府道13号線ぞい出口のセブンイレブンが隣に移転してる

府道13号線ぞい出口にある「セブンイレブン 枚方出口店」が隣に移転しています。

↓こちら
出口セブンイレブン-15031802

出口セブンイレブン-15031807
トラックが停まっている位置あたりが移転前のセブンイレブンがあった場所で、見に行った時にはほぼ旧店舗の解体がすんだ状態でした。地図ではここ↓

枚方市出口2丁目24−5が住所です。

出口セブンイレブン-15031804
こっちにいくとさだ西小などがあり、国道1号線の出光セルフ枚方SSの近くに出ます。

出口セブンイレブン-15031808
反対方向にいくとスーパー「SDリアル」などがあり、国道170号線につきあたります。

出口セブンイレブン-15031805

出口セブンイレブン-15031801

もう少し早く見に行けていたら、昨年の男山の時のようにセブンイレブンが2つ並んだ光景が見れていたと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ちなみにこういう形の移転は男山の記事の時のコメントによると、リロケート、つまりは再配置というそうです。それっぽくいうとリロケ。
リロケートについて詳しく書いてあるこちらのブログによると、リロケするときは距離があったりすることもあり、リロケ≒移転と言っても問題なさそう。その場合、この記事のタイトルも「出口のセブンイレブンが隣にリロケしてる」になります。
ですのでみなさんも身近なコンビニが移転した際には
「あそこのコンビニ、リロケしたみたいだよ。」
みたいな形で日常会話に盛り込んでみると、内情に詳しい人みたいになりそうなので、是非とも使ってみてくださいね。

◆関連リンク
セブンイレブン 公式サイト
枚方の開店・閉店まとめ2015

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?