明日も行われる「枚方まつり2015」1日目を見に行ってきた【ひらつーレポ】

イベントレポート手書き


イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ


今回は、本日8/22(土)と明日8/23(日)に岡東中央公園をメイン会場として枚方市駅周辺全8会場で開催される「枚方まつり2015」にカトゥー@ひらつーが見に行ってきました!先日の記事でもお知らせしました

枚方まつり2015-8-22-24
メイン会場の岡東中央公園。
枚方まつり2015-8-22-4
今春に完成したステージの屋根も大活躍。

枚方まつり2015-8-22-5
市民会館の前も何やら人だかりが…
なにやってるんですか〜??

枚方まつり2015-8-22-7
「ご覧の通りっ!」

枚方まつり2015-8-22-6
「プロレスっす!!」
※ピンクのタイツの方は『ひらかたカッター』でお馴染みのプロレスラー田中さん

枚方まつり2015-8-22-10
こちらは市役所別館前駐車場。
行った時には大学生によるダンスパフォーマンスが行われていました。

同じ会場には他にも…
枚方まつり2015-8-22-9
行列ができていたのはエアーフワフワ。

枚方まつり2015-8-22-8
こちらは涼し気なウォーターラグーン。

枚方まつり2015-8-22-12
枠の中で自転車に乗ってバランスを何秒とれるかを競う、枚方自動車教習所のチャリチャレは大人も楽しめます。(「30秒はできます!」と豪語して6秒で終了しました…)

枚方まつり2015-8-22-13
ふれあい通りにもビールに唐揚げなどなど美味しそうな屋台がずらり。

続いて場所を移動して岡本町公園。
枚方まつり2015-8-22-26
ステージで学生さんがライブをされていました。
明日8/23(日)は五六市も開催されます!

枚方まつり2015-8-22-30
枚方市駅コンコース会場では女性シンガーの方が熱唱されていました。

枚方まつり2015-8-22-22
再び市民会館前に戻るとひらコレ(浴衣ファッションショー)が開催中でした。
枚方の坂道を走ってもらったご当地アイドル『スマイルジェネレーション』も参戦!

枚方まつり2015-8-22-21
写真右から2人目はキャンコレ2015大阪のグランプリを受賞された森本美紀さん。森本さんの隣の覆面をかぶった女性はOSAKA女子プロレスのフェアリー日本橋選手

ところ変わってお昼すぎの枚方市駅。
枚方まつり2015-8-22-2
土曜日の昼間とは思えないほどがら〜んとしています。

その理由は…
枚方まつり2015-8-22-16
14時過ぎからスタートした市民パレード!

枚方まつり2015-8-22-18
先頭をつとめるのはJOKERSの皆さん。

枚方まつり2015-8-22-19
ピッタリ合った演奏と行進は圧巻でした!

枚方まつり2015-8-22-20
他にもたくさんのイベントがあったんですが、ほんの一部しか紹介できずにゴメンなさい!

今夜は21:00まで行われる枚方まつり2015。

明日、8/23(日)もアンダーグラフのライブ、ミュージカル、パトカー・消防車・白バイ展示、クラワンガーショー、大声コンテストなど盛りだくさんです!

↓チラシ画像
枚方まつり4

枚方まつり3

枚方まつり2

枚方まつり1

皆さんも是非足を運んでみてくださいね〜!


◇関連リンク
枚方フェスティバル協議会 公式サイト
枚方まつり2015 公式サイト 

枚方まつり2015のゲストはアンダーグラフと三浦涼介。8/22(土)、23(日)開催 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?