ふろがお風呂をご紹介!石鹸やシャンプーもいらなくなるという「マイクロバブルトルネード」を見せてもらってきた【ひらつー不動産】

こんにちは。ふろ@ひらつーです
最近暖かい日も多く、やっと春が近づいてきましたが、まだまだ朝晩は寒い日も多く、空気が乾燥してお肌がカサカサ…なんてことありませんか?
今回は、この季節にピッタリのオススメ商品があるということで、ありさ住宅株式会社へ行ってきました!

→マイクロバブルの情報が満載のブログが出来ました!!

ありさ住宅本社
西禁野にあるありさ住宅株式会社の本社。

一体どんな紹介かというと・・・
「お風呂」だそうですー
ふろ@ひらつーにピッタリの企画でもあります

お風呂登場お風呂初登場1
初登場からお風呂を押してきた甲斐がありました・・・(2014年2月撮影)
ちなみに2箇所とも、ありさ住宅の土地です。
泡風呂かな〜
ジェット風呂かな〜
砂風呂もなかなか。
電気風呂に
薬草風呂も・・・
一体どんなお風呂なんでしょうか?楽しみです

ありさ住宅本社にお邪魔して、ご紹介していただく商品とご対面!
それがこちら
マイクロバブル-23

その名も
サイエンスマイクロバブルトルネード
ネーミングがなんかの技みたいです

泡風呂?ジェット風呂?いえいえ違います!
美容に関して敏感な女性ならピンと来るかもしれません。
超微細気泡による温浴で、つまりスパなどにある炭酸風呂とほぼ同じ効果をもつ気泡を発生させる装置なんだそうです

スパに行っても、いつも混雑している炭酸風呂。
炭酸の美容マスクなんかも売られていたり、炭酸ブームが巻き起こっていますが、一体どんな効果があるのでしょうか?

実は、このマイクロバブルトルネード、夏にありさ住宅で行われたイノスグループの定期勉強会で、ちょっと話に挙がっていました。
ありさ住宅勉強会2
和やかなムードで行われていた勉強会。

この時、話に上ったのが「サイエンス」のマイクロバブルトルネード。とにかくスゴイらしいという話でしたが、左手前の里村さん(ありさ設計事務所の社長)は実はこの時、マイクロバブルに対して半信半疑だったそうです

その里村さんが・・・
マイクロバブル-20
「これすごいんですよー!」
夢中じゃないですかー!!

早速マイクロバブルトルネードについて教えて頂きました

 マイクロバブルのココがすごい!
①いつまでもポカポカ温浴効果 

マイクロバブルは直径わずか1000分の1ミリの小さな気泡。身体中の毛穴に入り込んだ、この超微細な気泡がはじけるほどよい刺激を与えてくれるので体の芯から温まります。お風呂あがりは湯冷めしにくく、毎日温泉に入ったような気分が味わえます。
55 40
マイクロバブルを発生させたお湯(38℃)に5分間の入浴した後、15分後に赤外線サーモグラフィで体表温度を撮影したもの。

通常の入浴のように熱で温める仕組みではないので血圧を上げる事はなく、また、低い温度でもポカポカになります。
高齢者や要介護者の人や、すぐにのぼせてしまう人、高血圧の人、冷え性の人などに適しています。

 マイクロバブルのココがすごい!
 ②浸かるだけ。石鹸で体を洗う必要なし!

マイクロバブルトルネードは、3μmの泡が毛穴の中に入り洗浄。
石鹸で丁寧に洗った後でも、垢が浮くぐらいの洗浄力です。

結果・・・
【毛穴の汚れが取れ、キレイな皮脂が出る】
小鼻の黒ずんだ毛穴も、湯洗顔するだけで取れ毛穴の開きも収まります。
そして、キレイな皮脂を分泌し、肌に潤いを与え、しっとり艶のある肌に。

肌を清潔にし、必要な皮脂を残すため、肌に関するトラブルが改善される効果があるそうです。
枚方市駅前のサンプラザビル1号館4階にある皮膚科「山中診療所」の山中先生もマイクロバブルトルネードをデモ機で試してみた結果、その効果を認められ、ありさ住宅で組み込みタイプをご購入されて、個人で使っているそうです。
山中診療所 公式サイト
山中診療所 Facebook

【体臭が消え、汗の臭いもしない】
男性は毛穴が大きく、皮脂がよく出るためTゾーンや耳の後ろなどからオヤジ臭や加齢臭が臭ってきますがマイクロバブルの洗浄効果で、それらや足ムレの臭いなどもほぼなくなります。

20
ノネナールという加齢臭の元も洗浄してしまうそうですよ!娘を持つパパ達に是非使っていただきたい!
石鹸を使わなくていいので、新生児の沐浴にもオススメだそうです

【髪の毛がツヤツヤ・フワフワになる】
マイクロバブルで洗髪するだけで、髪本来の艶とコシを引き出し、かつ、髪全体にボリュームが出ます。雨の日でもフワフワ感は持続。

マイクロバブルのお風呂に毎日入っている里村さんで実験。
マイクロバブル-14

マイクロバブル-16
ヘアブラシでペシャンコにしてもらいました。

マイクロバブル-17
こんなにペッチャンコ。
それが・・・

マイクロバブル-15
ブラシを逆にといてもらうと・・・

マイクロバブル-18
フッワフワ!!最初よりフワフワ感増してます!

なんと、里村さんは、このマイクロバブルを家族で使い始めて、シャンプーや石鹸を使わなくなったそうですよ!シャンプー使ってないのに、元々クセがあってペタッとした髪質がふんわりするほど変わって、抜け毛がすごく減ったとか!
髭剃りでも、カミソリ負けすることがあったのに、今はジェルやクリームなど何もつけてなくて水で濡らすだけだそうです

なんか・・・スゴイ!!

続いて、実際に起動して頂きました。

 マイクロバブルのココがすごい!
③超微細な泡の洗浄力〜実践編〜 

サイエンスのマイクロバブルトルネードは1ccあたり約12,000個の超微細な泡が発生しています。
他メーカーの泡が約18μm〜60μmなのに対し、マイクロバブルはわずか3μm
マイクロバブル-13

本体から出ている2本のホース。
短い方のホースが吸入。長いホース側から、マイクロバブルが排出されます。

マイクロバブル-1
スイッチオン!

ヴぁーーーーーーーーーーーーー(音)
マイクロバブル-2
こまかーーい、めちゃこまかーーーい泡が出てきました。
まるで入浴剤を入れたように、じわ〜っと白濁していきます。スゴイ!

マイクロバブル-3
気泡は直径わずか1000分の1ミリ。一見泡に見えない。

マイクロバブル-5
営業担当の辻さんの手に、油性ペンで何か書きだした里村さん↑

マイクロバブル-6
お上手!アンパンマン!
でも、辻さんは全然嬉しくなさそうなので、マイクロバブルで洗浄します。

マイクロバブル-7
落書きされてちょっと怒り気味な辻さん(←ウソ)と、ふろ@ひらつーもちゃっかり手をつけると・・・

最初は何も感じませんが、全神経を手に集中させると、
パチパチ感じる!!!
マイクロバブル-8
お湯の中でグーパーグーパーすると、手についた気泡が上がってきました。

マイクロバブル-10
アンパンマンの落書きをした里村さん、責任をとって辻さんの手を洗浄。

マイクロバブル-9
洗浄といっても、指でこするだけ。

そして、5分後・・・
マイクロバブル-11
アンパンマンきれいさっぱり消えましたー!!
石鹸使ってないのに

マイクロバブル-12
この通り。腕まくりをしている方がマイクロバブルのお湯につけていた方です。
白く、透明感が出ているように見えますね

マイクロバブル-1-2
ふろ@ひらつーもカサついてた手がしっとり。浸けなかった方と比べると、なんだか透明感がでたような気がする

マイクロバブル-21
お肌が弱いという、おさや@ひらつーも試してみました。
「あー!なんか、なんかスゴイ!!」と連発してました(笑)

マイクロバブル-22
おさや「右手がずっとポカポカしてます」これが温浴効果!

マイクロバブル-19
マイクロバブルに浸かりっぱなしの美白クマ(羨ましい!)の温度計は40℃でしたが、バブルを起動させていると、もっと温かく感じました!だから低温でも、のぼせること無く温まれるんですね。

お風呂につかっているだけで、汚れも落とせて、温まれて。
キレイな皮脂膜のお陰で、自然な保湿力が生まれて、シャンプーも石鹸もいらないなんて!
いいことだらけ!なんか、デメリットはないんですかー?!
マイクロバブル-4

里村さん「うーん。起動時の音ですかねぇ。ヴぁーーーーーっていう。あと、これはポータブルのタイプなので、電源をお風呂の外から取らないといけないので、配線がお風呂場から電源まで伸びてしまうこと・・・ですかね。」

なるほど。確かに、音は気になるかも知れないですね。そして、ちょっとお風呂が締め切れないということですか。

里村さん「あ、でも、ポータブルでなくて、ユニットバスに組み込めるタイプがあります。音も電気代(もともと電気代もそんなにかかりませんが)も半分以下になって、だけどマイクロバブルの発生量は、ポータブルに比べて倍になります。1分間あたりの発生量は各メーカーで断トツ1番です!ありさ住宅のモデルハウス『ヴァレーマのある家』では組み込み式を採用しています。」

ヴァレーマのある家
【ヴァレーマのある家】

デメリット、解決済みですね・・・

次は気になる値段をずばり聞きました!

マイクロバブルトルネードのお値段 

でも、こんないいことだらけの商品。やっぱりお高いんでしょー?
と、深夜の通販番組みたいに聞いてみました。

里村さん「あ、うちで買ってもらったら、Amazonや楽天よりも安いですよ。」

えーーー!そんなあっさり!
ここではお伝え出来ませんが、断然ありさ住宅で購入したほうがいいです!

そして、お風呂に組み込むタイプでも、同料金。
ただ、お風呂の工賃(約30,000円ほど)かかるそうですが、組み込み型は音も電気代も半分以下で、バブル発生量は倍になるそうです。

すでにご購入を考えていた方は、絶対にありさ住宅に一度お問い合わせすることをオススメします!

・特に乾燥肌で入浴後に化粧水・保湿剤を塗っている人
・ゆっくり温まりたいけど、すぐにのぼせてしまう人や高血圧の人
・旦那さんの、オヤジ臭や加齢臭が気になる人
・入浴介護や子どもの入浴に手間を取られている人
・髪の毛にボリュームがなくなり薄毛が気になる人

興味がある方は、ありさ住宅まで、ぜひお問い合わせ下さい!
なお、ひらつーメンバーも早速貸していただき、その効果を検証する事になりました

ー次回記事予告!ー
どんな効果があるのか・・・
メンバーによる厳格な調査報告
カズマイクロバブル
厳しい判断基準を設定。

さらに、マイクロバブルをバスユニットに組み込んだお風呂もご紹介!
マイクロバブル-1-4
そこで、何があったのか・・・

それでは、また次回お会いしましょう!さよーならー!

ありさ住宅の不動産情報はこちら!


お問い合わせ・資料請求
08
header_logo
0120-361-020(フリーダイヤル)

フォームからも受け付けています。

住所:〒573-1192 枚方市西禁野2丁目9番16号

■ありさ住宅株式会社 公式サイト
■イノスグループ 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?