精神医療センター横の交差点付近の道路が南側に移動してる

現在工事中の精神医療センター横の交差点付近の道路が南側に移動しています。

↓こちら
中宮道路-15052117
写真を撮った右後ろ側が精神医療センター。
信号のところを左折すると関西外大の方へ出ますが、工事前は交差点付近は片側2車線ありましたが現在は1車線に。地図ではこのあたり↓

どんな感じか見ていきます(ここからの写真は別の日に撮影したものです。)

中宮道路-15051907
中宮小近くの歩道橋から撮影した全景。もっと早くここから撮影しておけばよかったと思える好アングルでした。

中宮道路-15051904
以前は今車が走っている部分を工事していて、今工事している部分に車が走っていました。逆転中。

中宮道路-15051903
前の写真からちょっと左にずれた写真。結構しっかりと線がひかれていますが、このまま道路はこっちだけとかになるんでしょうか。

中宮道路-15051906
道路右側の工事部分は百済王神社近くの歩道のようにずいぶん余裕のある歩道になるんでしょうか。

中宮道路-15051908
歩道橋からおりました。セブンイレブン横のスペースも工事しています。

中宮道路-15051909
歩道部分も綺麗。

中宮道路-15051910
進んでいきます。

中宮道路-15051911
そのあたりで左を見るとこんな感じの空き地が。

中宮道路-15051912
ややこしかった交差点付近から撮影。

中宮道路-15051913

中宮道路-15051914

中宮道路-15051916
歩道は工事中なので、セブンイレブンの裏側へ迂回したほうが得策。

中宮道路-15051901
セブンイレブンで精神医療センター側へ振り返って撮影。

セブンイレブン前あたりの車線が2車線になるのか、それとも大きめの歩道ができるのかが気になるところですね。

個人的にはバスが右斜前に曲がっていく際に混雑している印象があるので、2車線のほうがありがたいですが、前述したとおり百済王神社付近の歩道がすごく広いので、その流れで考えると歩道の可能性も否めません。

この間のひらつーしらべでも、枚方市は渋滞が多いことに驚いたという意見もたくさんありましたし、どういった形でもいいので渋滞が起こらないような道路づくりを行っていただけるとありがたいですね。

◆関連リンク
これまでのこのあたりの記事


※「orange」さん、「なかみやん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?