みは下記フォームから12/14までにお申込み下さい

デビクロくんのクリーナーを持っていると、クリスマスにMIRACLEが起きるかも〜 どしどしご応募下さ〜い

デビクロくんプレゼント
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

■『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』公式サイト
■『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』公式Facebook
■『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』公式Twitter





-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ

JP-photomain-HBFA
 ©2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

JP-logocolor-HBFA

12月13日(土)公開!ホビット 決戦のゆくえ
『ホビット』3部作、感動のラストへー。
-----------------------------------------------------
BAYMAX-main
©2014 Disney. All Rights Reserved.

BH6_V_JAPAN_4C
12月20日(土)公開!ベイマックス
あなたの心とカラダを守ります。
-----------------------------------------------------

外大映研

関西外国語大学 映画研究部
さんとのコラボ企画 今月もオススメの映画について書いてもらってます では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画~フューリー~
皆さんこんにちは。 関西外国語大学映画研究部の山口と吉田です。 今回はナイトシアターで『フューリー』を見ました。
この作品はブラッド・ピット監修兼主演のノンフィクション戦争映画です。第二次世界大戦時に起きた事実に基づいた映画です。

fury修正
【ストーリー】
コアリー(ブラッド・ピット)は敵軍であるドイツ軍と一台の戦車と共に仲間たちと戦ってきたが1人の仲間が戦死し、新たな仲間ノーマン(ローガン・ラーマン)が加わった。ノーマンは人を殺めたことがなく自分の良心と戦っていたが、戦争の残酷さを知り任務を遂行するようになっていった。
そしてある任務をコアリー率いる軍隊に命じられるが........。

この映画は数ある戦争映画の中でもリアリティーを追求された映画でとても迫力 がありました。興味のある方は是非*\(^o^)/*
僕たちが感じたナイトシアターの魅力は、好きな所で観れる!

cineplex5
今回、シネプレックス枚方では会員の方は1000円で観れるということもあって夜でもたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

それでも通路側が空いていたりと席は選べました!!
ただ、僕達はバスで行ってしまったため帰りのバスがなく隣にあるラウンドワンへ。笑
始発までボーリングをしていました。
中々、良い1日をすごせましたー!!
皆さんもナイトシアターを見て朝まで遊んでみませんか?? 

◇関連サイト
フューリー (角川文庫)
デヴィッド・エアー
KADOKAWA/角川書店
2014-11-21



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください!(☆゚∀゚)正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
シネプレックス枚方で販売中の、ポップコーンBOXのキャラクターは?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
*応募締切
2014年12月23日(火)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 インターステラ―
2位 MIRACLE デビクロくんの恋と魔法
3位 紙の月
4位 神さまの言うとおり
5位 美女と野獣
(更新日2014年11月24日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネプレックスクリスマス

今年も残すところあと1ヶ月となりました。去年の12月は、「永遠の0」が公開となり、2代目ひらパー兄さんこと岡田准一さんのポスターが枚方にあふれ、映画も大ヒットしました。あれからもう一年が経つのですね・・・いやはや早いものです。

巷でも年末らしい特番や2014年の振り返りが多くみられるようになりました。 映画業界にとっては、今年はなんといっても「アナと雪の女王」の大ヒットがありました。
日本興行収入歴代3位の254億円!公開した3月には、まさかこんなとんでもない数字が生まれると誰が予想できたでしょうか・・・。映画館でも、毎週末ごとにお客様が増えていくという不思議な現象が起こっていました。GWはどこの映画館もいっぱいでしたね。。。

ちなみに・・・日本歴代興行収入記録は
1位「千と千尋の神隠し」(2001年7月20日公開)304億円
2位「タイタニック」(1997年12月20日公開)262億円
3位「アナと雪の女王」(2014年3月14日公開)254億円

そして、今年の流行でもうひとつ忘れてはいけないのが「妖怪ウォッチ」!!!
一回聞いたら頭からなかなか離れない“ゲラゲラポ~”の歌もヒットしましたね。
そしていよいよ、12月20日「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が公開します!

シネプレックス枚方では、公開に先駆けて「ジバニャンポップコーンBOX」を大絶賛発売中です!かわいいジバニャンのポップコーンBOXとドリンク・DCDカードがセットで1,000円!!売り切れ必死ですので、ぜひぜひお早めにお買い求め下さいね。映画は観ないけど、ポップコーンBOXだけ買いたい!というお客様も大歓迎です!!
12月も、シネプレックス枚方へ遊びに来てくださいね。
2014ジバBOX 

2014年12月1日号

ライター:くら くら