10/15(日)ひらかぐマルシェ in Halloween開催!秋の味覚からハロウィン雑貨まで!?こだわりフードと雑貨のお店が約80店舗出店!

こんばんは
いよいよ明後日開催の第3回「ひらかぐマルシェ」

※警報が出た時は中止となりますが雨天決行です。
中止となった場合はひらかぐマルシェHPにてお知らせいたします。


今日は気になる当日の出店者さんをご紹介します!
※現時点での出店者です。当日キャンセル等により変更となる場合があります。
カグマルinハロウィン

枚方家具団地マルシェ
〜 ひらかぐマルシェ in Halloween 〜

日時
2017年10月15日(日) 11時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会
出店舗数
約80店舗

ひらかぐマルシェとは?
in springin summer
前回までの様子 ↑
第1回あの日、枚方家具団地になにが?!あまりの盛り上がりにテレビ取材もきた「ひらかぐマルシェ」の様子【ひらつーレポ】
第2回枚方家具団地がディスコに?縁日やグルメも楽しめた「ひらかぐマルシェ in Summer」のようす【ひらつーレポ】


個性豊かな18店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これから目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。

本日ご紹介するのは…
こだわりフードや雑貨の出店ブース!

ひらかぐマルシェ地図-01
(クリックで拡大)

今回も枚方内外から厳選されたこだわりブースが80出店します!
それでは部門別にご紹介していきますよー!

キッチンカーブース

お食事からスイーツまで、片手で楽しめるものを中心に取り揃えております

アースウインド

earthwind
「キャンピングカーって、レンタルできるんだ!?」キャンプ場で見かけたあのクルマ、何とレンタルできちゃいます。アースウインド(枚方市東中振2丁目)から、キャンピングカーが好評レンタル中です。普通免許で運転可、AT車なので、初めてでも安心。乗車定員は10人で就寝定員は6人。テント泊を併用し、2家族でご利用というお客様も。大切なペットはケース同乗でOK。ずうっと忘れない、最高の思い出を、全員でシェアできます。

アースウインドについて詳しくはコチラ



メープルカフェ

maplecafe
もっちり焼きたてのクレープを提供致します。

メープルカフェについて詳しくはコチラ



kyotoケバブ屋MOTO-3

MOTO-3
数種類のスパイスにじっくり漬け込んだ肉を積み上げます。ホームメイドのトマトソースを掛けた自慢の味を是非どーぞ。

kyotoケバブ屋MOTO-3について詳しくはコチラ



カプリス

capuris
ふんわり甘めに焼いたパンケーキをカットし生クリーム、フルーツをたっぷりトッピング、華やかなパンケーキをパフェ感覚で楽しめます。


飲食ブース

今回はランチにぴったりなものから和洋菓子やドリンクなど、幅広いフードが選り取りみどりですよー

フルーツアラカルト

フルーツアラカルト
ドライフルーツの販売です。ドライフルーツは甘いというイメージですが、自然な果糖の甘さにより近づけたあっさりとしたドライフルーツです。まずは試食をしてみて下さいね♫

フルーツアラカルトについて詳しくはコチラ



ECRU muffin * エクリュ・マフィン

ECRU muffin * エクリュ・マフィン
材料に国産小麦粉・よつ葉バター・地卵などを使ってできるだけ自然で安心な材料で素材の味を感じられるシンプルな焼き菓子を作るように心がけてます。

ECRU muffin * エクリュ・マフィンについて詳しくはコチラ



cafe・hinode

cafe・hinode
奈良で40年続く和菓子屋さんのお菓子と、和菓子によく合うブレンドのコーヒー豆は京都鹿ケ谷の契約焙煎所にて焙煎されたオリジナル。酸味を抑えた渋めのブレンドはお抹茶を彷彿させる通好みの味。少数限定のお弁当は売り切れ確実です、お早めのご来店をお待ちしております。

cafe・hinodeについて詳しくはコチラ



らでぃっしゅぼーや株式会社

【絶品りんごジュースの試飲】厳しい独自基準で「安心」と「おいしい」をお届けする宅配サービスです!ストレート果汁ジュースをぜひご賞味ください!

らでぃっしゅぼーや株式会社について詳しくはコチラ



菓楽

菓楽
大人気のふわっふわの『みたらし団子』、大粒の大納言小豆の入った『朝焼きどら焼き』はもちろんのこと、ハロウィン間近!今回のひらかぐマルシェではハロウィン和菓子(ジャックオランタン・吸血コウモリ・ゾンビの目玉 etc…あとは来てからのお楽しみ!)をたくさんご用意しておまちしています。

菓楽について詳しくはコチラ



ヤマザキファーム

黒枝豆の収穫時期は10月上中旬の2週間程度で、賞味期限も数日と短い。また有機無農薬での栽培は難しく希少です。



Kam Kam

本場産地のサツマイモを使い、やきイモにしてからオーブンで更に焼き上げた二度焼き製法。それぞれのおイモの特性や状態に合わせて作っていますので、食べ比べを楽しんでいただけます。おイモが主役のスイートポテトです。

Kam Kamについて詳しくはコチラ



九十九堂本舗

九十九堂本舗
冷やして食べるこだわりのクリームパン。こぼれ落ちるカスタードたっぷりのクリームパンです。



おばんざい春千代

おばんざい春千代
家具町で魚料理中心に、居酒屋やってます!



なみちゃん

家具町2丁目の お好み焼き×鉄板焼き なみちゃんです。大人気のめんたいマヨ焼きそばを提供します。是非ご賞味あれ!



居酒屋ゆたか

新メニューのジャンボつくね

居酒屋ゆたかについて詳しくはコチラ



Korean food&cafe 日・韓茶ta-yon

Korean food&cafe 日・韓茶ta-yon

今回は人気の“韓国海苔巻きキンパ”と共に“韓国春雨チャプチェ”さらに手作りの特製万能タレとコチュジャンで仕上げた“ホルモン焼き”の2品が新登場です♪



ホットドッグcafedefi

乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用し、安心、安全なホットドッグ、パンは2度焼き、ソーセージも焼きたてのホットドッグをご賞味ください。懐かしいカレーキャベツドッグ、新しさのソーセージドッグにオニオンピクルスドッグとチーズサルサドッグの4種類よりお選びください。



餃子の女王

やみつきになる女王餃子、薄皮がお好きな方はプリンス餃子。餃子好きを唸らせるこだわりの一品です。枚方公園に本店があるので是非お越しください。



台湾フード&スイーツの yuan縁(エン)

台湾フード&スイーツの yuan縁(エン)
原材料等、現地調達し、伝統的な調理法の台湾料理、新鮮さをモットーにお客様に喜んでいただけるように心を込めて調理しています。

台湾フード&スイーツの yuan縁(エン)について詳しくはコチラ



創作とうふ料理あかり

南楠葉の創作とうふ料理屋さんです。自慢の豆乳を使って、美味しいカニクリームコロッケを作りました。乳製品不使用です。

創作とうふ料理あかりについて詳しくはコチラ



鉄板焼き,お好み焼き 味一

今年40周年を迎えさせて頂いたくずはの鉄板焼き,お好み焼きのお店です。お好み焼きと生めんソース焼きそばと国産牛すじ焼きとハンバーグが人気のお店ですが、出店には枚方塩こんぶ焼きそばを販売させていただきます。味一



the celt house

樽生ビールを4種類、ギネス(アイルランド・スタウト)バスペールエール(イングランド・ペールエール)レーベンブロイ(ドイツ・ピルスナー)ヒューガルデン(ベルギー・ホワイト)をご用意致します。また、ビールが苦手な方は酎ハイでお楽しみください。フードはイベント出店で大人気の炭火焼ハーブソーセージをご用意致します。ビール片手にお召し上がりください。

the celt houseについて詳しくはコチラ



FTBドリームファクトリー

自社栽培の有機原料を使用して無添加料理を提供しトレーサビリティーを提唱、環境にも配慮しています。

FTBドリームファクトリーについて詳しくはコチラ



物販・その他ブース

物販ブースでは、グリーン系をはじめハロウィンモチーフの雑貨も登場

saphir

saphir
粘土で作ったスイーツやフードをアクセサリーや雑貨にしています。イヤリングやピアス、ネックレス等のアクセサリーと、キーホルダーやバッグチャーム、いろんな所に飾れる雑貨がたくさんありますよ。美味しそうなもの、可愛いものたくさんあるのでお気に入りを見つけにきてください!

saphirについて詳しくはコチラ



POPORASS BERRY

POPORASS BERRY
アート・プリザーブド・ドライフラワーをつかったリースやアレンジメントを制作しています。リースをお部屋に飾ったりコサージュを身につけたりして、お花のある暮らしを楽しみませんか?ひとつひとつ色合いにこだわって丁寧にお作りしていますので、ぜひ見に来て下さい。

POPORASS BERRYについて詳しくはコチラ



ねこ家猫丸

ねこ家猫丸
「ねこ家猫丸」です。よろしくお願い致します。にゃんこさんモチーフの木工作品(プレートや小箱etc.)やほっこりする小物雑貨、かわいいちりめんの首輪、シールetc.なんやかんやと楽しく猫モノ作っております。

ねこ家猫丸について詳しくはコチラ



ははとこら

ははとこら
かわいい物、きれいな物、かっこいい物、みんなの心が揺さぶられるような物をジャンルを問わず作りたいと日々頑張っています。ひらかぐマルシェは5月に続いて2度目の参加です。今回もたくさんの笑顔が見れるようたくさんの雑貨を並べてお待ちしております。

ははとこらについて詳しくはコチラ



る・りあん

る・りあん


ここだけのものを目指して…。る・りあんの作品を目にした方達や、手にとってくれた方達の癒し……ワクワク……楽しみ……になってくれたら嬉しいです。(*´∀`)

る・りあんについて詳しくはコチラ



tomomade

tomomade
ふっと笑顔になれる布小物を製作しています。見て少しでも元気になってもらえたり、笑顔になってもらえたらとっても嬉しいです。

tomomadeについて詳しくはコチラ



かわいいグリーンのお店

かわいいグリーンのお店
苔玉は内側に良質の水苔を使用してます。だから、しっかりした作りになってます。苔玉で水やりの仕方説明書を差し上げてます。又、盆栽にのせてある山苔には、遮光ネットを差し上げてます。



feliceto-フェリチェート-

feliceto-フェリチェート-
天然保湿成分アロエベラのお化粧品を使って美白に!手のひらのツボを刺激するリフレクソロジーで全身の疲れが取れすっきりします♪



OTONARISAN & ふぅのにくきゅぅ

OTONARISAN&ふぅのにくきゅぅ
こんにちは。お気に入りの生地を使ってバッグや小物、子供服を製作しています。可愛い羊毛フェルトの作家さんと共にお店を出していますので是非遊びにきてくださいね。

OTONARISAN & ふぅのにくきゅぅについて詳しくはコチラ



joyeux

joyeux
これからの季節どんどん可愛くなる多肉植物の寄せ植えやガーデニングや生活に可愛さプラスの木工品をぜひご覧ください‼

joyeuxについて詳しくはコチラ



開運雑貨ラボ

前回に続き2度目の出店です。サンキャッチャーが目印です。



vingtquatre(ヴァンキャトル)

エコクラフトや編み物作品等で毎日にハッピーをお届けします。



ONE in THREE

ONE in THREE
Amoureux♡ange✰Tシャツヤーンバッグ・雑貨、アクセサリー。conote✰入学・入園グッズ、アクセサリー。プリンのおちり✰フェルトままごと、布小物。それぞれ違った作品を作っている3人の作家が集まり、一つのお店になって出店します❤

ONE in THREEについて詳しくはコチラ



ユウヒイロ

ユウヒイロ
白・茶色を基調としたナチュラルインテリアに合う雑貨を作っています。カフェのような安らげる場所。おうちの中に、ホッと落ち着ける居場所ができるような、そんなモノづくりをしています。

ユウヒイロについて詳しくはコチラ



まめふく

動物の雑貨を創作&販売しております。ポストカード、缶バッジ、メモ用紙、ステッカー、Tシャツ、あみぐるみ等。

まめふくについて詳しくはコチラ



maruko

maruko
お子さんから大人の方まで、皆さんが可愛い!と笑顔になっていただける様にと、手づくりで可愛いらしいモチーフのワッペンと、ワッペン付きのを手編みのカバンを作っています。

marukoについて詳しくはコチラ



kira☆キラ

kira☆キラ
木工雑貨やお花、リース、アクセサリーなど色々作ってま~す♡宜しくお願いします(^○^) kira☆キラ

kira☆キラについて詳しくはコチラ



AVITUS

以前にもまして楽しいブースを出店。一度お立ち寄りください。



Intuition

直感スタイルで制作したビーズ刺繍やパーツを用いたアクセサリーはもちろん、子どもさん向けのカワユイヘアアクセサリーも多数並びます。今回は秋冬コレクションとして新作出品いたします。同じものは2点までと決めて制作しておりデニムカジュアル&フェミニンスタイルに合う一点物アクセサリーです。

Intuitionについて詳しくはコチラ



石のハンコ楽印居庵

その場で石に手彫りするお名前ハンコ。ふたつと彫れない世界で一つだけの手作りハンコです。

石のハンコ楽印居庵について詳しくはコチラ



iroito.彩糸

彩糸
大人気のTシャツヤーンもフェザーやファーを纏い冬支度を始めました。その他、 ハロウィン限定のバケツバッグもご用意しました。ハーバリウムはご自身でも簡単にお作りできるようにキット販売。流行りのマクラメは一点、一点、手編み手染めしてお作りしています。

iroito.彩糸について詳しくはコチラ



夢くりっぷ

動物のパステル画を描いてポストカードやシール、額付きイラスト、布小物はマスクやポーチなどを作っています。



Welina

Welina
女性がトキメクような"大人かわいい"ものを心がけて制作しています。大人になってもかわいいものが大好き!そんなオシャレのお手伝いが出来れば嬉しいです。Saki お部屋を便利で可愛く飾って頂けるように。お気に入りのひとつを見つけ少しでも幸せを感じて頂ければ嬉しいです。 belle



タムラ工房

大阪でサンドブラスト彫刻をしています。興味ある方は京都の高台寺前にある『グラスギャラリー波ぎ』とネット販売で購入できますので、『タムラ工房』検索してみて下さい。



Handmade TenTen

子供服をメインに、カバン・帽子・布製品の小物類、その他雑貨のHandmade TenTenです。常にお客様の声を参考に「こんな物欲しいな~」「ここがすぐはずれるから~」等の声を生かし、手作りならでの使い良さと大きさを重視し、いつも使う人の気持ちになって一つ一つ丁寧に作っています。リピーターさんの嬉しい声を励みに、これからも買って良かったと思われるような品物を作っていきます。



hand made keco+

hand made keco+
どんな服装にも合わせやすいアクセサリーを手作りしています。お客様に実際手に取って頂き、お気に入りの一つになればいいな…と思いながら、『一つ一つ丁寧に』を心がけ、手作りしています。お気に入りの一つになれば嬉しいです!

hand made keco+について詳しくはコチラ



LAR5

LAR5
銘木屋として50年弱働く職人が、一点一点作る作品です。木の無垢板で作られる一点ものが、みなさんの元で大活躍されることを願っています。

LAR5について詳しくはコチラ



Lespace fleur

沢山の方に、足を止めて、手にとって見ていただけるような、可愛いレジンアクセサリー、布小物雑貨を作れるように、制作にはげんでいます。



sheltië*momo

sheltië*momo
ハンドメイドならではの人とは被らないようなちょっと個性的なアクセサリーを作っています。ママみたいにオシャレをしたい女の子の夢を叶えたくて、親子で楽しんで頂けるようなアイテムも多数取り揃えています。今回はハロウィンにちなんだアクセサリーもご用意しておりますので是非親子で遊びにいらして下さい。

sheltië*momoについて詳しくはコチラ



就労継続支援A型ツナグ工房

就労継続支援A型ツナグ工房
ツナグ工房は、手をつないで飾れる「つなぐガーランド」やハンドメイド雑貨「tsunaglee(ツナグリー)」を制作する就労継続支援A型事業所です。たくさんのスタッフがそれぞれに心を込めて色々な雑貨を製作しています♡

就労継続支援A型ツナグ工房について詳しくはコチラ



あとりえ エム

あとりえエム
家具団地マルシェには初めての出店ですが、家具団地のイベントには何度か出店させて頂いています。素敵な家具に合う雑貨、お気に入りの一点が見つかると思います。



sugar*rabbit

sugar*rabbit
実店舗はありませんが五六市などを中心にイベント出店しています。楽しい対面販売でいろんな方に手にとっていただける作品づくりを心がけています。

sugar*rabbitについて詳しくはコチラ



トキスアート

木で作ったボードや飾り棚など手作りで作っています。



剣藍堂

ひらかぐマルシェは2回目の出店となります 剣藍堂みりゅうです。妖怪や和風好きな私!消しゴムはんこに筆文字缶バッチ、畳や襖引手と自分の好きな物を使って作品にしています。面白い物見つけにきてください(≧∇≦)

剣藍堂について詳しくはコチラ



GreenWood&MuM

GreenWood&MuM
木工雑貨を中心にコルク人形・多肉の寄せ植えを作っています。見ているだけでもHappyな気持ちになるような作品作りを心がけています。

GreenWood&MuMについて詳しくはコチラ



はんどめいどemica

手作り大好きな三人組でやってます♬一つ一つこだわりを持って丁寧に作っています。

はんどめいどemicaについて詳しくはコチラ



coni-coni

coni-coni
coni-coniとはハワイの言葉でドキドキ・ワクワクという意味です。身につけると心が躍るようなそんなアクセサリーを1つ1つ丁寧に作っています。



fra-n

こんにちは!布製雑貨のfra-n です。ひらかぐマルシェ初参加でございます。かわいい花柄や、和柄の小物をご用意しております。また、とても癒されるお地蔵さんもありますのでお越しの際は是非お立ち寄り下さい。



hand made amuta

hand made amuta
パーツから手作りした、オリジナルアクセサリーです。他にはないデザインと、透明感のある色使いが特徴です。

hand made amutaについて詳しくはコチラ



アトリエ Snow Angel

デコパージュ雑貨、アクセサリー、シャドーボックスの販売。

アトリエ Snow Angelについて詳しくはコチラ



r&mk'sfamily

r&mk'sfamilyです!家族で木工からアクセサリーまでいろいろできることを分担して製作させていただいてます(*´꒳`*)泉州でいろいろ出店させていただいてます。初出店ですがどうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)



un lieu de repos

un lieu de repos
なんか可愛いくて、見ているだけで癒される素敵な物づくりを...今月は大人ハロウィンをテーマに秋を感じさせてくれる作品を作っています。皆様の暮らしの中に癒しの空間をご提供できたら幸いです。

un lieu de reposについて詳しくはコチラ



zen

キッズ向けの商品をたくさんつくりました。 見て頂けると嬉しいです。



紀洲風呂

紀洲風呂
はじめまして、紀州風呂と申します。アンティーク調の雑貨を中心に、インテリア雑貨、キッチン雑貨、ガーデングッズなど、心ときめくさまざまな雑貨をご用意してお待ちしております。お気に入りの雑貨がきっと見つかると思いますので是非お立ち寄りください。家具団地にお店があり暮らしの総合提案をしておりますので、ご相談も承っております。

紀洲風呂について詳しくはコチラ



green建築工房

20141a70-s

珪藻土を使ったピカピカ泥だんご作り体験!

green建築工房について詳しくはコチラ



グランピングテントブース

今回はたまねぎ型のグランピングテント内にもお店が出店します
171c8fe5


京都の布ナプキン*unimade*

unimade
日本布ナプキンアドバイザー®︎協会認定の布ナプキンアドバイザー®︎nanaが京都で13年、縫製販売している布ナプキンです。布ナプキンで、毎月のブルーデイをハッピーデイに!妊活、温活、尿漏れ対策や、これから大人になる思春期女子にも是非オススメしたい、優しさです。

京都の布ナプキン*unimade*について詳しくはコチラ



Happycolors

生年月日から顕在能力、潜在能力、使命をお伝えします。10分1000円



織羽舞's Salon(おばむサロン)

500年以上もの昔からマレーシア·ランカウェイ島に伝わる特産黄金なまこは高い薬効成分が科学的に解明されており現地では抽出したエキスをケガや火傷の治療薬として使ってきました。科学的に解明された3大成分サポニン・セラミド・コラーゲンをたっぷり含んだ手作りコスメの実演販売です。

織羽舞's Salon(おばむサロン)について詳しくはコチラ



HandMade k.t.

天然石やフレンチビーズでアクセサリーを作っているHandMade k.t.です。ハンドメイドアクセサリーに親しみをもっていただくため300円~1000円ぐらいで販売しています。ぜひ覗きに来てください☆彡.。

HandMade k.t.について詳しくはコチラ



他にも見所イロイロ!

その他にもハロウィンをテーマに楽しいイベントも開催します 詳細はコチラの記事をご確認ください

「トリック オア トリート」合言葉でお菓子をもらおう!
★豪華賞品GETのチャンス♪家具団地のお店でスタンプラリー!

halloween_trickortreat26


イベント概要をおさらい

カグマルinハロウィン

枚方家具団地マルシェ
 ひらかぐマルシェ in ハロウィン 

日時
2017年10月15日(日) 11時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会
出店舗数
約80店舗

dcb0f683
ここが会場の枚方家具団地新施設建設予定地ですっ (ちなみに普段は何もありません)

smrd-1

座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かい側です。

↓MAP


電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎専用駐車場
無料・200台程度を予定しています。
※お車でお越しの際は、専用駐車場、近隣のコインパーキングをご利用ください。
(詳細はひらかぐマルシェホームページをご確認下さい。)

map-kagudanchi

▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

ぜひ遊びにきてくださいね

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ(かぐまる) 

ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー