「パン工房マームベランダ」の『バタール』。つけパンもやってみた【ひらつーグルメ】

※2017現在、このお店は移転のため閉店しています

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回は町楠葉にある

パン工房マームベランダ
に、おさや@ひらつーが行ってきました

今回ご紹介するのは・・・
マームベランダ-1
「バタール」260円
くずは-192
バゲット(220円)・長熟バゲット(260円)・レトロバゲット(260円)の中に「バタール」が並んでいます。真ん中の比較的先が丸っぽい、枝豆のような形のパンがバタール。

特徴は、中の生地はふわっとしていて外はかりっとしていること。この中ではチーズフォンデュなどの「つけパン・ひたパン」として、一番適しているそう!!

くずは-182
その他、店内にはたくさんの種類のパンがぎっしり並んでいます。菓子パン、おかずパン、ハード系、ソフト系・・・実に多彩です!!

手書きのポップがあったかみを倍増させて、さらに説明書きにも魅了されて、ほんとにいい感じです。気づいたらトレーがいっぱいです。

くずは-198
明るくて素朴で、可愛らしい店内。机といすもあるので店内でも食べられます!パン以外にも、焼き菓子や雑貨の販売もあります。

くずは-200
スタッフさんもハキハキしていて笑顔が素敵で楽しそうにお仕事をされています。お話しするのも楽しみのひとつです♪

くずは-202
外観も素朴でおしゃれ。樟葉駅から徒歩4分くらいのところにあります。毎月第3日曜日開催の神社カフェasaikuや、先日レポートしたなかなかの森バザールにも出店されていました!


ー お買い上げ後・・・
くずはパン-17

くずはパン-36

チーズフォンデュが見つからなかったので、無印良品でキーマカレーを購入。
くずはパン-57

くずはパン-94
一般的なバゲットは外だけではなく中もしっかりしていて割とかためなことがありますが、バタールは中の生地が本当にしっとりめで柔らかかったです。そして、ふわっと口の中で優しい甘さが広がりました〜。キーマカレーともすごく合いました!

「バタール」のつけパン、最高!!
今度チーズフォンデュなどでもやってみたいと思いますホームパーティーにいいですね!

◇パン工房マームベランダ
住所
大阪府枚方市町楠葉1-6-21
電話番号
072-850-3599
営業時間
7:00~19:00
定休日
水曜日

関連リンク
HP
食べログ
シュークリーム
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

MAP


◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ



ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー