パン、たこ焼き、焼き菓子、かき氷、コーヒー…何食べる!?美味しいものがたくさんのフードブースをご紹介!5/21(日)『ひらかぐマルシェ』開催

こんにちは!
あさっての5月21日(日)に開催がせまってきたひらかぐマルシェ
横断幕-1705171
会場には横断幕も設置され、着々とイベントの準備が進んでいますよー!

今日は美味しいものがいっぱいの、
フード9
フードブースをご紹介していきますっ!

ひらかぐマルシェって?
個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定

 更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン
これから目が離せない!枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです

hirakagumain0512

第1回ひらかぐマルシェ
日時
2017年5月21日(日)10時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
※年4回第3日曜日開催予定

場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会 
後援
枚方市、北大阪商工会議所 

開催場所は、長尾にある家具団地エリア
smrd-1
セブン-イレブン 枚方長尾家具町2丁目店向かいの旧家具団地体育館跡地で開催します。

これまでの記事
▶5/21(日)第1回「枚方家具団地マルシェ」開催!ファミリー、カップル、友達同士、一人でも楽しめちゃう♪気になる内容をフライング公開!
▶︎子どもから大人まで楽しめるワークショップ体験14ブースの全貌を大公開!5/21(日)第1回「ひらかぐマルシェ」
▶︎家具のオークション「カグオク」に枚・かた男と歌舞伎のコラボステージも!イベント内容を大公開!5/21(日)『ひらかぐマルシェ』開催
美味しいお店がいっぱいの
フードブース!
フードブースは全部で39店舗!
それでは順番に見ていきましょー!

にぎり寿司弁慶

IMG_4448
寿司ネタを使った海鮮丼 税込500円
弁慶寿司自慢の寿司ネタをそのまま使った海鮮丼です。
枚方での販売はマルシェイベントでのみです。


にぎり寿司弁慶について詳しくはコチラ



lojjycafe(ロジィカフェ)

京阪千林からこだわりをイッパイ引っさげてやって来ました‼︎

lojjycafe(ロジィカフェ)について詳しくはコチラ



かんさいふーどこーと企画

京都和食料理人が自信を持って提供する、地鶏焦がし唐揚げ、炭火焦がし串焼き、そしてチビッ子に大人気シロップかけほうだいのかき氷を出品させていただきます。

かんさいふーどこーと企画について詳しくはコチラ



カプリス

IMG_0683
他では食べられないパテシエ手作りの蜜がたっぷりかかった本格かき氷です。
素材にこだわり、良いものを安く、食べて美味しいのは勿論、見た目も華やかに、目でも楽しんでいただきます。




蛸食道

オープンしたてのお店ですが、凄く気合い入っています!!
小玉なのに蛸が大きくてみんな驚くたこ焼きです。
是非、お越しください。


蛸食道について詳しくはコチラ



LIVEダイニングシャンボール・餃子の女王

DSC_1420
写真は焼きポリタン。

美味しい料理とアットホームなシャンボールと、美味しい餃子と低価格で気軽に入れる温かい空間、餃子の女王です。
新食感メニューの焼きポリタンやパンチにハマるこだわり焼き餃子をぜひご賞味ください!

LIVEダイニングシャンボール・餃子の女王について詳しくはコチラ



とり天の満天堂

大阪市内で唯一の大分名物とり天の専門店です。
是非一度ご賞味下さい!


とり天の満天堂について詳しくはコチラ



カフェサボローゾ

20150510-59
珈琲鑑定士が厳選したスペシャリティー豆を自ら焙煎。
珈琲が持つ美味しさを様々な角度から引き出し、お客様に美味しい!だけで無く&楽しい♪珈琲を提供いたします。
特にお客様の好みの味をその場でブレンド&ドリップする"ライブ”ブレンドは大人気のサボローゾ看板メニューです。

カフェサボローゾについて詳しくはコチラ



焼き鳥渡鳥

大阪の食材にこだわった、唐揚げやかき氷を出店させていただきます。

焼き鳥渡鳥について詳しくはコチラ



天然酵母ひねもすぱん

DSC_3842
身体にやさしい材料を使い、毎日食べても飽きないぱんとおやつ。
自家製天然酵母を使い、できるだけオーガニックや国産の材料にこだわり、卵や乳製品、動物性食品は一切使わない商品ばかり!

天然酵母ひねもすぱんについて詳しくはコチラ



Merry Coppens

北海道産メロンを練り込んだ富良野メロンパン等を販売しています。

メロンパンといえば網目のバター風味が一般ですが、当店の富良野メロンパンは他とは違い、北海道の豊かな大地と清涼な水で育ったメロンの果肉と果汁をふんだんに使用し、上にはサクサククッキー生地、下にはふわっふわパン生地、どちらにも北海道産メロンが練り込まれています。

Merry Coppensについて詳しくはコチラ



極楽湯枚方店 九十九堂本舗

e34307a9
菓子パンでお馴染み九十九堂本舗です。
こだわりクリームたっぷりのクリームパンを販売いたします。

極楽湯枚方店 九十九堂本舗について詳しくはコチラ



枚方キャンディ

BeautyPlus_20170504173045_save
綿菓子とかき氷の融合スイーツを提供させて頂きます。
購入していただくお客様が味は勿論、見た目でも笑顔になっていただけるような商品を心がけています。



たこ焼きバル 徳次郎

大阪肥後橋に本店を構えるテレビ・ラジオ・雑誌に出た名物たこ焼きがキッチンカーで出店!五六市、けやきマルシェなどで毎回リピーター続出の大盛況です。

一人しか知らない秘伝のダシを使った本格たこ焼き。
天かすや紅ショウガを使わずダシの味のみで勝負しています。
こだわりの岩塩、ソース、醤油でどこのイベントでもリピートが続出しています。

たこ焼きバル 徳次郎について詳しくはコチラ



PARADISSO

パラディッソ海老フライ-2
写真はお店で提供している有頭3匹!大海老フライ。

枚方市立中央図書館の噴水広場前の美味しい洋食&バラエティデザートをお客様にご提供しております。
PARADISSOならではの果物・果物・果物、デザート・デザート・デザート・・・
どうぞお楽しみに!

PARADISSOについて詳しくはコチラ



鉄信焼

新鮮な真蛸を使った、出汁の効いたたこ焼きです。
ぜひともご賞味ください。

鉄信焼について詳しくはコチラ



伊賀上野コーヒースタンド

IMG_4686
手網で焙煎したコーヒー/カフェオレ/生産地、農園名のわかるコーヒー豆を使用
生産地、農園名のわかるコーヒー豆を手網で焙煎しています。
電気は使用せずに手動ミルで挽いて、ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れています。

伊賀上野コーヒースタンドについて詳しくはコチラ



串いち

交野市で焼き鳥学校大阪とりアカデミーで技術指導をしております。串いちと申します。
焼き鳥をやいて25年目になります。秘伝のタレとプロの焼く焼き鳥の美味しさを味わって下さい。

串いちについて詳しくはコチラ



薩摩の牛太

薩摩の牛太ローストビーフ丼-15111903
写真はお店で提供しているローストビーフ丼。

お肉屋さんが作る、『おいしいお肉の食べ方』をいろんな形に変えて。
沢山の人に味わってもらえるように、その場で調理いたします。


薩摩の牛太について詳しくはコチラ



the celt house (ザ セルト ハウス)

53684ebd
アイルランドの片田舎に在りそうなこじんまりとしたパブです。
4年連続BEST PUBを受賞している当店のこだわり生ビールと、イベント出店時に大人気の炭火焼ハーブソーセージをお届けします。

the celt house (ザ セルト ハウス)について詳しくはコチラ



創作豆腐料理あかり

あかりランチ-1604091
写真はお店で提供しているおいなりさんセット。

楠葉の豆腐料理屋さんです。
乳製品を使わずに豆乳でクリーミーなカニクリームコロッケを販売いたします。
境港産の紅ズワイガニを使用してます。

創作豆腐料理あかりについて詳しくはコチラ



台湾フード&スイーツのyuan縁

台湾の味と台湾文化を伝えたいという想いから吹田市に台湾式スイーツ&フード店をオープン。
昔ながらの台湾式調理法にこだわって台湾伝統の味をご提供しています。

原材料等、現地調達し、伝統的な調理法で、有機食材・新鮮さをモットーに、お客様の栄養と健康を考え、商品をご提供しています。

台湾フード&スイーツのyuan縁について詳しくはコチラ



ホットドッグcafedefi

ホットドッグcafe defi-1705145
乳化剤や防腐剤を使わない安心、安全な焼きたてのホットドッグです。
ホットドッグの他にも、ポップコーンやソフトドリンクもございます。



Korean Food&cafe 日・韓茶ta-yon

昨年8月東香里南町に、発酵・酵素・superfoodに着目し出店。
greensmoothieを付けた韓国料理と韓国茶、その他韓国かき氷パッピンスやsweetsをご提供。
手作り出来る物は何でも作る!野菜は自家製の畑で、水や使う調理器具にまでこだわり、皆さまに安心と安全を心掛けてご提供させていただいております

Korean Food&cafe 日・韓茶ta-yonについて詳しくはコチラ



大衆酒場 夢屋

20170327夢屋-6
写真はお店で提供している日替わり定食。

枚方市役所の正面玄関前、赤提灯が立ち並ぶド大衆居酒屋。食楽・吞楽をテーマに営業中。
お酒のアテは美味しいものばかり。その美味しいアテとお酒をラインナップ。
枚方家具団地マルシェで休日の昼呑みはいかが??

大衆酒場 夢屋について詳しくはコチラ



S cafe

自然豊かな交野にあるcafe、Scafeです。
手作りcake、アレンジトースト、ブレンドコーヒーなどほっこりする:食:を笑顔と一緒にご用意しております。
コーヒーは誰もが飲みやすいブレンドコーヒーをハンドドリップで提供。ケーキはすべて添加物なし!自然素材で秋田の米粉で作っているグルテンフリーです。

S cafeについて詳しくはコチラ



cafe・hinode

18013445_224158504733207_6766672802494808064_n
手刷りのかき氷、本格オリジナルコーヒーや一保堂グリーンティ。人気の大福やわらび餅などをお届け。
和菓子に合うようにオリジナルでコーヒー豆をブレンド!
焙煎して間もない香りのいいものを。
和菓子は上質な素材を選んで職人が作ります。

cafe・hinodeについて詳しくはコチラ



杏の実

京都鷹峯のパウンドケーキ工房。しっとりまろやかな美味しさが特徴です。
素材を生かして 一本 一本丁寧に焼き上げています。しっとりまろやかで濃厚な味わいのパウンドケーキにリピーター続出です。

杏の実について詳しくはコチラ



自家焙煎珈琲バビルサ

drip-5
珍しい産地の自家焙煎コーヒーや自家焙煎カカオを使ったお菓子!
世界各国の珍しい産地の自家焙煎コーヒー豆や第一級製菓技能士のパティシエさんが製造した自家焙煎カカオを使ったスイーツを販売しております。

自家焙煎珈琲バビルサについて詳しくはコチラ



梅原酒店

琵琶湖産の「こあゆ」「もろこ」「うろり」を秘伝のタレで煮詰めた佃煮、淡水にいる小さなエビと大豆(国産)の佃煮を販売いたします。
滋賀県の伝統郷土料理「鮒ずし」も販売。


梅原酒店について詳しくはコチラ



菓楽

6689
葛餅アイス『くずひむろ』の他、厳選素材を使用した和菓子の販売をいたします。

菓楽について詳しくはコチラ



HINA-PAIN

自家製天然酵母のパンと米粉を使ったカラダに優しいお菓子の店です。
国産小麦の自家製天然酵母パンは、もちもち食感。
米粉、米油、体を温めると言われる甜菜糖を使ったお菓子もしっとり、もちもち食感です。

HINA-PAINについて詳しくはコチラ



masala工房

masala
インド人直伝バターチキンカレー用スパイスとアジア雑貨&コスメ
世界60ヵ国を旅してたどり着いた、自分が感動したカレーをご自宅で簡単に作れるスパイスミックスを販売しております。
お水もカレールゥも使いません!また、日々をちょっと楽しくするカラフル雑貨もたくさん準備。

masala工房について詳しくはコチラ



南あわじ市の新たまねぎ

今が旬の淡路島 新たまねぎ!あま〜くて水々しい新たまねぎを、獲れたて新鮮な状態で、南あわじ市からお届けします。
新たまねぎは、この時期ならではの特産品です。甘くて柔らかいのでお子さまにもたくさん食べてもらいたい逸品です。



ル・クロエ

ル・クロエ-1705143
天王山を有する大山崎で、大山崎のPRとして天王山トンネルと言うパンを販売しています。
お店の方では、その他雑貨も販売中です。
天王山の四季をイメージした天王山トンネルを4色アソートにて販売中いたします。

ル・クロエについて詳しくはコチラ



和菓子いけだ

京都・北大路から季節の和菓子や焼き菓子からを販売します。
国産原料はもちろん身体に優しい素材で作ってます。

和菓子いけだについて詳しくはコチラ



鉄板焼き・お好み焼き 味一

枚方企業団地にある『くらこん』とのコラボで開発された塩こんぶやきそば。
塩こんぶとうまみたっぷりの塩ダレで仕上げた塩こんぶやきそばを是非!鶏そぼろものってます。

レモン汁でしめるのであっさり旨味たっぷりです。

鉄板焼き・お好み焼き 味一について詳しくはコチラ



raffinee cafe

ラフィネ-5
写真はお店で提供している日替わりプレートランチ。

東田宮にある隠れ家的なカフェです☆ドリップやラテが人気です。
コーヒーは、ブレンドではなく豆の個性を活かせるようにシングルオリジンでご用意しました。それぞれの味を是非ご賞味ください。

raffinee cafeについて詳しくはコチラ



いかがでしたかー?
写真を見ているだけでお腹が空いてきましたね
当日が待ち遠しい〜!!

いよいよ前日となる明日は、魅力的な雑貨や小物がいっぱいの物販ブースをご紹介するので、お楽しみに〜!

イベント概要をおさらい

hirakagumain0512
開催日時
2017年5月21日(日) 10時〜16時
※雨天決行。ただし、当日午前6時半時点で警報が1つ以上出ている場合は中止。
※中止の際はひらかぐマルシェHPにてお知らせ致します。 

開催場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)

dcb0f683
ここが会場ですっ (今後この場所に街づくりのための新施設が建設予定です)

↓MAP


電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎臨時駐車場

*臨時駐車場は数に限りがあり、混雑が予想されますので公共交通機関のご利用をおすすめいたします。
map-kagudanchi
▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

ぜひ遊びに来てくださいね



こちらも要チェック♪

シャルドネ
同日、家具団地にある自然素材・天然素材のオーダーメイドの家具やキッチンのお店「シャルドネ」では「HANDMADE MARKET」が開催されます。(前回のようす)

シャルドネ2
「気軽にお店にきてもらいたい」ということで始まった、天然木の優しい家具たちの雰囲気にぴったりの、手づくりのお店が集まるハンドメイドマーケットです。

シャルドネ3
素敵な家具に囲まれた空間でのお買い物はテンションUPです

シャルドネ4
手作り商品だけでなく、家具やインテリアも一緒に見られるのが「HANDMADE MARKET」の良いところこちらもお楽しみに

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ(かぐまる) 
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー