ひらつープレゼント企画!枚方市市民会館9/5(土)Osaka Shion Wind Orchestra ファミリーコンサートにご招待!

毎日暑いですね〜 暑くても子どもたちは元気に遊んでいて羨ましい限りです。

でもこんな暑い中外で遊びまくっているのも、熱中症が心配・・・だからといってお家でゲームばっかりも良くないし・・・

世のお父さん・お母さんは頭を悩ませているのではないでしょうか

そんな子育てパパ&ママに朗報です 暑〜い日でも、お子さんと一緒に楽しめるイベント、ありましたよ〜

2015年9月5日(土)枚方市市民会館で開催される

Osaka Shion Wind Orchestra
ファミリーコンサート
~家族みんなで楽しめる体験型イベント~

午前11時〜(乳幼児向け)・午後3時〜(小中学生向け)

に各回3組(6名様)、合計6組(12名様)をご招待致します

大阪市音チラシ

1923年に誕生以来「市音(しおん)」の愛称で親しまれている交響吹奏楽団「大阪市音楽団」が、2015年3月より「Osaka Shion Wind Orchestra」として生まれ変わりました

吹奏楽のパイオニアが贈る、赤ちゃんから大人まで3世代で楽しめる、耳と目とからだで感じる吹奏楽コンサート。
ご家族そろってお楽しみください。

小学生以下のお子様には、ボーネルンド製のマラカスをもれなく1個プレゼント。一緒に演奏するコーナーも!

大阪市音画像

【プログラム】
乳幼児向け
1.ミッキーマウス・マーチ
2.となりのトトロ
3.近くで聴いたらどんな音?(聖者の行進)
4.ディズニー・クラシックス・レビュー(ハイ・ホー~口笛吹いて働こう~星に願いを~ハイ・ディドゥル・ディー・ディー)
5.アンパンマンのマーチ
6.夢をかなえてドラえもん
7.リズム遊びをしましょう(パンダ・うさぎ・コアラ)
8.童謡メドレー(おもちゃのチャチャチャ~いぬのおまわりさん~赤とんぼ~ぞうさん~おつかいありさん~やぎさんゆうびん~森のくまさん)
9.<ノリノリ パーカッション>卵型マラカスで共演!エル・クンバンチェロ

小中学生向け
1.アルセナール
2.Fun, Fun, Fantastico !
3.近くで聴いたらどんな音?(聖者の行進)
4.台所用品による変奏曲
5.トランペット吹きの休日
6.キッズ・ソング・メドレー(おなかのへるうた~アイスクリームの唄~どんな色がすき~ふしぎなポケット~北風小僧の寒太郎~そうだったらいいのにな~オバケなんてないさ)
7.みんなで歌いまショー(ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」から ドレミの歌)
8.ノリノリ パーカッション(卵型マラカスで共演!エル・クンバンチェロ)
9.みんなで大合奏!(アフリカン・シンフォニー)

小さなお子さまも楽しめるコンサート、という事で皆さんご存知の曲も多いのではないでしょうか

エル・クンバンチェロ、名前はちょっと難しいですが日本では高校野球の応援歌や吹奏楽曲として定番となっているので聞いてみたらわかる方も多いかも。
ちなみに、タイトルの「エル・クンバンチェロ(El Cumbanchero)」とは、「太鼓を叩いてお祭り騒ぎをする人々」の意味なのだそう

ファミリーで楽しめるコンサートって意外と少ないと思うんです。特に乳幼児向けのプログラムがあるのは魅力的
さらに色彩・デザイン性・音・安全性にこだわっているボーネルンド製のマラカスまでもらえちゃうんですから(※小学生以下のお子さまに限る)・・・こりゃ行くっきゃなーい

Osaka Shion Wind Orchestra
ファミリーコンサート
~家族みんなで楽しめる体験型イベント~


日時
2015年9月5日(土)
開演(乳幼児向け)午前11時〜・(小中学生向け)午後3時〜
会場枚方市市民会館 大ホール
アクセス京阪「枚方市」駅下車、徒歩約3分
応募締め切り8月16日(日)
応募方法下記フォームよりお願いいたします

OsakaShion
※当選者にはメールでお知らせいたします。

お問合せ
枚方市文化国際財団 電話843-1123、ファクス845-1896
チケット(市民会館) 電話843-1122、ファクス843-5062

 とっても楽しそうなイベントです どしどしご応募ください

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?