7月4日に行われる宮之阪の音楽イベントに枚・かた男が出演します。オープニングアクト。当日宮之阪はイベント盛りだくさん

こんにちは、すどん@ひらつーです。
みなさん、枚・かた男のことを覚えていらっしゃるでしょうか。

2015年3月1日に新曲を発売し、ポスターを作って枚方公園駅にはりだしたりエイプリルフールにひらつーをジャックしたりと精力的に活動するも、YouTubeにアップしたPVは記事作成時点では再生数442という悲しい結果のせいか、4月以降は全く見かけなくなっていた枚・かた男…

そんな枚・かた男が!

なんと!かえってきました!!
 
新曲をぶら下げて!!!!

枚・かた男-15070101
(新曲をぶらさげたせいか、ビジュアルも少し変化した枚・かた男)
そんな復帰デビューライブとも言えるライブをするのは、宮之阪で開かれる七夕祭の隣でやっている音楽イベント「天の川フェス」です!

「ひらかた 七夕 ゆめのほしプロジェクト」のFacebookページにも記載があります↓

天の川たなばたイベントの告知チラシを一部変更しました。ぜひ、みなさんのお知り合いにシェアしていただけませんでしょうか⁉︎よろしくお願いします。

Posted by ひらかた 七夕 ゆめのほしプロジェクト on 2015年6月23日


告知チラシ画像をよくみてみると…↓
オープニングアクト
「Opening Act:枚・かた男」の文字が!

そう!

そうなんです!!

オープニングアクトなんです!!

イベントのはじまりを告げるのは枚・かた男です!

…と、ちょっと興奮しすぎましたが、一部のディープなファン待望の枚・かた男、音楽イベント出演なのです。

そして今回ステージで歌わせていただくのは往年の名曲「くらわんか酒」はもちろん、新曲「七夕ディスコ」、そして「枚・かた男んど」の3曲に加え、時間が余れば「くらわんか酒」のカップリングである「川原町ブルース」も歌います!贅沢!

枚・かた男-15062501
(東京のカズマ@ひらつーとGoogleのハングアウトで曲作りに励むカトゥー@ひらつー。※カトゥーと枚・かた男は別人です。)

せっかくのライブなのに、知らない曲じゃノレないよ…というあなたに!

動画(ショートver.)もあります↓

動画担当したわたくし、すどん@ひらつーとしては、2曲ともある意味ダンスナンバーといえる、まさにライブにもってこいの曲だと断言できます。

ちなみに「七夕ディスコ」は、ばばっち@ひらつーが振付を担当していますので、そちらのダンスもお楽しみに!

イベントについて詳しくは下記のチラシを御覧ください↓
天の川フェス
地図を見る限りでは、場所はおそらくイズミヤの裏の河川敷あたりでしょうか。

ちなみに枚・かた男さんにオープニングアクトだけなのかと聞いてみると、

「19時前にも再登場するかもしれない匂いがするねぇ。」

とおっしゃられていました(実際のところ、当日のタイムテーブルによって出演が危ぶまれる不確定枠しか確保できなかった模様。新人ならでは、ですね。)

他にもステージには歌スタ!出身の「きみのママより」でヒットした初田悦子さん(Wikipedia)や、交野・枚方のアイドル「スマイルジェネレーション」も来るようです。



なお、当日は宮之阪ではイベントがたくさんあります!
上記の天の川フェスにくわえ、イズミヤの第三駐車場で行われている七夕祭りでは、先日記事にしたテラスハウスの「伊東大輝」さんのトークショーが19時からあるようです↓
チラシ-15070201

19時からは他にも灯篭流しのイベントもあります↓
灯篭流し
去年の様子

この灯篭流しや、枚・かた男の出る天の川フェスの総称「ゆめのほしプロジェクト」は、なんでも、市からの補助金がなく、ピザなどの売上と、ランタンに願い事を書く代(100円)と、協賛金で運営しているそう。「枚方の夏の風物詩にしたい」「今後も続けてほしい」と思われた方はぜひともご協賛を(→Facebookページ

名称未設定-1
(灯篭を1200個製作中の写真)

スタッフさんからコメントもいただいております↓
「夢を持つことの素晴らしさを伝えたい、地元枚方に誇れるイベントを作りたい、二つの想いから、このプロジェクトを立ち上げて、3年目。今年は、ランタンフローティング、石窯ピザに加え、音楽イベントも開催。より充実したイベントになりました。みなさま、是非、遊びに来てください」
代表 菊井和幸

上記2つとも19時からのイベントですので、19時前に天の川フェスで枚・かた男のショーを見た後、どちらかに行く、なんてプランはいかがでしょうか。

ただ、19時前は前述したとおり、確実に出演できるかはわからないので、絶対に枚・かた男が見たいという珍しい方がいらっしゃる場合は是非、12時ごろに来ていただけると、幸いです!

ぜひぜひ、7月4日(土)は、宮之阪へどうぞ!枚・かた男がお待ちしております!
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー