1/1はシネプレックス枚方で映画が1100円!石塚支配人おすすめは、オタクすぎるシンデレラ・エンタテインメント!劇場鑑賞券プレゼントも【ひらつーコラボ】

映画の日である毎月1日に更新しているひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・石塚支配人がおすすめする今月の1本や、週末ランキング、プレゼントコーナーなどの内容でお届けします!
石塚支配人2
シネプレックス枚方 石塚支配人がおすすめする今月の1本はこちら!

くらげ 仮メイン
(C)2014映画『海月姫』製作委員会 (C)東村アキコ/講談社

kurage_logo
絶賛公開中!海月姫』です
日本が世界に誇るオタクカルチャーと、シンデレラストーリーが奇跡の融合。常識を打ち破る、笑いと涙と萌えの【オタクすぎるシンデレラ・エンタテインメント】がこの冬、誕生!

ストーリー (公式サイトより引用)
「女の子はね、みんな大きくなったら美しいお姫様になるのよ。月海がお嫁に行く時は、あんな風に真っ白なドレス、作ってあげるけんね」

幼い日。水族館で優雅に泳ぐクラゲを見ながら、亡き母がそう約束してくれてから幾年月。大人になった倉下月海(能年玲奈)はふわふわのドレスが似合うお姫様・・・・・ではなく、すっかりオタク女子になってしまっていた!
三つ編みにダサいメガネ、渋谷に行くのもイモジャージ。イラストレーターを目指してい上京したものの、恋愛ともおしゃれライフとも無縁で、部屋にこもってクラゲの絵ばかり描いている。そんな月海にとって、ボロアパート「天水館」はこの上なく心地のよい居場所だった。
一緒に住んでいるオタクでニートな“同志”たちと、アパートのヌシにして謎のBL作家・目白樹音先生をたま~に手伝いつつ、自らのオタク道を極める彼女らのモットーは「男を必要としない人生」。自らを“尼~ず”と称し、アパートを男子禁制とし、ゆるい共同生活でそれなりに楽しく暮らしているからだ。

ある日、行きつけの熱帯魚ショップでのこと。愛するクラゲを救いたい一心で騒動を起こしてしまった月海は、通りすがりのおしゃれ女子に助けられる。超フレンドリーな彼女はそのまま月海の部屋に泊まりこむが・・・・・

翌朝、寝顔を見て驚愕。モデル顔負けのルックスを持つ彼女は、近所に大邸宅を構える政治家一家・鯉淵家の次男・蔵之介(菅田将暉)超美男子ながら、ファッションが大好きな女装男子だったのだ!

蔵之介は、天水館に出入りをするようになり、強引に尼~ずとの距離を縮めていく。その頃、水面下では不穏な動きが始まっていた。にわかに持ち上がった再開発計画で、急きょ天水館の取り壊しが決まったのだ。史上最大のピンチでパニックに陥る尼~ず。それでも現実を直視せず、自分たちの世界に逃げこもうとする彼女らを、蔵之介は「みんな本当にここなくなってもいいの!?」と一喝。「大切なものは、絶対に失っちゃだめなんだ」という蔵之介に、月海も仲間たちとともに、戦う決意をする。そして決戦の時、尼~ずと蔵之介が仕掛けた大勝負とは・・・・・?

予告編をどうぞ↓↓↓


尼~ずが住む「天水館」には色々なオタクが住んでいます クラゲ、鉄道、三国志、和物、枯れ専など。ちなみに枯れ専とは枯れたオジサマに萌えるオタクなのだそう オタクというとマイナスなイメージがありがちですが、ひとつの事を突き詰める事が出来るって事なので、すごいな~と思います

そして海月姫にはドレスが多く出てくるようですが、そのドレスデザインとスタイリングを手がけたのは、きゃりーぱみゅぱみゅの衣装デザインで有名な飯嶋久美子さんなのだそう さらに主題歌はSEKAI NO OWARIの『マーメイドラプソディー』。・・・この映画を観ておけば流行について行ける感じがしますね

個性的なキャラクターがいてストーリーも面白そうですが、ドレスや音楽にも注目してみてくださいね

また、東京と大阪に「海月姫」をコンセプトにしたワンルームマンションがあるようなのですが、なんと大阪のお部屋は枚方にあるんです 「クラゲに魅せられた女の子の趣味世界」というコンセプトで、レトロな柄の床に、月夜に浮かぶクラゲのような照明・・・ 映画の世界観を反映しながらも現実の入居者を想定し、設備・仕様など様々な工夫がされています。ぜひこちらもチェックしてみて下さい

■『海月姫』公式サイト
■『海月姫』公式Facebook
■『海月姫』公式Twitter




-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ

96時間/レクイエム_MAIN(軽)
 (C) 2014 Twentieth Century Fox

96hREQ

1月9日(金)公開!96時間/レクイエム
ついに、父の暴走が終わりを遂げる
-----------------------------------------------------

印刷用_映画ST_メイン01
(C) 2015「映画 ST赤と白の捜査ファイル」製作委員会

映画ST_タイトルロゴ
1月10日(土)公開!映画 ST 赤と白の捜査ファイル
最後の敵は、昨日までの“バディ”。
-----------------------------------------------------

外大映研

関西外国語大学 映画研究部
さんとのコラボ企画 今月もオススメの映画について書いてもらってます では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画~ホビット決戦のゆくえ~

シネプレックス枚方に「ホビット決戦のゆくえ」を見に行きました!

シネプレックス-3
映画が始まるまでの間、ハニー蜜蜂珈琲でお茶したあと、シネプレックスの冬季限定!塩キャラメルポップコーンをつまみながら、映画を楽しみました♪

実は、ホビットシリーズを観るのは初めてだったのですが、迫力あるCGと壮大なストーリーで、前2作を観ていない私でも十分楽しめる内容でした。
とくに、「ホビット決戦のゆくえ」というタイトルにもあるとおり、戦いのシーンは見応えがありました!軍隊と軍隊が戦う際のそろった集団行動の美しさや、足元が戦いで崩れかけているなかで、登場人物たちが果敢に敵に立ち向かっていくダイナミックさなど、息を飲みながら作品に入り込んでいきました。

ホビットシリーズを観たことのある方もない方も楽しめるファンタジー映画です。今年の締めにホビットシリーズ制覇してみてはいかがですか?

シネプレックス
シネプレックス枚方では、ホビットのキャラクターグッズも頂けたので、興味がわいた方はぜひ「ホビット決戦のゆくえ」をシネプレックス枚方で観てみてください!
(2回生 みか) 

シネプレックス枚方に行って「ホビット決戦のゆくえ」を見てきました。3部作の完結編になるのですが私は前2作を見ていない、前知識ゼロの状態で見ました。
しかし、それでも十分に楽しめました。映画の内容はまさしく王道ファンタジー。戦闘シーンが多めですが、人間ドラマにも注目です。

ちなみにこの「ホビット」3部作は、あの「ロードオブザリング」の前日譚になるので、気になる方はチェックです!

シネプレックス-1
シネプレックス枚方では冬限定の塩キャラメル味のポップコーンを販売中です。甘じょっぱくて美味しいのでぜひ食べてみてください!
(2回生 みさき)

◇関連サイト
ホビット 決戦のゆくえ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
イアン・マッケラン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2099-01-01



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください!(☆゚∀゚)正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
歴代NO.1売り上げのプレミアムポップコーンは?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
*応募締切
2015年1月25日(日)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
2位 ベイマックス
3位 バンクーバーの朝日
4位 海月姫
5位 THE LAST –NARUTO THE MOVIE-
(更新日2014年12月29日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネプレックス1月

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、シネプレックス枚方をよろしくお願い致します。

みなさま、お正月の過ごし方はお決まりですか?紅白を観て、除夜の鐘を聞き、初詣に行って、おせちを食べ、福袋を買いに行き、箱根駅伝を観て・・・
なんて風に過ごす方もいらっしゃるのでしょうか?ああ、羨ましい。。。
今年も、シネプレックス枚方は、年末年始無休で営業しております。

元旦は1日ということで、映画の日1100円の料金で観ていただけます。お得なサービスデーの日ですが、お正月休み中としては、意外とお客様の数が多すぎない、穴場の日です。おうちでテレビとこたつとみかんに飽きたら、映画館で大画面と臨場感溢れる音響とポップコーンの非日常を体験しに来て下さいね。

そして、ポップコーンといえば!現在、初代プレミアムポップコーンにして、歴代NO.1売り上げを誇る塩キャラメルポップコーンを販売中です!!甘じょっぱさがくせになる、子供にも大人にも大人気の一品です!
初めての方も、以前お試しいただいた方も、本格派できたてポップコーンを是非ご賞味下さいませ!
(みさきさん、お買い上げありがとうございます!)
塩キャラメル

2015年1月1日号

ライター:くら くら