モーニングで野球漫画「バトル・スタディーズ」を連載してる漫画家さんは枚方出身。PL学園で甲子園にレギュラー出演した異色の経歴

『モーニング』(毎週木曜発売)で野球漫画「バトル・スタディーズ」を連載してる漫画家「なきぼくろ」さんは枚方出身の人だそうです。

モーニング
バトル・スタディーズ/なきぼくろ
モーニング公式サイト
モーニング1
©なきぼくろ/モーニング/講談社

「バトル・スタディーズ」は2015年1月8日に発売されたモーニングで連載開始した野球漫画で、大阪府の「富田森市」にある「DL学園」を舞台にしているそう。

モーニング2

公式サイトによると、作者さんの「なきぼくろ」さんはPL学園野球部出身で、3年生の時にはレギュラーとして甲子園に出場したという異色の経歴を持つ漫画家さん。千葉ロッテ今江選手との対談のページには写真もあるので、もしかしたらひらつー読者の方でも同級生だったりする方もいらっしゃるかもしれません。 

ちなみに枚方出身という情報はひらつーパートナーである株式会社トラスティ飛鳥さんからいただきました。そしてトラスティ飛鳥さんのブログにも掲載されていますが、事務所の玄関に飾られているウェルカムボードはなきぼくろさんが描かれたんだそうです!

ウェルカムボード↓
トラスティ飛鳥-1

それにしても枚方出身の方となるとやっぱり気になりますね。今ならモーニングのウェブサイト「モアイ」で1話を読めるので、どんな内容か気になる方は読んでみてはいかがでしょうか!単行本第1巻は4月に発売予定だそうです。

余談ですが、他の枚方出身の漫画家さんは「枚方が登場する本・映画・アニメなどまとめ」にも載っているので気になる方はぜひ。

◆関連リンク
モーニング 公式サイト


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

この記事へのコメント

2. 福ちゃん   2015年02月22日 11:15
5 苦労人です。
みんなで応援しましょう!
1. おかーーん   2015年02月21日 22:01
あれ?さっきまでコメント欄閉じてたのに、コメントできるようになってますね。

友達の先輩らしいですo(^o^)o
野球好きなので是非読んでみたいです