無料招待プレゼントあり!京都なのに枚方ファミリー率が高い、1日遊べる大型室内公園に行ってきた【ひらつー広告】

こんにちは。ふろ@ひらつーです
もうすぐやってくる年末年始。
冬休みの計画は立てられましたか?

私も2児の母。
年末年始の準備をしながら、子どもたちの「どっかに行こー」「お腹すいたー」の催促と兄弟げんかに頭を悩ませています(苦笑)
雨が降ったら公園にも行けないし。何より寒すぎて外に出たくないのが本音・・・

今回、そんな悩める枚方のお母さん、お父さん達に是非ご紹介したいのがこちら!
ピュアハートキッズランド-347
伏見桃山店
(旧ファンタジーキッズリゾート伏見桃山)
伏見桃山って京都やん!
・・・そうなんですが、ちょっと聞いて下さい。

京都の伏見区にあるMOMO(旧近鉄百貨店)のアミューズメント棟にある施設ですが、なんと大阪地域から訪れる来場者の25%が枚方市民なんだそうです

件数で見ると、施設がある伏見区からのご来場者がもちろん一番多くて1,580世帯で、それに次いで多いのが、枚方からのご来場者で1,364世帯という興味深いデータを見せて頂きました
【2013年地域別新規来客世帯数】
1. 京都府伏見区 1,580世帯
2. 大阪府枚方市 1,364世帯
3. 京都府宇治市 1,062世帯
4. 京都府山科区  794世帯
5. 京都府右京区  682世帯
(以下省略) 
枚方ファミリーの心を掴んだピュアハートキッズランドとは、一体どういう施設なんでしょうか?
いつもの主婦コンビふろばばっち)とはらだ@ひらつーで行ってきました!

記事の最後には太っ腹なプレゼント情報がありますので、お見逃しなく
(電車・車でのアクセス方法も最後にご紹介します

そして、今回はこの施設のスタッフさんのご家族にもご協力いただました
ピュアハートキッズランド-356
それでは早速レッツゴー

ピュアハートキッズランド-359ピュアハートキッズランド-360
お店に入る前に、まず手を殺菌消毒。
ちょっとした予防でも、みんなが行えばきっと大きな効果

ピュアハートキッズランド-350
まず、会員証をお持ちでない方は、ゲート手前にある端末で会員登録を行います。
(旧ファンタジーキッズリゾートのカードも引き続きお使いいただけます)

ピュアハートキッズランド-349
入力後、発行されたレシートと、本人確認ができる証明書を持って受付へ。
※会員カード(315円)は1家族につき1枚です。

ピュアハートキッズランド-348
料金プランなど、分からないことは丁寧に教えてくれます。
panf_伏見
大人も子どもも同料金です。
入場に対してお子様の年齢制限があります。0歳から12歳(小学生)まで。保護者要同伴。13歳から19歳のお客様は保護者としてもご入場いただけません
ピュアキッズフリーにすると、途中退場・途中入場が可能になります!(お子様だけを残しての退出はできません。再入場希望の方は、退場の際に手に再入場スタンプを押します。スタッフの方にお申し出下さい)

ワンポイントアドバイス
・入場後、保護者の交代が可能です!
例えば、パパと子どもが入場し、ママはMOMOでお買い物を済ませ、途中でパパと交代し、パパがお買い物へ行けます。

・10名様以上の入場(複数グループ)の場合は、回数券が断然お得!!
10枚綴りの回数券を販売しています。一人100円お得になるので、是非ご利用下さい。

・公式サイトやブログにて、不定期に回数券などの割引のお知らせを行っています。
お出かけの際には要チェックです!
ピュアハートキッズランド伏見桃山スタッフブログ
ピュアハートキッズランド公式サイト
Web限定クーポン

さて、入場したら靴はロッカーへ。
この時このロッカーの鍵は自分で管理するので、絶対に無くさないように注意しましょう!!
ピュアハートキッズランド-344ピュアハートキッズランド-136

【施設案内図】(クリックで拡大)
panf__0伏見
まず、向かったのは館内入って左手奥にある
サンドパーク
ピュアハートキッズランド-1-5
この砂場。なんとオーストラリア産の白い砂。
とっても日当たりの良い位置にあるので、室内のようで室内でない感じ。

ピュアハートキッズランド-330
そして、サラッサラです。
穴の空いた器に入れれば、こんな感じで出てきます。サラサラで水みたい!

ピュアハートキッズランド-91
サラ(更)に、抗菌砂!
小さな子のお砂場デビューにも安心です

ピュアハートキッズランド-341
サラサラ砂場ならではのお砂場おもちゃもたくさんあります。

お次は・・・
トイ広場
ピュアハートキッズランド-42
可愛らしい「小人の家」みたいなプレイハウス。

ピュアハートキッズランド-34ピュアハートキッズランド-36
本格的なおままごとが出来ます。

ピュアハートキッズランド-41
女の子にはたまらない、キッチン。

ピュアハートキッズランド-26
小さなお子様も遊べる大きめな柔らかブロックもあります。
自然に溢れるこの笑顔・・・
ピュアハートキッズランド-30
普段の生活では、忙しくて見逃しがちなこんな笑顔。
しっかり向き合ってあげられます

しばらくすると、館内放送が流れてきました
「みんなのだーいすきな イベントがはじまるよ〜!!」
ピュアハートキッズランド-5
トイ広場の隣にあるイベントステージで、何やら始まるようです。

イベントステージ
ピュアハートキッズランド-4
お兄さんがめっちゃ笑顔で呼んでます

ピュアハートキッズランド-16
火曜日~火曜日~な~しをふ~たつ食べました、それでも~やっぱり~お腹はぺぇ~こぺこ~
「はらぺこあおむし」という歌に合わせた読み聞かせができる、子どもたちに人気のお話。
このお話は歌に合わせて読み聞かせてくれます。

ピュアハートキッズランド-6
平日のイベントは5回
土日や祝日は7回イベントをやっていて、大盛り上がりのビンゴ大会では館内のカフェでジュースと交換出来る「ジュース券」や、「入場券」が3名様に貰えたり、アクアビーズなどのプレゼントが貰えたりするとかなんてお得で豪華!大人が本気(マジ)になります。

その他、ママのためのイベントや、母の日には子どもたちからのプレゼント作成など、内容も様々!
参加料はもちろん無料。

【この日に行われたその他のイベントの様子】
ピュアハートキッズランド-187ピュアハートキッズランド-189
14:00〜「リズムたいそう」では、アンパンマン体操をスタッフさんと一緒に元気に踊ったり。
発表会みたいで、シャッターチャンスが満載でした

さて、「はらぺこあおむし」くらい腹ぺこになったら、ランチタイムです
キッズカフェ
ピュアハートキッズランド-182
館内は持ち込みはできませんが、キッズカフェでは子どもから大人まで満足できるメニューが揃っていて、お渡し口カウンター脇にあるお水はいつでも飲んでいただけます。

でも、「こういう施設のフード系って高い」というイメージありますよね・・・

メニューはこちら(クリックで拡大)
ピュアハートキッズランド-74
どうでしょう!お子様うどんはなんと280円
うちの子もうどんが大好きなので、助かります

ピュアハートキッズランド-61
みなさんが注文されたものを見せて頂きました!
奥に見えてるパスタや、大人に人気のおろしから揚げセット(680円)はボリューム満点ですよ!

ピュアハートキッズランド-40
12月26日(金)までは平日限定でピュアキッズフリー(1日遊び放題プラン)をご利用いただいたお客様限定で、サラダバー(おかわり自由)を無料でご利用いただけます。

「野菜が苦手・・・」というちびっ子も、こんな楽しい場所でなら食べられちゃうということも

ピュアハートキッズランド-92
「ん〜でりしゃしゅ〜」

基本的に持ち込みに関しては食べ物・飲み物共にNGですが、アレルギー食や離乳食などは、スタッフさんに申し出ればOKだそうです。(食事中に提示できるカードを受け取れます) 

さぁ、お腹がいっぱいになったら、今度は体をしっかり動かして遊びたい!
そこでご紹介するのは
ふわふわ遊具
ピュアハートキッズランド-116
ふわふわ遊具は大人も一緒になって遊べるんですよ〜

ピュアハートキッズランド-124
登って滑る。

ピュアハートキッズランド-247
登って・・・

ピュアハートキッズランド-256
「ぎゃー!!」
滑る。
まるで30歳以降の体力年齢のような急降下。

ピュアハートキッズランド-103
お隣にはこんなふわふわ遊具。お尻から入って、口から出ます。

ピュアハートキッズランド-100
そして、こちらのふわふわ巨大迷路。

ピュアハートキッズランド-270ピュアハートキッズランド-273
正直、小さい子向けだと舐めてましたが、終盤はなかなかの難しさでしたよ!
でも、子どもたちは2,3回もすれば、道順をちゃんと覚えちゃって、スイスイクリアしてしまいます

ピュアハートキッズランド-171
あんまり楽しいから、スタッフさんもこっそり遊んでるやん

ピュアハートキッズランド-169
って、違います。
これは、細かな危ないものや遊具に不備がないかをチェックしているんです。
子どもたちがおもいっきり転がる遊具なので、この伏見桃山店では2時間に1回こういった点検を行っています。

続いては、ふわふわ遊具の向かい側にある
ボールプール
ピュアハートキッズランド-27

ピュアハートキッズランド-279
滑り台から勢い良くボールプールへダイブ!

ピュアハートキッズランド-292
ここでも眩しい笑顔がこぼれます

ピュアハートキッズランド-291
日本最大級のボールプール。思いっきり楽しんじゃおう

ピュアハートキッズランド-297
かずひろ君(はらだ@ひらつー)の眩しい笑顔もこぼれます。

お次は子ども達に人気No.1
電動キッズカー&レーシング
ピュアハートキッズランド-1-4
本物のレース場の雰囲気を再現した専用コース!

ピュアハートキッズランド-300
車もこんなに本格的!

ピュアハートキッズランド-313
女の子も華麗なコーナリング
でも、実はゆっくり動いているので安心です

ピュアハートキッズランド-305
なので、小さな子もこの通り
こちらの電動キッズカーは多い日にはたくさん子ども達が並ぶほど大人気
混んでそうな日は、比較的人が少ない朝一か、閉店前を狙うのがオススメ

普段のお父さんお母さんの運転を真似る子ども達が多いので、感心しつつも笑っちゃうこともあるそうです

ピュアハートキッズランド-319
子どもたちのツーリングを眺めながら、休憩。

続いて女の子に人気なのはこちら
フォト&ファッションスタジオ
ピュアハートキッズランド-145
この撮影スタジオで、写真が取り放題!

ピュアハートキッズランド-112
衣装も数百着から選び放題です

ピュアハートキッズランド-207
照明も本格的

ピュアハートキッズランド-218
記念はもちろん、来年の年賀状用にどうでしょうか?

ピュアハートキッズランド-235
ベストショット満載

赤ちゃんが寝入ったら、流行りの「寝相フォト」に挑戦してみるのもいいかも
▶NEVERまとめ:「子どもの寝相アート

他にも
絵本の森
ピュアハートキッズランド-173
森をイメージした絵本コーナー。

ピュアハートキッズランド-176
大木の中は、丸太や葉っぱをイメージした可愛らしい椅子。
こんなところで読み聞かせをしてあげたらきっと喜びますね

ピュアハートキッズランド-175
ママ向けの本や雑誌もあるので、親子で読書タイムも楽しめちゃう

トイ広場(その2)
ピュアハートキッズランド-87
先ほどの絵本の森の隣にあります。小さなテーブルや椅子、滑り台が置いてあって、自由に遊べます。

ベビーコーナー
ピュアハートキッズランド-151
0〜24ヶ月の赤ちゃんと保護者の方が主に利用していただけるコーナー。
大きな子ども達とぶつからず、安心。隣のテーブル席でお茶しながら子どもたちを見ておけます

どうでしょう?
本当に楽しそうな遊具やおもちゃ、イベントが盛りだくさん!
山育ちのふろ@ひらつーが小さな時はこんなとこ無かったな〜。いつもしょっぱい味の草を咥えて、小石を蹴ってたのに・・・羨ましい!

で・も!!

ピュアハートキッズランドは「親子で楽しめる施設」
大人も楽しんで遊べるコーナーが多数早速ご紹介します
●マッサージコーナー
ピュアハートキッズランド-177
こちら、イベントコーナー横にあるスペース。
本格的なマッサージチェアが無料で使えます。そのほか、電動キッズカーの近くにも数台置いてあります。

●漫画コーナー
ピュアハートキッズランド-155
イベントコーナーの丁度裏にあたるスペース。

ピュアハートキッズランド-49ピュアハートキッズランド-50
ピュアハートキッズランド-48ピュアハートキッズランド-1-6
ここに来る保護者世代にドンピシャなラインアップではないでしょうか?
読んでたアレや、途中までで終わってたアレなんかも・・・

●アーケードゲーム
ピュアハートキッズランド-53
漫画コーナーの後ろにあるスペース。
リズムゲームや、レーシングゲーム、太鼓のゲームは子どもだけでなく、大人も夢中になれます。
もちろん無料!

●キッズカフェ&サーティーワンアイスクリーム
ピュアハートキッズランド-393
キッズカフェの奥にはサーティーワンアイスクリームが併設されていて、館内から購入できるんです。

ピュアハートキッズランド-396
しかも、サーティーワンのスタッフさんはピュアハートキッズランドのスタッフさん
さっきイベントコーナーでアンパンマン体操してたのにっていう驚きも楽しい

そして、キッズカフェのメニューには
ピュアハートキッズランド-391
妊婦さんや授乳中のママも安心して飲める、カフェインレスのドリンクもあります。

ピュアハートキッズランド-1-9
左がカフェインレスのカフェラテ。

●授乳室とオムツ替えコーナー
ピュアハートキッズランド-141
授乳室は牛柄の母乳瓶のマークが目印。
館内の中心辺りにあるトイレの横にあります。

ピュアハートキッズランド-147
ミルクも作れるようにポットも常備。
静かなお部屋で落ち着いて飲ませてあげられます。

オムツ替えはこの授乳室の他に
ピュアハートキッズランド-133
お手洗いや

ピュアハートキッズランド-132
なんと男子トイレ前に。
イクメンが増えている証拠です!パパさんがんばって!

ピュアハートキッズランド-241ピュアハートキッズランド-242
電動キッズカーコーナー手前の女子トイレにもあります。

そして、ふろ@ひらつーがちょっといいなと思ったのは
ピュアハートキッズランド-135
女子トイレ内の個室に手を洗う水栓と鏡

子連れだと、トイレに入ってもなかなか鏡をちゃんとみたりしないんですよね
家に帰ってお風呂に入る前に、メイクの総崩れ具合に気がつく、なんてこともしょっちゅう。
なので、こんな個室にあると自然と目に入るので、ちょっとお直しもできそう

そして、気が効くと言えばこちらも。
●マスク販売
ピュアハートキッズランド-353
入り口ゲートでは、マスクの販売もしています。

年始早々、風邪をひかれては大変!
遊びに連れて行きたいけど、人が集まるところは心配・・・という方に是非ご利用いただけますね

それでは、お待たせいたしました!
ピュアハートキッズランド太っ腹プレゼントの発表です
期間別になっているので、じっくりお読み下さい
【その1】
応募期間は2014年12/20(土)〜26(金)まで!
下記のプレゼント応募フォームに申し込むと抽選で

30組のご家族(1組最大5名様まで)を無料ご招待
(入場料+年会費無料となります)

そして、コレもすごい↓
ご応募頂いた方全員に「1家族につき1名無料」特典プレゼント!
抽選に外れた方で、受付で対象メールの提示が条件となります。1家族1名無料特典は応募期間終了後に外れた方全員にメールにてご案内させていただきます。)
※年会費315円は別途有料です。

ご応募はコチラから
【太っ腹プレゼント応募フォーム】
*応募は締め切りました。たくさんの応募ありがとうございました!

まだあります!
【その2】 
「ひらつー見た」で、1人200円引き!
2014年12月31日(水)まで!
(受付で「ひらつー見た」とお伝え下さい!1人200円の割引が受けられます)
※年会費315円は別途有料です。

この機会に是非親子で楽しんでみてはいかがでしょうか?

ピュアハートキッズランド-389
スタッフさんからのコメント
ピュアキッズ(伏見桃山店)は関西最大級の『屋内公園』なので、どんなお天気の時も楽しく遊んでいただけます。暑い日も寒い日も、雨の日も雪の日もお客様の笑顔でいっぱいです♪

0歳の赤ちゃんから小学校6年生までのお子様と保護者の方が一緒に楽しんでいただいています。

小さなお友達はお兄ちゃんお姉ちゃんのまねっこをしながら、大きなふわふわ遊具にチャレンジしたり、お砂場デビューでさらさらの砂場にそろっと足を入れてみたり、レーシングコーナーのカッコいい車やバイクに初めは上手に運転出来なかったのに何度もチャレンジしている内にゴールまで乗ることが出来るように。
そんな出来なかったことが出来るようになる1つの成長を見届けることが出来た時は私も嬉しい気持ちでいっぱいになります!

また、お兄ちゃんお姉ちゃん達は小さなお友達が頑張ってふわふわ遊具に登っている時に「少し待っててあげてね♪」と声を掛けると「がんばれー!!」と応援してくれたり、同じ遊具で何度も遊んでいる内に色んな工夫をしながら楽しんでくれている姿を見ていると私まで笑顔になっています。

そして、当店は保護者の方も一緒に楽しんでいただける施設なので、ふわふわ遊具のスライダーもお子様と一緒に滑って楽しんでいただいています。
「楽しい~♪」と笑顔いっぱいで滑ってこられる保護者の方をお見かけすることもたくさんあります。
「もう1回行こ~う!」と聞こえてくると「いってらっしゃ~い♪」とお声を掛けずにはいられなくなってしまいます♪


笑顔いっぱい、元気いっぱい遊んだあとは、ランチやおやつタイムに店内にあるカフェでお食事が出来ます。

カフェには、色んな種類のメニューがあるのですが、定番メニューの他に、平日限定メニューや期間限定メニューなども登場したりしますので、ご来店の際にはお立ち寄り下さい♪

そして、おやつタイムには、カフェのデザートメニューからのご注文やカフェの奥で繋がっているサーティワンアイスクリームのアイスもご利用いただけます♪


お誕生日のお祝いや『お盆やお正月の』帰省時の楽しい思い出作りの1日に、また、お外の公園にはない大きな遊具やボールプールで遊べる楽しい1日に是非、ピュアキッズに遊びに来てください♪

スタッフ一同、笑顔いっぱいでお待ちしております♪


アクセス方法〜電車編〜

六地蔵ピュアハート行き方-2
枚方市駅から特急「出町柳」行きに乗ります。

六地蔵ピュアハート行き方-5
「中書島」で降りて、宇治線に乗り換えます。

六地蔵ピュアハート行き方-19
普通 宇治行きに乗車。

六地蔵ピュアハート行き方-23
「六地蔵」で降ります。
(改札はひとつだけです。)

六地蔵ピュアハート行き方-26六地蔵ピュアハート行き方-27
出てすぐにある横断歩道を渡ります。

六地蔵ピュアハート行き方-28
渡るとこんな感じで上下に道が分かれています。
この下の道をまっすぐ進みます。

徒歩
右奥の細い道をまっすぐまっすぐ進みます。

六地蔵ピュアハート行き方-38
そのまま進むとJRの高架下が。
こちらをくぐって、ひたすら真っすぐ。

六地蔵ピュアハート行き方-43
しばらく行くと右手に「コートダジュール」というカラオケ店があります。
ここで横断歩道を渡ります。

六地蔵ピュアハート行き方-45六地蔵ピュアハート行き方-80
「コートダジュール」の横にある地下道をくぐります。

六地蔵ピュアハート行き方-50
地下道を抜けて左手にある階段を上ります。
(写真は振り返って撮っています。左に写っているのが今通った地下道。)

ベビーカーなどで来られたら・・・
六地蔵ピュアハート行き方-72六地蔵ピュアハート行き方-73
地下道を出てそのまままっすぐ行き、枝分かれになってるところで右に曲がります。

六地蔵ピュアハート行き方-77
ここからも道路に出られます。

六地蔵ピュアハート行き方-56六地蔵ピュアハート行き方-57
右手をまっすぐ道なりに進みます。
京阪バス停「新六地蔵橋」と「洋服の青山」がある方向です。

六地蔵ピュアハート行き方-60
しばらく行くと・・・MOMOのゲートが見えます!!

六地蔵ピュアハート行き方-62
ペットショップ「ペットン」の横を通り過ぎると・・・

六地蔵ピュアハート行き方-71
「ピュアキッズ」に到着!!

アクセス方法〜車編〜

ピュアハートキッズランドアクセス車-1
1号線を京都方面へ。
王将やエディオンが見える交差点を右に曲がって、山田池公園の方へ。

第2京阪道路を目指します。
アクセス車-1
急いでなければ高速を使わず、第2京阪の高架下を京都方面に向かいます。

ピュアハートキッズ・アクセス車-3
ひたすら真っすぐです。
ここは久御山辺り。イオン久御山店入り口が左に見えています。

ピュアハートキッズ・アクセス車-5
そのまま宇治川を渡ったら、そろそろ右車線に入っておきます。右折準備です

ここがポイント
ピュアハートキッズ・アクセス車-6
宇治川を渡り終えて一つ目の交差点「下三栖」を右折して、観月橋方面へ。

ピュアハートキッズ・アクセス車-11
その後は、到着するまで道なりにまっすぐです。

ピュアハートキッズ・アクセス車-12ピュアハートキッズ・アクセス車-14
左手に「とりあえず吾平」や「しまむら」が見えたら、子どもに「もうすぐ着くよ!」と宣言します

ピュアハートキッズ・アクセス車-16
王将の前を通って、右に沿ってカーブすれば…

ピュアハートキッズ・アクセス車-18
MOMOのゲートに到着!
駐車場(MOMO側)へは、ちょうど白い車が入っているところから入ります。

ピュアハートキッズ・アクセス車-19
ペットンとピュアハートキッズランド前のロータリーを進んで

ピュアハートキッズ・アクセス車-21
右側のスロープを上ると、MOMOの立体駐車場内へと入れます。

ピュアハートキッズランド-5
ピュアハートキッズランド伏見桃山のある、MOMOに到着です。
MOMOは2015年に大規模リニューアルし、「MOMOテラス」としてオープンする予定だそうです。
ピュアハートキッズランド-415
ますます便利になるMOMO(旧近鉄百貨店)にあるピュアハートキッズランド伏見桃山、是非ご家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

15
☎075−605−3150
営業時間10:00〜19:00
(最終入店18:30まで)
※1月1日は休業致します。
「ひらつーで”ピュアハートキッズランドの記事”を見た」と是非お伝え下さい!

ピュアハートキッズランド公式サイト
ピュアハートキッズランド伏見桃山
伏見桃山スタッフブログ
 

----------
【ひらつーパートナーズ】についてのお問い合わせはこちらから!


ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー

この記事へのコメント

8. 香里園住みの二児の母   2015年01月12日 13:26
4 年末と本日、利用させていただきました。

車の運転ができないので、子供二人を連れて電車で行きました。
普段から電車やバスの利用には慣れていますので、どこでも行ってしまいますが、こちらの施設へは電車の乗り換えが一回ですし、六地蔵駅からも比較的近いので、楽に行けました。

料金が手頃で、フリープランで長時間いても、子どもも大人も飽きません。
お出かけスポットが一つ増えました。
記事にしてくださってありがとうございました。
7. ふろ@ひらつー   2015年01月09日 14:45
皆さん、コメントありがとうございます!

>チップさん
はい!当選したチケットは一日遊べる「ピュアキッズフリー」のプランとなります!年会費も無料で、1家族5名様までお使いいただけます!

ちなみに、外れた方に送られた全員プレゼントも「ピュアキッズフリー」のプランです。ただし、こちらは1名様限定利用となっています。
6. チップ   2015年01月08日 20:58
当選したチケットは1日遊べるものですか??
5. さすらいの枚方人   2015年01月08日 01:11
5 15年以上前に、ちょくちょく行ってました(うちの家族は 『ももキン』と名ずけてました)当時はまだ大型ショッピングセンターの少ない頃で、この場所はパチンコ屋と近鉄とゲームセンター等の複合施設だったと思います。

4. ネコマニア   2015年01月05日 01:52
頂いた招待券で行ってきました!2さいと4さいの娘たち大喜びでした。スタッフさんがみんなフレンドリーで、楽しく過ごせました。ありがとうございました。年賀状もありがとうございます。早速Tシャツも作りたいと思います
3. さくらこ   2014年12月24日 20:18
4 記事を読んで早速試しに行ってきました。ひらつー割引で1人200円引き+誕生日の子供は無料+誕生日アイス&ドリンクプレゼントと、至れりつくせりのサービスでした♪
祝日だったけど、それほど混んでなかったので良かったです。
約6時間滞在しました。ランチも中で食べれるのが良いです、結構安価だと思います。寒い冬は室内型だと助かります。
第二京阪の側道をずっとまっすぐ行って曲がったら到着するので簡単でした。
記事に感謝です。
2. ぶー   2014年12月24日 08:21
中学生が入れないので、9歳差の兄弟で入れず。
大雨の中知らずに行って、放置するわけにもいかず泣く泣く帰りました…。
おねぇちゃん、下の子のために行きたいところ諦めてくれたのに…。昔の話ですが、入場規制がわかりづらかったんですよね。
1. 2児パパ   2014年12月20日 22:48
車でもすぐに行けそうですね
土日は混んでそう・・・平日に連れて行ってあげたくなりました!