待ちきれないアナタにひらかぐマルシェ in Summerの魅力を一挙にご紹介!

こんにちは
いよいよ明日開催の第2回ひらかぐマルシェ!

今日は開催直前の最終確認!
もう一度イベント内容のおさらいをお送りしますよー

個性豊かな18店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。
更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これから目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。

開催場所は、長尾にある家具団地エリア
351af3f3

座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かいの空き地で開催します。

ひらかぐinSummer
 

日時

2017年8月20日(日) 17時から21時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会
出店舗数
約50店舗

これまでの記事
▶︎8/20(日)ひらかぐマルシェ開催!無音で盛り上がる!?枚方初のサイレントディスコも
▶︎8/20(日)ひらかぐマルシェ in Summer開催!キッチンカーから夏祭りメニューまで、気になる出店約50ブース全部一気見♪

▶︎枚方初!ヘッドホンを付けてデジタル盆踊り!?子供から大人まで楽しめるひらかぐマルシェ8/20(日)開催
まずは枚方初開催のコチラのイベント 

子供から大人まで楽しめる、
サイレントディスコ!

「サイレントディスコ」はいわば
『現代風のデジタルな盆踊り』のこと。
昔ながらの盆踊りを現代風にアレンジしたものだと思ってもらえばイメージしやすいかもしれません

d20755-1-421405-5
会場内に用意されたダンスフロアでは、ひとりひとりがワイヤレスヘッドホンをつけ、1つの音楽をみんなで共有します。

周りから見ると、音が聴こえない静かなディスコ。

でも中にいる人たちはノリノリ 
ディスコ-17072812
自分の世界で音楽を楽しみながらも、皆と同じ音楽で盛り上がる新感覚音楽体験!

当日のタイムテーブルはこんな感じ 

タイムテーブル
 17:00〜18:30 キッズディスコタイム
 18:30〜20:00 キッズ&大人ディスコタイム
 20:00〜21:00 大人ディスコタイム

NPOフェスタ2-150923115
ちびマイケルも踊る!岡東中央公園や市民会館周辺で行われたNPOフェスタ行ってきた【ひらつーレポ】
お子さんも楽しめるキッズディスコタイムもあるので、小さなお子さんもぜひお越しください♪

NPOフェスタ2-15092387
ちびマイケルも踊る!岡東中央公園や市民会館周辺で行われたNPOフェスタ行ってきた【ひらつーレポ】
純粋に音楽を楽しめるイベントになっていますよ

ディスコ-1707283
説明文じゃよくわからない!という人も、一度入れば楽しさは感じられるはず。


当日盛り上げてくれるDJは枚方まつりにも参加されるDJ monotone
sign

どんな感じかは、ぜひ動画をご覧下さい

 

サイレントディスコ概要

料金
 1人につき500円

タイムテーブル
 17:00〜18:30 キッズディスコタイム
 18:30〜20:00 キッズ&大人ディスコタイム
 20:00〜21:00 大人ディスコタイム
 ※時間帯別で対象者向けの音楽に変わります♪

再入場について
 再入場可。
 ※ただし混雑時は初入場の方優先。

注意点
 混雑時は30分で入れ替えを行ないます。

夏休みの最後の思い出に、みんなで一緒に楽しく踊りましょう!

100円から遊べる、
縁日ブース!


縁日

夏祭りと言えばやっぱり外せないのは縁日ですよね!

小さなお子さんでも楽しめる縁日がたくさんありますよー

▶︎ キャラクターすくい
縁日2
お気に入りのキャラクターを頑張ってすくいあげよう

▶︎ スライム作り
夏まつり8
みんなで手作りスライムを作って楽しもう ♪

▶︎ わなげ
コシニール夏まつり-5-2
頑張って遠くの的を狙って投げてね

▶︎ 1円玉落とし
18
ゆらゆらと落ちて行く1円玉をうまくカップに入れられるかな?

楽しそうな縁日がいっぱいですね
みなさんもぜひご家族で楽しんでいってくださいねー

500円分のチケット進呈!

イベント当日の明日までの間、家具団地の各家具屋さんにてお買い物をされた方限定で、「サイレントディスコ」もしくは「ひらつー縁日ブース」でのみ使用できる500円分のチケットを配布いたします。

かぐまるカード見本
お買い上げ金額は何円でも大丈夫

1度のお買い上げにつき1枚進呈いたします。
ただし各店舗先着100枚!

「しっかり縁日を楽しみたい!」という方は縁日で、
「サイレントディスコがちょっと気になる…!」という方はサイレントディスコで使ってくださいねー

ぜひこの機会に家具団地のお店にも足を運んで下さい
とっても魅力的なお店が集まっていますよー

フードや雑貨のこだわりが光る、
約50店舗の出店ブース!


39

今回も枚方内外から厳選されたこだわりブースが約50店出店します!それでは部門別に全部一気見しちゃいましょー

▶︎キッチンカーブース

美味しい料理がたくさん並ぶキッチンカーブース

メープルカフェ

DSC_0004
飽きのこないあっさりとした生クリームをもっちり生地でつつんだクレープです。


咲たこ

sakitako
当店のたこ焼きは、京風だしのしっかり効いた生地を銅板で外はカリッと中はトロッと焼き上げます。たこ焼きの上に九条ネギをのせ特製だし醤油をぶっかけていただく『ぶっかけネギだし醤油』たこ焼きがオススメです!


弁慶すし

benkeisushi
マルシェイベント限定の海鮮丼です。ネタはもちろん職人手焼きの厚焼き玉子も好評です。


kyotoケバブ屋MOTO-3

moto-3
数種類のスパイスにじっくり漬け仕込んだ肉を積み上げます。ホームメイドのトマトソースをかけた自慢のケバブを是非どーぞ。


極楽湯枚方店 九十九堂本舗

tsukumodou
こぼれ落ちる美味しさ。カスタードたっぷりのクリームパン。


カプリス

kapurisu
他では食べられないパティシエ手作りの蜜がたっぷりかかった本格かき氷です。素材にこだわり、良いものを安く、食べて美味しいのは勿論、見た目も華やかに、目でも楽しんでいただきます。


たこ焼きバル 徳次郎

tokujirou
大阪市内の肥後橋にあるたこ焼きバル 徳次郎です。梅田ロフトや五六市、けやきマルシェ、高槻魂等のイベントやTVや雑誌など数々のメディアに出た秘伝のダシと無添加真ダコを使った名物たこ焼きです。

▶︎飲食ブース

飲食ブースはがっつりフードからスイーツまで、迷っちゃうくらい選り取りみどりです

lojjycafe(ロジィカフェ)

lojiycafe-2
【当店名物のミートかすパスタ】 希少ホルモン「牛脂かす」を使った他にはないミートソースを、淡路島から直送して頂いてる「生パスタ」とともにお楽しみください。【脱アルコールスパークリングワイン】アルコール分0.00%、本物のお酒からアルコール分だけを抜き取った、新しい製法のワインテイスト飲料です。


ル・クロエ

rukuroe
パリパリの生地のパンに明太子とチーズの絶妙なバランス。おやつにもおつまみにもなる1品です。


Korean food&cafe 日・韓ta-yon

ta-yon
当店大人気の韓国海苔巻きキンパ、韓国はるさめチャプチェをどうぞ♪


台湾フード&スイーツ yuan縁(エン)

yuan
原材料等、現地調達し、伝統的な調理法で、有機食材・新鮮さをモットーに、お客様の栄養と健康を考え、心を込めて調理しています。


cafe・hinode

cafehinode-2
創業40年日之出餅の素材にこだわった和菓子と、それに合うオリジナル珈琲。昔ながらの手摺りカキ氷機でふわふわカキ氷をご提供。


餃子の女王

パンチ力のある女王餃子にパリパリの薄皮餃子。その他にも珍しい餃子がいっぱいです。


ホットドッグcafe defi

defi
乳化剤や防腐剤を使わない安心、安全なホットドッグ、パンは2度焼き、ソーセージも焼きたてのホットドッグをご賞味ください。


カフェサボローゾ

saboro-zo
珈琲鑑定士が選んだスペシャリティーコーヒーを自ら焙煎。コーヒーの美味しさを”様々な角度から”引き出す事で、美味しい!&楽しい♪珈琲の世界を作り上げています。


梅原酒店

umeharasakaten
お客様と一緒に行ってきた「酒造りイベント」で育てたお米(日本晴)を用いて醸造した清酒&ビールを是非味わって頂きたいです。


KamKam

42
さつまいもは、本場産地のものを使用。おイモの違いがわかるよう、イモの特性と状態に合わせて副原材料を最小限にしています。


串いち

kushiichi

焼き鳥焼いて25年になります。美味しい焼き鳥を食べに来て下さい。お待ちしております。


居酒屋 ゆたか

自家製ソースの焼きそば


おばんざい春千代

haruchiyo
長尾家具町とJR長尾駅前で、居酒屋やってます!市場直送の魚料理を中心に、和牛、地鶏など使った逸品を多数揃えてます!!

▶︎物販・その他ブース

こだわり雑貨は家具や木工品をはじめ、普段の生活に取り入れやすいものがいっぱいです

あおき施術院 & crayon de couleur 工房

aokiseitain
骨と筋肉をアプローチする本格的整体と、子ども~大人まで使用できるスマイルバッグ&Tシャツ。Tシャツは名前を入れたオンリーワンです。


YELL GREEN

yellgreen
こだわりの植物と作家さんにオーダーした鉢を合わせ、他には無い商品を中心に販売してます。植物や鉢も単体で販売してます。


まめふく

mamefuki

動物の雑貨を創作、販売しております。うちのこオーダーも受け付けます。


Miyo’s

miyo's

大人の女性にも身につけやすい、ハンドメイドアクセサリーです。


La chaleur

La chaleur-2

気に入った商品を長く愛用して頂く為に、商品は丁寧にしっかりと仕上げています。布合わせやデザインにもこだわり、他にはない布小物をたくさん揃えています。


hand made amuta

amuta
流行にとらわれない、オリジナルのデザインをこころがけています。


iroito.彩糸

彩糸
一つ一つ糸の太さや性質が違うので個々に合った物を作るようにしています。完全オリジナルの編み図、どんな世代の方にもお持ちいただけるようなデザインでお作りしています。


カントリー パル

countrypal
心温まる木工品、カントリー雑貨のお店です。


Handmade TenTen

TenTen
細かい所まで丁寧に仕上げ、場所によっては二重縫いするなど、丈夫に作り上げています。


自然靴下natural sunny

naturalsunny

自然、ひと、靴下。「体にやさしい靴下」を履いた日は、気持ちが晴れやかに。吹き抜ける風が、優しい風に。踏みしめる大地も、ふわっと優しく。過ぎ去る時間も、のんびりと。natural sunnyはからだにやさしい天然素材の靴下を、奈良でずっと考えています。


R58商店(ごーやしょうてん)

R58商店(ごーやしょうてん)
沖縄で島ぞうりは本来無地の状態で販売されています。R58商店の島ぞうりはその台座にあたる白い部分を彫り下地の色を出すことで様々な姿に生まれ変わります!全て職人の手彫りに拘り一足ずつ丹精込めて製作しています。


Sugar*Rabbit

Sugar*Rabbit

手作り雑貨ですがお手にとりやすいお値段で販売しております。


ゴム鉄砲工房 ひかる

gomdeppou
簡単操作でどなたでも遊べます。木のぬくもりを感じるおもちゃです。


petite fleur

petite fleur
忙しい日々の中で、身につけると少しでも気分が上がるようなアクセサリー作りを心がけています。お花を使っていますが、可愛すぎずシンプルで日常生活でもお使いいただけるような物を作製しています。


アジアンSalon織羽舞

アジアンSalon織羽舞
500年以上もの昔からランカウェイ島に伝わる特産GAMAT(黄金なまこ)は高い薬効成分が科学的に解明されており、現地では抽出したエキスをケガや火傷の治療薬として使ってきました。科学的に解明されたGAMATの3大成分サポニン・セラミド・コラーゲンをたっぷりと閉じ込めて手作りされたなまこコスメ。


はんどめいどemica

はんどめいどemica
ori(アクセサリー):好きなものと色を大切につくっています。Sasaya(アクセサリー):色々な素材を使ってオリジナルにこだわっています。Puchi Feari(消しゴムはんこ):オリジナルのデザインと丁寧に彫ること、作品を入れる箱や袋にもこだわってます。


glass dome

glass dome
直径3センチ程の小さなガラスに、同じデザインの無い1つだけの世界を作成しました。


NEEDLE

NEEDLE
飾り気のないシンプルなデザインだけど どこか存在感のあるバック…毎日持ちたい!と思っていただけるような そんな作品つくりを心掛けています。


開運雑貨ラボ

開運雑貨ラボ
お部屋に虹を呼び込むインテリア、サンキャッチャー多数出店してます。


6th Sense +PLUS

6th Sense +PLUS
日本ではあまり手に入りにくい雑貨やオリーブオイルなど、質の良いヨーロッパアイテムをセレクトしています。


LAR5

LAR5

天然の木の木目や色を楽しんでいただける作品作りにこだわっています。


アビタス

abitas
通常店舗の30%~70%の価格で販売致します。2ブース内と家具団地内店舗にて同時開催致しますのでこの機会に家具などの買換えいかがでしょうか。


インテリア森田

interior_morita
サイレントディスコで、盛り上がって頂ける光物グッズを販売いたします。☆ぴかぴか☆、キラキラ☆光物グッズを身につけて、楽しく、熱く盛り上がろう!数量限定!売切れ次第販売終了の限定店舗です。

▶︎フォトスポット

家具団地の尾上家具からはコタツ・TV台の展示販売に加え、会場テント内にてフォトスポットを設置します!
onouekagu
枚方T-SITEにほっこりくつろぎ「コタツ」スペースが出現!12月27日〜1月9日まで!【ひらつー広告】
「これがコタツ!?」と驚くようなオシャレなコタツと一緒に写真を撮って、インスタグラムにアップしちゃいましょう
ハッシュタグは「#ひらかぐマルシェ」で ♪

座卓・こたつの尾上家具

onouegagu
コタツ・TV台の展示販売。おしゃれな国産コタツがお買い得!

いかがでしたか?
美味しそうなフードやオシャレな雑貨屋さんもいっぱいなので、どのお店から回ろうか迷ってしまいそうですね

いよいよ開催は明日!
みなさんぜひぜひ遊びに来てくださいねー

イベント概要をおさらい

ひらかぐinSummer

日時

2017年8月20日(日) 17時から21時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会
出店舗数
約50店舗

dcb0f683
ここが会場の枚方家具団地新施設建設予定地ですっ 
座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かいです。
(ちなみに普段は何もありません)

イベント開催期間中は枚方家具団地でセール開催中です!ぜひ店舗にもお越しください。
hirakagumap2

↓MAP

電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎専用駐車場
臨時駐車場-1707151
場所は東洋家具向かいにある大きな空き地。
無料・200台程度を予定しています。

地図ではコチラ 

※お車でお越しの際は専用駐車場と近隣のコインパーキングをご利用ください。

1
臨時駐車場は右折入場禁止となっておりますので左折での入場をお願いいたします。

map-kagudanchi

▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

ぜひ遊びに来てくださいねー!!

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ(かぐまる) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?