見学は今だけ!ありさ住宅のドイツから来た「ヴァレーマ」のある家での暮らしをシミュレーションしてきた【ひらつー不動産】

住宅メーカーの良いところと、地域工務店の良いところを併せ持っているイノスグループ。
その枚方唯一のイノスグループであるありさ住宅株式会社さんのモデルハウス。
「ヴァレーマのある家」
ありさ住宅3−1
9月13・14・15日に行われた完成披露会では、予想をはるかに上回るご来場者で大盛況だったそうです

地図ではこちら↓

そこで、「行ってみたかったけど行けなかった」という方や、「行ってみたけどもう一度見てみたい」という方のために…
ありさ住宅

ひらつー劇団によるドラマ仕立てで、生活しているところをイメージしてもらえるようにご紹介していきたいと思います

ありさ住宅【記事用】-3

【ドラマ設定】

結婚と同時に引っ越してきた、とある新婚夫婦。
夫(夫役:カトゥー@ひらつー)は枚方で事業を立ち上げて、CEOとして日々忙しくしているが、春には新しい家族が生まれる予定
という設定で御覧ください。妻役は(ふろ@ひらつー)でお送りします。

4c31df49-s
舞台は便利な禁野本町。ありさ住宅の思いがこめられた自慢の新居。
1階には車2台分のガレージがあり、電動のシャッターで開け閉めできます。

愛車での出勤。シャッターが開けば気持ちは仕事モードへ切り替わる
イノス-2

妻は、ウッドデッキからお見送り。
名称未設定-1-2
そして、お約束のアレ。
ブレーキラーンプ〜 5回〜点滅〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜

名称未設定-1
愛を確認して、夫を送り出した後は、日当たりの良いリビングで一休み。

b38128a8
18.2帖のLDKは、L字型のソファを置いてもまだまだゆったり。
フローリングは住友林業クレスト。選び抜かれた良い素材を使用しているのは「イノスの家」のポイント。
この日はついついウトウト・・・
気がついたらすっかりお昼すぎ!!夕飯の買い物に行かないと!

ありさ住宅03
ふぅーっ!万代スーパーが近くてよかった!歩いて5分もかからない所にある万代スーパー。
色々買い回りたいときなんかは、イズミヤ枚方店周辺や、枚方市駅へも徒歩圏内なので、とっても助かる今日もたくさん買っちゃった

ありさ住宅【記事用】-14
帰りの坂道で、あっ!りんごが!

ありさ住宅2-1
りんごを拾ってくれたのは、打ち合わせが早く終わり、帰ってきた夫。(車は会社に置いてきました)

ありさ住宅2-1-2
りんごを裾で拭いてひと噛じり。ワイルド〜

ありさ住宅-3
そして、お花のサプライズ。
「あぁー!惚れ直しちゃうーー!!」

あまりに興奮して、産気づいてしまった妻。
いつもは冷静なはずの夫もさすがに動揺しながら病院へ!
ありさ住宅02
さぁ!着いたよ!

ありさ住宅【記事用】-9
って、ここはありさ住宅本社。動揺のあまり間違えました
同じ禁野(西禁野2丁目)にあるので、とってもご近所。こんな間違いがあっても、きっと力になってくれるスタッフの方が多数いらっしゃいます

ちなみに、一番近い病院はこちら。
a11fa495-s
市立枚方市民病院、2014年9月に開院した市立ひらかた市民病院

子供の救急、北河内夜間救急センター(枚方市立保健センター4F)も隣にあるので、子どもの急な発熱にも安心です。ふろ@ひらつーも実際に何度も駆け込んだことがあります。
このほか、保健センターで行われる検診にも歩いて数分で行けて、とっても助かります。
(▶周辺環境に関する記事はこちらからどうぞ!)

さて、子ども(双子)も無事に生まれ、春が来たある日。
突然の来客者。どうやらお祝いに駆けつけてくれたみたい。
ありさ住宅-62
「ピンポーン」

ありさ住宅-63
誰だかわかりやすいモニター。そして、誰だかわかりやすい来客者。

ありさ住宅2-1-6
子どものお世話をする妻に代わって、夫がお・も・て・な・し。

ありさ住宅2-1-7
明るい2階の廊下からでも話が弾みます。

ありさ住宅2-1-3
調理には、スーパーラジエントヒーター。IHと違って、アルミ鍋や陶器・銅・ガラスなど、鍋底が平らで耐熱性があればなんでも使用できます。しかも、低電磁波で、安心。
安全性快適性経済性の3つを兼ね揃えています

5ca409a9
タイル貼りもおしゃれでかわいい上に、機能性抜群!
作業台は人造大理石で、熱いフライパンをちょい置きしたって大丈夫だなんて便利
作業中に熱い鍋やフライパンの置き場に困って、わちゃわちゃすることってありますよね(笑)
(▶キッチン機能についての詳しくはこちらの記事でどうぞ!)

ありさ住宅2-1-8
さて、夫のおもてなし料理が出来上がったようです。
MOC◯’sキッチンばりの仕上げ

たくさん食べて、喋って・・・
お泊りになっても大丈夫。
8dba7067
リビングの隣の和室は客間としても使えます。
ヴァレーマのあるウッドデッキに面しているので、光と風の採り込みは抜群。お客様にもその快適さをおすそわけ。

ありさ住宅(お風呂)
自慢のお風呂も是非ご紹介したい!
高い保温性があるので、残業で遅くなったパパも温かいまま入れそうですね。
(▶詳しくはこちらの記事をどうぞ!)
ありさ住宅-112
お休みの日は、子どもたちと入浴をお願い
浴槽も広いので、ゆったりくつろげます。

ありさ住宅-57
お客様を見送り。満喫していただけたかな?
何年か後には、2階から「また来てね!」と元気にこのアングルから見送る子どもたちがいるはず。

ーそして、迎えた夏。
ありさ住宅-78
2階で仕事に集中している夫。
真夏の西日に照らされて、相当暑そう!!

ありさ住宅-90
「あの人ったら・・・
集中している夫の邪魔にならないように、そっとヴァレーマのブラインドを下ろします。

ヴァレーマとは・・・ドイツ生まれの外付けブラインド。日射エネルギーの透過率が低く、約80%を窓の外で遮断。また、強風が吹くとセンサーが感知し、自動的に開閉調節する優れもの!

(▶ヴァレーマについてはこちらの記事もどうぞ!)

ありさ住宅2
下ろしていくとこんな感じ。

しかも、この家には外付けブラインドのヴァレーマが全部で4つついているのですが、このリモコンで全ての部屋のヴァレーマの操作可能
1階にいながら、2階のヴァレーマの操作や、同時操作だってできるんです!

そして、ヴァレーマのある家でできることはもうひとつ↓
ありさ住宅2-1-5
いないいなーい・・・

ありさ住宅2-1-4
ヴァレーマー!!
子どもたちも大喜び
贅沢な「いないいない ヴァレーマ」ができるのも、この家ならでは。

ーそして数年後ー

子どもたちが学校へ行くようになり、自分の時間が少し持てるようになったので、趣味を活かして自宅でワークショップを開くことに。
ありさ住宅-102
週に1回、自分のペースで開催。
友達の和も広がって、気分もよりリフレッシュ!

そして、リフレッシュできるのはリビングのみならず。
ありさ住宅2-1-10
広々ウッドデッキでストレッチしたり・・・

ありさ住宅-16-2
ダイニング横の庭を見ながら晩酌なんかもできます

ありさ住宅3
部屋の電気を消すとこんな感じ。
我が家ながら素敵・・・と浸れること間違いなし

このようにお家にいながらリフレッシュ

そして、まだまだ進化する家。それがこの2階の部屋。
ありさ住宅2-123
「子供たちも大きくなってきたし、そろそろ部屋を分けようか。」

そうなんです!
ありさ住宅-125
実は、将来のことを考えて、2階の12帖の部屋は、ちょうど半分の6帖・6帖で分けることができる構造になっているんです
区切るのは、2人が手を広げている部分になります。

そのため、エアコンをつけるアースなんかもちゃんと2つついていたり、
ありさ住宅-99
入り口も2つ

ありさ住宅-127
さぁ、これは「親」という壁!!
潔く、たくましく越えて行くがいい!!

子どもたちが「親」という壁を越えた時、きっと私たちは人生を少し振り返って見るでしょう。
ありさ住宅-4-2
このヴァレーマのある家で起きた、様々なドラマを思い出しながら・・・

ありさ住宅-15-2
全てはこの家とともに始まったな。

ありさ住宅-8-2
この家に必要な光と風を採り込んで、安全で快適にしてくれるヴァレーマのように、俺は家族の健やかな成長と暮らしのために必要なことをしてやれただろうか・・・
枚方市駅の移りゆく姿も自宅のウッドデッキから見守りながら、ワインを飲む。そんなことが出来るのも、この家ならでは。

ルネッサーン・・・


いかがでしたか?
光と風をまとうヴァレーマの家。環境にも恵まれた立地で、リッチな生活。家で様々なリフレッシュ空間まで演出していて、まさに「家に帰りたくなる家」。
見学は今だけ!ドイツから来たヴァレーマ、セカンドリビングにもなるウッドデッキ、そして開放的な空間をもつ家に興味がある方、ぜひお問い合わせ下さい!

この物件の詳細については、こちらの特設ページもぜひ御覧ください。

▽物件概要

所在地 枚方市禁野本町2丁目
価格 5,770万円
引き渡し 相談
交通 京阪本線枚方市駅徒歩10分
地目 宅地
用途地域 第1種低層住居専用地域
道路 私道(私道負担なし)
敷地面積 148.48㎡(44.91坪)
建物面積 114.76㎡(34.71坪)
建ぺい率 50%
容積率 100%
モデル販売数 1区画
建物構造 木造ガルバリウム鋼板瓦棒葺2階建
校区 高陵小学校・枚方第一中学校
取引態様 売主

見学会のお知らせ
11月15日(土)・16日(日)に見学会を開催!
141028_arisasama_omote_2_rs
141028_arisasama_ura_rs

木造注文住宅に実績のある住友林業とパートナーシップを結び、地元である枚方を知り尽くしているありさ住宅株式会社
ありさ住宅の『家造り』に関する記事はこちら↓

ありさ住宅の不動産情報はこちら!


お問い合わせ・資料請求
header_logo
0120-361-020(フリーダイヤル)

フォームからも受け付けています。

住所:〒573-1192 枚方市西禁野2丁目9番16号

■ありさ住宅株式会社 公式サイト
■イノスグループ 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?