家具のオークション「カグオク」に枚・かた男と歌舞伎のコラボステージも!イベント内容を大公開!5/21(日)『ひらかぐマルシェ』開催

こんにちは!

いよいよ3日後の5月21日(日)に開催されるひらかぐマルシェ
今日から3日間、イベントの詳しい内容をお伝えしていきますよー!

ひらかぐマルシェって?
個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定
 更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン
これから目が離せない!枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです

hirakagumain0512

第1回ひらかぐマルシェ
日時
2017年5月21日(日)10時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
※年4回第3日曜日開催予定

場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会 
後援
枚方市、北大阪商工会議所

開催場所は、長尾にある家具団地エリア
kagumap0519

セブン-イレブン 枚方長尾家具町2丁目店向かいの旧家具団地体育館跡地で開催します。

これまでの記事
▶5/21(日)第1回「枚方家具団地マルシェ」開催!ファミリー、カップル、友達同士、一人でも楽しめちゃう♪気になる内容をフライング公開!
▶︎子どもから大人まで楽しめるワークショップ体験14ブースの全貌を大公開!5/21(日)第1回「ひらかぐマルシェ」
今回ご紹介するのは・・・
カグオク!&ステージイベント!

まずは、
家具団地といえば、何と言っても家具!!
家具イメージ-1703021
個性あふれる19店舗のお店には魅力的な家具がいっぱい!

そんな家具団地ならではのイベント、それが家具のオークション、
カグオク!

カグオク!とは
hmh
(※写真はイメージです)

家具団地内のお店で販売されている様々な家具が一同に集まり、
この日だけ屋外に展示される!
という画期的なもの。

会場に家具を展示していますので、自由に見ることができます。
20170331-83
(▲子供用の椅子をオークション中のひらつーメンバー)

気に入ればオークションに参加して購入することも可能です
おトクに家具をGETするチャンスです!!

オークションの形式は、展示してある家具に誰でも自由に入札できる方式。
そして今回のオークションに参加してくれるお店は5店舗!

▶︎ハーモニックハウス
ハーモニックハウス2-1612083
木の温もりあふれる家具、均一オーダーカーテンを取り扱っているお店。
扱っている家具は、天然木・無垢材を使用し、有害物質を発生させない天然オイルで仕上げられています。

▶︎尾上家具

尾上家具-1703131
来店されたお客様がびっくりするようなオシャレコタツがたくさん!
冬だけではなく年間を通して使えるローテーブル機能を兼ね揃えた最新のデザインコタツをぜひその目でご覧ください。

▶︎da BOSCO FURNITURE(ダ・ボスコ ファニチャー)
ダボスコ2-16110713
80坪のショールームにずらりと並んだ一枚板は200枚を超え、“和” と “モダン” を融合させた、天然木の新しい「使い方」「関わり方 」、木の家具のある暮らしをトータルで演出、ご提案しています。

▶︎菊川家具
12
菊川家具のモットーは「良品をお求めやすい価格にて 」。
暮らしに合わせた、使い勝手が良く安心・安全な家具を幅広く扱っております。

▶︎フジシ
ギャラリーアルタ-17021557
株式会社フジシは、家具団地に本社を構える家具の総合商社です。
家具調仏壇ギャラリーALTAR(アルタ)の親会社でもあります。

各店舗からどんな家具が出品されるかは当日までのお楽しみ!
どんな家具がオークションにかけられるのかワクワクしますね

みなさんもぜひ会場に足を運んで、実際に見てみてくださいねー!

カグオク
【開催時間】
10:00〜15:00締め切り予定

【参加予定店舗】
ハーモニックハウスお店みせて
尾上家具お店みせて
da BOSCOお店みせて
菊川家具お店みせて
フジシホームページ




続いてご紹介するのはステージイベント、

枚・かた男と楽しむ歌舞伎の世界vol.1
〜もしもかた男が歌舞伎をしたら〜


名称未設定-1

くずはモールで行なわれた「SAKURA de PARTY!」の「春の和韻~歌舞伎×ワイン~」にもご出演された、日本舞踊小桜流三代目、小桜佳之輔(こざくら よしのすけ)さんと、枚方を代表する(?)演歌歌手、枚・かた男との夢のコラボレーションステージ!

くずはモール-28

小桜佳之輔(こざくら よしのすけ)

昭和53年 兵庫県出身
祖母の代より続く日本舞踊小桜流二代目家元小桜佳世の長男として生まれる。
現在大阪府枚方市在住

3歳:小桜文隆として初舞台
平成11年(21歳): 上方歌舞伎塾 二期生として入塾
平成13年:歌舞伎役者として初舞台
同年:京都南座にて中村鴈治郎(現・人間国宝四代目 坂田藤十郎)に入門
   中村鴈祥(がんしょう)を名乗る
平成25年:実家の日本舞踊小桜流を継ぐべく大阪松竹座公演を最後に
歌舞伎俳優を廃業

現在、日本舞踊小桜流 小桜佳之輔として日本舞踊の活動だけでなく、
歌舞伎の世界での経験を活かしたワークショップなど、様々な活動に携わる。
小桜さんは元歌舞伎役者で、現在は日本舞踊や歌舞伎をワークショップ等で伝えるお仕事をされています。

くずはモール-40
くずはモールのイベントの際にも、その演技に大勢の人々がクギ付けになっていましたよ!

かた男3
そして枚・かた男は枚方つーしん所属の演歌歌手!
最近ついにレコーディングをしたとかしていないとか…

小桜さん指導のもと、枚・かた男が歌舞伎を舞う姿は必見ですよ!

「枚・かた男と楽しむ歌舞伎の世界vol.1〜もしもかた男が歌舞伎をしたら〜」

特設ステージにて開催
【時間】
12:30〜13:30(予定)
元歌舞伎役者で日本舞踊小桜流三代目、小桜佳之輔(こざくら よしのすけ)さんの迫力ある演技と枚・かた男とのコラボレーションステージ、ぜひご覧下さい!

 小桜佳之輔(こざくら よしのすけ)さんについて詳しくはコチラ


つづいては、
ごすぺりんこライブ

0歳~中学生の子供たちを持つママたちのゴスペルサークル「ごすぺりんこ」によるライブです。
S__10223624
2008年4月に結成され、枚方を拠点に月2回火曜日に活動しているママさんゴスペルサークルです。
「歌が大好き!」「ゴスペルを歌って楽しみたい!」とママさんが集まり、歌っています。

ごすぺりんこ-1
サプリ村野で開催された「さくらマルシェ」でもその歌声を披露されていました

ごすぺりんこライブ

特設ステージにて開催
【時間】
12:00〜12:30
枚方のママさんが集まって結成されたゴスペルサークル「ごすぺりんこ」
迫力ある歌をぜひ聞いてください。

ごすぺりんこについて詳しくはコチラ



さらにステージとは別に、子どもたちに大人気の
 エアー遊具「ふわふわ」
も登場


1回100円です!

ふわふわ

けやきマルシェ-2-2
中の様子もばっちり見えるので、お母さん、お父さんも安心ですね

「ふわふわ」はけやきマルシェでも毎回長蛇の列ができる人気っぷり!
今回はふわふわに加えて、ボールプールも登場予定!
e5bb0582
写真イメージ「ピュアハートキッズランド」より

小さなお子様連れでも安心して楽しんで頂けますよー



魅力的なイベントやステージが満載のひらかぐマルシェ。
出店されるお店も魅力的なお店ばかり

ということで、明日からの記事では出店者さんをご紹介していきますよー!
お楽しみにー

イベント概要をおさらい

hirakagumain0512
開催日時
2017年5月21日(日) 10時〜16時
※雨天決行。ただし、当日午前6時半時点で警報が1つ以上出ている場合は中止。
※中止の際はひらかぐマルシェHPにてお知らせ致します。 

開催場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)

dcb0f683
ここが会場ですっ (今後この場所に街づくりのための新施設が建設予定です)

↓MAP


電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎臨時駐車場

*臨時駐車場は数に限りがあり、混雑が予想されますので公共交通機関のご利用をおすすめいたします。
map-kagudanchi
▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

ぜひ遊びに来てくださいね



こちらも要チェック♪

シャルドネ
同日、家具団地にある自然素材・天然素材のオーダーメイドの家具やキッチンのお店「シャルドネ」では「HANDMADE MARKET」が開催されます。(前回のようす)

シャルドネ2
「気軽にお店にきてもらいたい」ということで始まった、天然木の優しい家具たちの雰囲気にぴったりの、手づくりのお店が集まるハンドメイドマーケットです。

シャルドネ3
素敵な家具に囲まれた空間でのお買い物はテンションUPです

シャルドネ4
手作り商品だけでなく、家具やインテリアも一緒に見られるのが「HANDMADE MARKET」の良いところこちらもお楽しみに

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ(かぐまる) 
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー