この町名なんて読む?「翠香園町」【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら!

Q. この町名なんて読む?「翠香園町」
ひらつー内正答率66%

町名-9-2
クイズの正解はこちら!

A. 「すいこうえんちょう」

町名-11

「みどりこうえんちょう」でも「かわせみこうえんまち(翠はかわせみとも読みます)」でも「すいかおるそのまち」でもありません。
「すいこうえんちょう」が正解です。宝石の翡翠(ヒスイ)の “翠” ですね。

町名-8
こちらはすいこうえんふれあい公園。
ご当地アイドル「スマイルジェネレーション」の皆さんに坂道ダッシュで走ってもらった後に歌ってもらった公園です。

MAP

枚方市立蹉だ東小学校がある辺りです。

こんな覚え方はどうでしょう?

【8月の日記】
月火水、公園。超(すいこうえんちょう)楽しかった。
木金土、プール。超楽しかった。

夏休みも終わり新学期も始まりましたね〜。
小学生の頃の日記はこんな感じでした。


→ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?