御殿山のたこ焼き店「おこ」が閉店してる

御殿山のたこ焼き店「おこ」が閉店しています。

↓こちら
おこ-2005122

地図ではここ↓

大阪府枚方市御殿山町6-5が住所。

おこ-2005121
こっちにいくと御殿山駅のロータリーに出ます。

おこ-2005125
反対方向には先日グルメで紹介した四季祭などがあり、進んでいくと渚南町や磯島茶屋町などの方へ。

貼紙↓
おこ-2005123
23年の営業とのこと。4月中旬くらいに閉店されていました。

おこ-2005124
おこといえば御殿山の人気店。閉店に関する情報提供も多く寄せられました。

すどん@ひらつー以前取材してお店のおっちゃんと会話をした身としてはショックというか。

電話してお話を伺ったところ、貼紙にある「コロナの状況」というのはお店の売上が店内(イートイン)の比率が高かったので響いていること。
「設備の状態」はエアコンの調子があまりよろしくなく、修理が必要かもしれないこと。
「自身の身体の状態」については前もおっしゃっていたのですが、ずっと腰の調子がよくなかったということだそうです。

これまで何か告知がある時は必ず1ヶ月以上前から貼紙で告知してきたものの、閉店に関しては本当に突然で、閉店の告知ができなかったことを悔やんでいるとおっしゃってました。

今後もしなんらかの形でおこのたこ焼きが食べられる1日とかがあれば、ご連絡いただけるとのことでしたし、何かあればまた記事にできればと思います。

23年営業していたとなると、思い入れがあるという方も多いんじゃないでしょうか。





※「やまちゃん」さん、「すたあ」さん、「寿っちゃん」さん、「枚方の暇人」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん すどん