岡東中央公園で「交野ヶ原フェスタ 3・2・1」ってお祭りが開かれるみたい。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権出演の方が司会。3月21日

岡東中央公園で「交野ヶ原フェスタ 3・2・1〜春爛漫!夢を叶えよう!〜」というお祭りが開かれるようです。


交野ヶ原フェスタは枚方・交野を日本遺産に登録しようという方々によるイベント。2年前にもイベントを開催し、その際にも記事にしています

2018年度の交野ヶ原フェスタは大ボリュームとなっていまして、総合司会は藤本幸利さんという、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』に出場経験のある方が担当。(→公式サイト

出演するアーティストもたくさんいまして、いくつか抜粋しますと、
DSC_0042
昨年アンダーグラフ・TANEBIと共にライブを行なった「Self-Portrait」。
ヒラカタがおにも出演したことがある「Charmant coco」。

家具団地マルシェ-202
枚・かた男に歌舞伎を教えてくれた小桜佳之輔さん。
コスプレして盆踊りをするイベントを開いたり、これまたヒラカタがお出演のある方がリーダーをつとめるスターダスト河内などなど、盛りだくさん。他にも多くの方々が出演されるそうです!

pamphlet
(使用許可をもらったパンフレット画像)

また、ステージ以外にも出展ブースも数があり、高田のカフェ・ル・ポンや王仁公園のなかなかの森、長尾のマホロバ珈琲堂など市駅近隣以外のお店も出店。詳しくは公式サイトをどうぞ。

祝日に市駅前で行われるということもあり、参加しやすそうな今回のイベント。
いろいろと楽しめると思いますし、まだ祝日の予定を決めていないという方は参加してみてはいかがでしょうか。

交野ヶ原フェスタは3月21日(水祝)10:00~16:30開催予定。
記事作成時点で当日は雨予報ですが、警報が出ない限りは開催されるそうです!

◇関連記事
これまでの岡東中央公園周辺の記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー