「インド・ネパール料理 ニサン」の『Aランチ(チーズナン)』『レディースセット』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回は北中振にある

インド・ネパール料理
ニサン


に、ばばっち@ひらつーとふろ@ひらつーが行ってきました

ばばっち@ひらつーは
Aランチ(チーズナン)にしました!!
image
 ナン・カレー・サラダ・ドリンクがセットになって700円!!
ばばっちは+200円でナンをチーズナンに変更してみました。

image
4種類から選べるカレーはチキンにしました!
 
image
中に熱々トロトロのチーズが入っていて、そのまま食べてもめちゃくちゃ美味しかったです

image
ふろ@ひらつーはレディースセットをチョイス!!

ナン・スペシャルスイートカレー・サラダ・チキンティッカ(下のメニューにはなぜか載っていませんが)・ドリンクがセットになっています。

image
こちらも750円とお値打ち価格

image
「ナンがめっちゃでかい!!」
パラディッソの記事に続き、顔の大きさと比較します

image
スペシャルスイートカレーは甘みとコクがあって、女性や子どもでも食べやすい味です。

image
サラダにはインド・ネパール料理屋では定番のオレンジ色のドレッシングがかかっています。
これって何ドレッシングなんだろう・・・と調べてみると人参ベースにスパイスが入ったドレッシングなんだとか!!
普通に美味しいのですが、上にゴマがトッピングされているのでさらに日本人にも食べやすい味になっています

後ろにチラッと見えるのが、チキンティッカ。
味はタンドリーチキンに似てる・・・?と思ったら、タンドリーチキン(ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を焼いたもの。)の骨なしバージョンのことをチキンティッカと呼ぶそうです。

image

image
店内はインドっぽい装飾がされています。
広めのテーブル席もあります!!

image
ばばっち@ひらつーは何回か行ったことがあるのですが、住宅街の中にポツンとあるにも関わらずいつもお客さんが多いイメージがあります。
女性グループはもちろん、男性1人や、赤ちゃんを連れて来ているお母さんが来ているのを見たことがあるので、比較的どんなひとでも行きやすいお店だと思います。
(※店内にベビーチェアなどはありません。)
ネパール人の店主さんと奥さんもすごく気さくでしゃべりやすいです

8383d1ce63d85d92
先程のふろ@ひらつーの服でお気づきの方もいると思いますが、『超超超イイ感じ〜♪光善寺にあるメゾネット賃貸マンション物件で、「賃貸レボリューション」を踊ってきた。』の取材のあとに食べにきました!!

踊りまくって腹ペコの2人も満腹ごちそうさまでしたー

◇ニサン
住所
大阪府枚方市北中振1-39-12
電話番号
072-834-4951 (お問い合わせ専用番号)
050-5890-2457 (予約専用番号) 
営業時間
11:00~15:00 
17:00~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
無休
関連リンク
食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

MAP


◆関連リンク
これまでのばばっち@ひらつーのグルメ



ライター:ばばっち ばばっち