旧1号線沿い、枚方なぎさ高校横の歩道の工事が終わって歩道が広くなってる

枚方なぎさ高校横で行われていた工事が終わって歩道が広くなっています。

↓こちら
渚高校横歩道-1501261
工事している時に一度記事にしています。地図ではここ↓

渚高校横歩道-1501262
南側から見ていきます。

渚高校横歩道-1501263
てっきり横幅全て使うのかと思いきや、草むら部分は道路になりませんでした。

渚高校横歩道-1501265
そして柵。

渚高校横歩道-1501266
柵の終わり部分。柵に囲まれた部分は…不法投棄対策とかでしょうか。

渚高校横歩道-1501264
歩道の途中には段差を知らせるため?のポールが。

渚高校横歩道-1501267
前回の記事で気になっていた広場部分は整地されたって感じです。

渚高校横歩道-1501269

渚高校横歩道-1501268
 北側から振り返って撮影。きれいになりました。

以前の記事に書いた下に歩道を通すだとかの私の予想はことごとく外れて、少し歩道が広くなっただけという結果になりました。
しかしその記事にコメントいただいた枚方なぎさ高校在学生の「osakakeihan」さんも『この歩道はかなり狭くて危険でしたので広くなるのはうれしい限りですw』とのことで、確かになぎさ高校の方には大きな影響がありそうです。外周を走ったりする時は、以前より快適になっていそうですね。
個人的にはデッドスペースになっている場所は何か有効利用したりしないのか気になります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?