1号線ぞい菊丘の「友栄」だった建物が取り壊されてる

1号線ぞい菊丘の「友栄」だった建物が解体されています。

↓こちら
友栄跡地-1501283

友栄跡地-1501282
このお店の閉店を2010年6月ごろに一度記事にしています。地図ではここ↓

住所は枚方市菊丘町11-3です。

友栄跡地-1501284
京都方面にいくとミートピア河富が近くにある交差点「国道菊丘」に出ます。

友栄跡地-1501289
大阪方面にいくと、2014年10月に開店を記事にした「BUDDY」などがあり、国道170号線と1号線の合流地点の方へ。

友栄跡地-1501285

友栄跡地-1501286

友栄跡地-1501288

看板-1501281
アスベストを含む板がどこかに使われていたそう。

閉店を記事にしたのが2010年と、閉店してからずいぶんたってからの解体というのはアスベスト関連のために手間取っていたのか、それとも今後なにか新しい建物を建てるべく解体を開始したのか、それとも別の理由があったんでしょうか。
解体工事は、3月末まで実施される模様です。
取り壊されたら、1号線沿いということもあり景観が結構変わりそうですね。


※「forza」さん、「しもちゃん☆」さん、「香里ヶ丘在住学生」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?