コマツ前の椿寒桜が満開を少し過ぎて。2015【枚方フォト】

今年もコマツ前の椿寒桜が満開になっていると、ワクワクしながらして見に行ってみましたら・・・

昨日の雨の影響か、少し散り始めていました。
桜2015-16
2012年2014年と椿寒桜の満開の様子をご紹介してきました。今回は夕方のゴールデンタイム。
あと数日早ければ・・・惜しいことをしてしまいました。
↓地図ではここ

桜2015-41
こっちに行くと国道1号線のエディオンなどのある交差点へ。

桜2015-14
こっちに行くと中央図書館など。向かいには甲斐田公園があります。

桜2015-19
夕日が映えてきれいです。散り始めの桜もまた、趣があります。いとをかし。

桜2015-21

桜2015-20

桜2015-18

桜2015-6
でもやっぱり、満開の濃いバラ色の花、見たかったかもしれない。来年リベンジしたいと思います。

桜2015-28
ここからちょっと中央図書館のほうへ進んだところにも椿寒桜の木があります。

桜2015-2

車道側には違う小さめの種類の桜の木が並んでいて、こちらは満開!!
桜2015-1

桜2015-38
濃い色で豪華です。

桜2015-8

桜2015-10

濃い花色の木の中に1本だけ薄い花色の木もあり、こちらも満開!!
桜2015-35

桜2015-36

桜2015-13
たくさんの外大生や近所の方が散歩をしながら眺めていました。

桜2015-15
黄色い花も咲き始めていました。

桜2015-3
コマツの前にずらっといろんな種類の桜の木が植わっていて、このような丁寧な説明書きが並んでいます。椿寒桜以外はまだまだこれからなのでご安心ください!

そして、甲斐田公園には最初桜かと思ったのですが、1本の満開の梅の木がありました。
桜2015-33

桜2015-31

桜2015-30

桜2015-17
公園では子ども達がたくさん!分厚い上着を脱ぎ捨てて、外で遊べる季節がやっときましたね。

ソメイヨシノは今にも芽吹きそうでした。
桜2015-27

春はまだまだこれから・・・!
この近くを通る機会がありましたら、ぜひ前を通ってみてください

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?